• 締切済み

人生初バイトです

すき屋(牛丼屋)でバイトをしたいと思うのですが すき屋でバイトしている方にお聞きしたいのですが 1>トイレはお客さんの使うトイレと兼用ですか? 2>すき屋の男子トイレにウォシュレットって搭載してますか? 3>休憩はできますか?できるとしたら何時間に1回で何分間くらい休憩できます? 4>自分ノドが渇きやすいのですがバイト中に水分補給してもいのでしょうか? よろしくお願いします^^

みんなの回答

回答No.1

1 兼用です 2 店舗によります 3 できます。労働基準法に乗っ取ります。 4 もんだいありません。

akira213113455
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 初バイトにすき屋ってどうなんでしょう?

    初バイトにすき屋ってどうなんでしょう? こんばんは。 当方、バイト未経験の男子高校生です。 アルバイトをしたいと思い、バイトを探していたところ、 家から近くのすき屋がバイトを募集しているのを見つけました。 アルバイトの経験は無いのですが、 初バイトにすき屋はどうなのでしょうか? 学校は通信制の高校なので、週に3日しか学校が無く、 学校がある日も一応夕方~には入れるので、 週3日 4時間でやりたいと思っているのですが。

  • バイトでの水分補給について

    こんにちは みなさんは、バイト中の水分補給はどうされていますか? わたしは、ファストフード店で働いているのですが、水分補給は今までは紙コップで水を飲むようになっていました。 ですが、経費削減のために水分補給が禁止になりました。(紙コップ代が勿体ないとかで…) 結構繁盛しているお店なので、接客を繰り返していると、喉がカラカラになります。 個人差があるのかもしれませんが、私はなるべく小まめに水分補給をしないと、声が枯れてしまいます。 紙コップ以外で水分補給は出来ないようなのですが、みなさんはバイト中の水分補給などはどうされているのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • バイト中の水分補給について

    この度アルバイトをすることになりました。 アルバイト先は某チェーンのレストランのキッチンです。 そこで質問なのですが水分補給はどのくらいの頻度でとりますか? 私は普段と以前のバイト先では30分に一回くらい一口、水分補給をしていたのですが、多いですか? またキッチンのバイトでも30分に一回くらい水分補給出来るものですか? それとキッチンのバイトではどのタイミングで水分補給を申し出たらいいですか?

  • トイレの近い方、バイトはどうしてますか?

    20歳女です。 小学生のころからトイレが近く、外出中はいつもトイレを気にしていました。 大体1~2時間に1回は行きたくなります。 ひどい時は1時間に3回くらい行くこともあります。(稀ですが) お茶やコーヒーなど利尿作用のあるものを少しでも飲むとすぐにトイレ!です・・・。 生理前は特にトイレが近いです。 外出中が一番トイレが近いですが、家にいてもやっぱり3時間は我慢できません。2時間に1回くらい行ってます。 病院には検査が怖くて今まで一度も行ってません。 今コンビニの深夜バイトをはじめてみようかなと思っているのですが、 やはりトイレが近いのが心配です・・・。 6時間働こうと思ってるのでたぶん間に休憩があるかと思いますが、 3時間も我慢できないため、休憩以外にもトイレに行ってしまいそうです。 深夜バイトのため相方はおそらく男性なので、「トイレ行ってきます」と言うのが恥ずかしいです・・・。 トイレが近い方、バイト中トイレはどうしていますか? 何時間に1度トイレに行きますか? また、トイレが近くてもできるバイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 倉庫バイトの日と生理がぶつかってしまうのですが・・・

    こんにちは。 私は今登録制のバイトに登録しています。二日後にも日勤でバイトの予定があります。 でも、今日生理が始まってしまって、3日目がちょうどぶつかってしまいそうなんです。私はいつも2日目、3日目に重い生理痛がきて、量も多いためつらくなってしまいます。そんな日にバイトがぶつかると痛みは薬で何とかするとしても、心配なのはトイレのことで・・・。 私の登録しているバイトのところは倉庫内作業を主に紹介してくれるんですが、今までに1回しか現場を経験していないので、他の倉庫とかでは休憩とかがどうなっているのか全く知らないんです。 前に一回行った現場は8:00~19:30までの勤務で10:00と15:00と17:30に10分間休憩、12:30から45分のお昼休憩がありました。 他のところも大体同じでしょうか?それとも、現場によって違うものですか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m あと、私は普通より量が多いほうだと思うのですが、もし休憩があまりなかった場合、長時間なんとかすごすいい方法もあったら教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • コンビニバイトは自由にトイレへ行っても良いのですか?

    コンビニバイトをしようと思うのですが、例えばレジをしている時(勤務中)にトイレへ行くのは駄目なのですか? トイレは休憩時間のみですか? それともお客様がいない時に速やかに行くのならokですか? 教えてください。

  • サンクスのバイト中のことで

    サンクスでバイトしてる人にお聞きしたいのですが。バイト中の休憩時間じゃないときにトイレって行ってもいいんでしょうか? それと休憩時間って何時間に何分ですか?

  • 水分補給を休憩時間にカウントするのかどうか

    昨日バイト先の店長から事前勧告もなく今月末で社会保険を剥奪するという知らせを受け理由を聞いたところ 休憩時間以外に水分補給に取ってる時間が多すぎる 他の人よりも25分以上(店長の測定による水分補給の時間)休憩を取っているのはおかしいので社会保険を任せられないと言われました 自分は花粉症・ハウスダスト持ちで普段口呼吸をすることが多く、代謝が他の人よりもかなり良いためいつも体感温度が暑く感じてしまう体質です なおかつ接客業の為よくしゃべる場面があることから喉が渇きやすいので、よく水分補給に行っているのですが、水分補給は休憩時間に含まれるのでしょうか? そしていままで水分補給の回数が多いなどの注意を受けたことは無くその行動が悪いことだとは思っていなかったのですが、一度も注意を受けたことがない場面での降格は法律的には問題ないのでしょうか? 稚拙な文章で申し訳ありません 

  • 水分補給の必要性

    動悸が激しく心臓にかなりの負担がかかっているということで、薬をもらいました。利尿作用が顕著で2時間ごとにトイレにいくありさまです。水分補給が必要だと思いますが飲みすぎては意味がないので分量が分かりません。 それともあまり喉は乾かないのでその場合は補給しなくてもよいのでしょうか。

  • バイトの辞め方。

    2013年10月に居酒屋さんで働くことになりました。 今はホールをしています。 基本15時~23時 ちゃんとした休憩もなし。 「タバコ吸ってきて良いよー。」 くらいです。 慣れた従業員さんたちは隙をみて勝手に休憩。 私は言われないと休憩できません。 自分からも2.3度 水分補給をしていいか聞いたことあるくらいです。 きつくて続けられません。 きちんとした休憩時間がないのでどうしたものか.... そして上の人ともあわず 何度か辞めたいと話しているのですが 1ヶ月前に話しても「辞める?ふざけてるの?飲食店では辞めることはタブーなんだよ?」 と言われるばかりで辞められません。 3月は繁忙期なのでタイミングがわるいということもあったのですが 辞めたいと言う気持ちは一切取り合ってくれません。 体調不良は言い訳として片付けられてしまいます。 他のかたから見れば 自分もそうだから何甘いこと言ってるの? と思われてしまうかもしれませんが 同じ時期に入った子が3週間で2人も辞めているのです。 バックレようかと考えてますがそれでは他の仲の良いスタッフさんにも迷惑がかかります。 どうしても辞めたいんです。 2回も話しているのに未だに辞められません。 就職の話しもなくなってしまいました。 どうしたら良いでしょう?

専門家に質問してみよう