• ベストアンサー

倉庫バイトの日と生理がぶつかってしまうのですが・・・

こんにちは。 私は今登録制のバイトに登録しています。二日後にも日勤でバイトの予定があります。 でも、今日生理が始まってしまって、3日目がちょうどぶつかってしまいそうなんです。私はいつも2日目、3日目に重い生理痛がきて、量も多いためつらくなってしまいます。そんな日にバイトがぶつかると痛みは薬で何とかするとしても、心配なのはトイレのことで・・・。 私の登録しているバイトのところは倉庫内作業を主に紹介してくれるんですが、今までに1回しか現場を経験していないので、他の倉庫とかでは休憩とかがどうなっているのか全く知らないんです。 前に一回行った現場は8:00~19:30までの勤務で10:00と15:00と17:30に10分間休憩、12:30から45分のお昼休憩がありました。 他のところも大体同じでしょうか?それとも、現場によって違うものですか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m あと、私は普通より量が多いほうだと思うのですが、もし休憩があまりなかった場合、長時間なんとかすごすいい方法もあったら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 大変ですね。私も生理痛が重い方なのでお察しします。 休憩時間のことですが、会社によって様々だと思います。前の現場と同系列の会社であるなら同じである可能性もあると思いますが‥。 長時間をすごす方法ですが、私はタンポンとナプキンを併用します。 これでおそらく休憩までの数時間は大丈夫だと思うのですが‥。 がんばって下さいネ☆

sixtynine
質問者

お礼

やっぱり工夫して併用ですよね。先日はそれでなんとか乗り切れました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • eeeerina
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

そうゆうバイトはしたことがないのですが、 生理は質問者さんととても似ています。 私も2・3日目は結構きついです。 体育も普通にこなしてましたが、 やっぱりきついもんはきついです。 普段より息が切れたり、ふらふらしたり。 痛みは薬を飲んでしのいでます。 私は長時間トイレへ行けない場合は タンポン+夜用のナプキンをします。 これをやってみてだめだったら ・夜用2枚重ね ・吸収量の多いタンポンに変える        …など是非試して自分に合う方法を見つけてください。 生理についてしか答えられなくてごめんなさい。 以上です。

sixtynine
質問者

お礼

生理が重いと精神的にも辛いですよね。先日は頑張って乗り切ってきました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト中に生理が来たら

    アドバイスください。 パチンコのホールでアルバイトをしています。 ピルを飲んでいるので周期は安定していて明日生理の予定です。 いつも午後に来るのでもしかしたらバイト時間と被るかもしれないと心配です。 休憩は16時~約21時の間に3回です。 ホールにいる時トイレに行きたくなった場合インカムにて皆に〇番と報告してお客様と同じトイレを使います。 普段は店外の事務所のトイレです。 それならば生理用品を所持しておけばいいのですが私は初日から量が多く夜用使用しています。 ポケット、ポーチには既にものが入っているので入れられません。 なので生理になってしまったと思ったら一旦事務所に行かせてもらうしかありません。 〇番といえばお客様と同じトイレを使うことなので事務所のトイレに行けません。 生理のことを伝える勇気もありません。 社員幹部は全員男性ですし、バイトの遅番も明日、女性は私しかいません。 相談する人がいなく相談させていただきました。 まとまりがない文章になってしまいましたがアドバイスいただけたらと思います。

  • 人生初バイトです

    すき屋(牛丼屋)でバイトをしたいと思うのですが すき屋でバイトしている方にお聞きしたいのですが 1>トイレはお客さんの使うトイレと兼用ですか? 2>すき屋の男子トイレにウォシュレットって搭載してますか? 3>休憩はできますか?できるとしたら何時間に1回で何分間くらい休憩できます? 4>自分ノドが渇きやすいのですがバイト中に水分補給してもいのでしょうか? よろしくお願いします^^

  • バイトがある日の夕食

    こんばんは。 私は、ダイエット中の女子大生です。(ひとり暮らし) 週に3回、授業後16時から21時までバイトをしています。 バイトの日は家に帰ったら22時をまわります。 帰ってきてからごはんを食べると脂肪になりやすいので 温かいお茶を飲んだりして寝るようにしています。 バイト中に15分間休憩があるので その時間に軽く夕食を済ませたいです。 何を食べたらいいでしょうか? 今までは、玄米ブランやぐーぴたなどを食べていたのですが、 もっとバランスがよくて太りにくい食べ物はないでしょうか? スープはるさめなんてどうなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 生理について…

    生理の悩みなんですが、一日に出る量がすごく多い気がして不安なんです。 今日もバイトの休憩時間にトイレに行ったら、ナプキンが真っ赤になってて、ズボンまで血でべったり汚れていました…。 その格好のままでバイトをしていたかと思うと、恥ずかしいです… しかも男の人もいるので余計恥ずかしかったです。 誰も、「ズボンが汚れてるよ」とは言わなかったけど、気づいてただろうな~(涙) 中学の時も、量が多すぎて制服のスカートが血で汚れてしまってた事もけっこうありました。 今日の朝も起きたら布団が血で染まってて… こんなの親に見られたらすごく嫌なので自分でなんとか洗いました。 大き目のナプキンをつけててもズボンが汚れてしまうんです。バイト中なんか、よく動くし、忙しいとトイレ行ってつけかえることも出来ないし困ってます。 何か良い方法とかあったら教えて下さい! では、長々と失礼しました。

  • 倉庫作業バイトで生活してるのですが、

    倉庫作業バイトで生活してるのですが、 シフトに関しては無関心だったので会社任せにしてたのですが、 休憩時間も業者対応でゆっくり休む事もできずシフト変更を願い出たのですが・・・ 「 社員に休日を取らせるためにお願いしてるのだから・・・ 」 と言われシフト変更が拒否されそうなんですけど これって許されるのでしょうか?ちなみに 「 休憩時間中は社員が対応するから 」 とか言いながら 「 今忙しいからムリ ♪ 」 と軽い口調で応援さえ来ない現状です。 確かに電話対応なので忙しいとは思うのですが、 搬入が無い日なので、バイトの私一人で社員も居ません。 ( 搬入がある日は社員一人+バイト1~2人です ) 一年以上働いていますが、半年契約 ( 一ヶ月前に更新したばかり ) なので、 辞めるのもマナー違反かな~って考えてますケド これを理由に辞めた方がいいのでしょうか? 長文でご迷惑をおかけしましたがどなたかアドバイスをください。

  • トイレの近い方、バイトはどうしてますか?

    20歳女です。 小学生のころからトイレが近く、外出中はいつもトイレを気にしていました。 大体1~2時間に1回は行きたくなります。 ひどい時は1時間に3回くらい行くこともあります。(稀ですが) お茶やコーヒーなど利尿作用のあるものを少しでも飲むとすぐにトイレ!です・・・。 生理前は特にトイレが近いです。 外出中が一番トイレが近いですが、家にいてもやっぱり3時間は我慢できません。2時間に1回くらい行ってます。 病院には検査が怖くて今まで一度も行ってません。 今コンビニの深夜バイトをはじめてみようかなと思っているのですが、 やはりトイレが近いのが心配です・・・。 6時間働こうと思ってるのでたぶん間に休憩があるかと思いますが、 3時間も我慢できないため、休憩以外にもトイレに行ってしまいそうです。 深夜バイトのため相方はおそらく男性なので、「トイレ行ってきます」と言うのが恥ずかしいです・・・。 トイレが近い方、バイト中トイレはどうしていますか? 何時間に1度トイレに行きますか? また、トイレが近くてもできるバイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理について教えて下さい。

    こんばんは。 私は生理がいつも不順で1週間ずれる時もあります。 以前は量も多かったのですが、この何年間は量も少ないです。 昨日から生理が始まってるんですが、トイレする時以外血が今日の昼に一回しか出ていません。 トイレして拭く時も、いつもの色と違ってきれいな赤の色で、いつもの生理時のニオイもほどんとないです。 こういう時もありますか。 妊娠などには影響ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 生理の中休み?

    先日生理の量が急に増えたと質問させて頂い者ですが、次の日のお昼からはぐんと量が減って今は4日目なんですが、私の場合良く終わりかけになると、トイレに行くとナプキンにほとんど血が付いてなくて、テンションでふくと少しつくからもう終わりかな?と思っていたら、5時後ぐらいにまた出血の量が増えたりします。 そしてまた減ってまた少し増えて終わりみたいな感じになります。 これは何かおかしいのでしょうか? 皆さんはどんな感じで生理が終わりますか? よかったら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 単発のバイト

    今度、登録制の単発のバイトをしようと思っているのですが、悩んでいることがあります。 私は、食事をしてすぐでもお腹がすいていなくてもお腹が鳴ってしまうんです。今までは飲食店で働いていました。そこではシーンとする事はなかったので、お腹が鳴っても人に音を聞かれて恥ずかしい思いをする事もなかったのですが、忙しくなって単発のバイトしかできなくなりました。 そこで皆さんに教えてほしいのは、 単発のバイトでどのような現場は静かですか? 逆に騒がしくて音なんて気にならないという現場はありますか?私は女なのであまり体力のいる現場には入れませんが…登録制だとどこもイベントや工場のライン作業や倉庫内の軽作業など似たような仕事をしていると思うので、どういう現場がガヤガヤしているか教えてください。

  • 生理のときお仕事どうしよう、ほかにも色々。

    生理のときみなさんは仕事をしますよね? 生理痛、生理の量が多い時はがまんして バイトを続けますか? 私のしているバイトはなかなかナプキンを 変えれないしもし生理2,3日目が生理と重なったら どうしようって思っています。 しかも大きいナプキンをしてたらズボンから型がくっきりで恥ずかしいしもれたらどうしよう・・って思っちゃいます。 忙しかったらなかなかトイレいけないし トイレ行って来ていいですか?って聞きにくいし。 普通にトイレ行ってもいいですか?って聞いちゃって大丈夫なんでしょうか?