• ベストアンサー

単発のバイト

今度、登録制の単発のバイトをしようと思っているのですが、悩んでいることがあります。 私は、食事をしてすぐでもお腹がすいていなくてもお腹が鳴ってしまうんです。今までは飲食店で働いていました。そこではシーンとする事はなかったので、お腹が鳴っても人に音を聞かれて恥ずかしい思いをする事もなかったのですが、忙しくなって単発のバイトしかできなくなりました。 そこで皆さんに教えてほしいのは、 単発のバイトでどのような現場は静かですか? 逆に騒がしくて音なんて気にならないという現場はありますか?私は女なのであまり体力のいる現場には入れませんが…登録制だとどこもイベントや工場のライン作業や倉庫内の軽作業など似たような仕事をしていると思うので、どういう現場がガヤガヤしているか教えてください。

noname#13139
noname#13139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • train13
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.3

私は今登録制のバイトでサンプリング(チラシ・試供品配り)をしています。 実施場所が街中の路上なので回りはガヤガヤしていて、 その上自分も声を出して配っていますから お腹の音程度でしたら全く気になりませんよ♪ 休憩時間は数人で休みますが、その間も会話が結構あるので シーンとなることはありません(私はあまり喋りませんが周りが喋っているので) ちなみに私は口が回らずサンプリングトーク(店名等を言いながら配ります)も よく噛んでしまったり違う店名をうっかり言ってしまうこともありますが 道行く人々はあまり気にも留めなかったり、 笑って逆に好感を持って受け取ってくれたりします。 urjgoさんがどこにお住まいかによって仕事がどれくらいあるかも変わりますが 私はスケジュールが空いていれば毎週週末入っています。 実際続けるか続けないかは1度仕事をしてみてから考えることもできますし まずは登録してみてはいかがでしょうか? また、同じ地域でも事務所によって仕事がたくさんある所、全然来ない所ありますので たくさん仕事を紹介してもらえる所を見つけるまでたくさん登録してみるのも良いと思いますよ。 頑張ってください!!

noname#13139
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 路上なら安心ですね、サンプリングばかり紹介してくれるところがあれば、ぜひ登録したいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性だとそういうのすごく気になりますよね。 一般的に単発バイトで多い仕事は以下の通りですが、 ティッシュ・チラシ配り 倉庫内での在庫カウント(夜間多し) キャンペーンガール(店頭での入店声かけなど) 携帯電話販売 クレジットカード勧誘 などなど たぶんこの中だと人が多いのは ティッシュ配りだと思います。 単発で仕事の紹介をされる際に 静かな現場は嫌なのでというふうに 言っておくとよいと思いますよ~。

noname#13139
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ティッシュ配りがあれば進んでやってみようと思います。ありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

単純に事務職以外であれば、腹の音?なんて気にならないくらいの雑音はあるはずですので、 事務職以外で探して見てはいかがでしょうか?

noname#13139
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 事務以外ならあまり深く考えずにやってみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイトで疲れちゃいます・・・バイトをする上でのコツ教えてください

    バイトってしんどくないですか? 派遣のバイトやってるんですが、登録制なんで単発バイトを週に何回かやってます。工場で検品・軽作業などをするのですが、朝8時~夕方5時までで、ひたすらホットプレートなど電気具を組み立てたりします。 これがひらすら続くので、時間が経つのが遅くて遅くて・・・・ 作業自体はしんどくはないんですが、あの時間の経つことの遅さと言ったらないですし、飽きちゃうんです。そのうち、精神的に疲れてきて、 「だいぶたったかな?・・・」って時計をみたらまだ8分しか経ってない!(TT)ってなります。なんでこんな時間が過ぎるのがおそいんだろうって思うんです。映画なんてすぐに終わっちゃうのに・・・ 作業は簡単ですが、飽きて疲れてしんどいです。 でも女子高生くらいのかよわそうな女の子でさえ、元気はつらつに仕事してるのを見て、自分はなんてなさけないんだろう・・・って思います。 Q,工場での軽作業を耐え切るにはどうしたらいいでしょうか? 時間の都合上、派遣単発バイトしかいれられないんです。 作業は簡単な仕事です。 とにかく飽きるんです。終始無言で8時間作業するんです。 でもあの女子高生たちはなぜに元気ハツラツなんでしょう・・・ あま~~い考えですいません・・・

  • イベント設営などのバイト

    11月~年末まで短期の登録制アルバイトでイベント設営や倉庫内軽作業のバイトをしたいと思っているのですが、これらのバイトをしている方は女性よりも男性の方が多いですか?設営などになるとやはり力仕事が多かったりするのでしょうか? 私は身長が145cmしかなくて、力も人並みです。高いところに手が届かなかったり色々と不便なことが多いのですが、こんな私でもイベント設営や倉庫内軽作業のバイトは出来ますか?それとも厳しいでしょうか? 経験者の方、お話を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 未経験の飲食店への単発派遣バイトについて

    登録制派遣会社に登録し、飲食店の単発深夜バイトを紹介してもらいました。 私は、飲食店でのバイト経験はありませんが、時間帯の兼ね合いなどの事情があり、派遣されることになりました。 未経験OKということなのですが、24時間営業の飲食店の深夜帯は1日だけの派遣バイトが務まる仕事なのでしょうか。 一応、「調理並びにそれに付帯する業務」との事なのですが… 働くからには全力でやるつもりですが、本当に未経験の単発バイトが役に立つことができるのか不安です。 経験のある方がいらっしゃいましたら、どういったものか教えて頂きたいです。

  • バイトに採用されたいのですが・・・・

    30代半ばで独身の女性です。 体力がなく、倉庫内軽作業の仕事は長続きしませんでした。 デスクワークでせめてバイトをしたいのですが・・・・ ブランクが長く、転職暦も非常に多いです。 正直不安がられます。 また、仕事の飲み込みが遅く、作業スピードもとろいいわゆる「使えないタイプ」だと経験上思っています。 人間関係を作るのも苦手なので、どうしても不本意ながら ニートになってしまいやすいです。 得意な分野はパソコンですが、特別な技術はありません。 結婚はまだですが、正社員が無理だと思ってるので バイトをと考えています。 単発の登録バイトくらいならやっていけますが、 あの世界は仕事が入ってくるのが不定期なので 安心して働くことが出来ません。 そんな私が面接を乗り切ってバイトに就くためには どんな心構えでいけばいいんでしょうか?

  • 単発の登録制アルバイト

    質問失礼します。 諸事情から単発でできる登録制アルバイトを探しています。 検索したりと調べてはいるのですが、調べ方が悪いのか思うように見つけられていません。 様々なものがあるかとは思いますが、 ・単発(一日のみから二三日など) ・倉庫内軽作業などがある ・友達同士での応募可能(こもりがちな家族がいるので連れ出したい) ・兵庫県(姫路、加古川、明石、神戸あたりに事務所かな) ・高校生アリ(無理ならこの条件はなしで) といった条件で… オススメな登録先などありましたらどうか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 短期バイト モバイト

    モバイトドットコムに登録しました。私は女なのでそれほど力作業とかはしたくないのですが、「倉庫内での軽作業」とかって実際どのような仕事なのでしょうか?また、そのような一日単発の仕事ですと大体日給はいくらくらいでしょうか?

  • 短期のバイトは全部登録制しかないのでしょうか?

    一日だけの簡単な軽作業(何かをずっと作る作業など)で、給料が安すぎないもの(自給が600円・500円)を探しているのですが、 そういう所はたいてい登録制のような気がするのですが、 やはりそうなのでしょうか? 登録しないと一日だけで比較的誰でもできる アルバイトはないのでしょうか? 登録するために電車代がかかりますし、 いつでも電話がかかってくるそうなので、 登録制のバイトは嫌なのですが、 単発のアルバイトは全て登録制のところしか ないのでしょうか? 単発のバイトでなにかオススメの方法はあるでしょうか?

  • 単発バイト。登録したのに仕事が来ない

    レストランやお弁当工場など、アルバイトの面接を受けたがどれも落ち、ここで相談したら「単発バイトはどうか」とアドバイスを受けたので先週の月曜に人材派遣会社で登録してきました。 しかし、平日は毎日希望しているのに一回も仕事が着ません。 男性や経験者ばかり仕事の依頼が来ているようです。 お盆明けぐらいから女性のアルバイトは急激に減ったと言っていました。 人材派遣会社はどこもこんな風なんでしょうか? 人材派遣会社の単発バイトを希望して経験した方、どのくらい待ったら仕事が着たのか教えてください。(特に女性の方) 20日ごろに夏休みは終わってしまいますが、私に仕事が来る望みは薄いと思われますか? また、登録会で「この人印象悪い」と思われたら嘘をついてでも仕事を与えないようにするということはありますか?

  • 登録制のバイトについて

    初めて日勤(朝から8h~)をしようと思っていますが 倉庫での軽作業の場合お昼ご飯ってみなさんどうされてますか? 自分でもっていくほうが無難なのでしょうか?? 荷物など置かせてもらえる場所はあるんですよね・・? あと、翌日に作業確認の電話をいれるまで仕事内容がわからないのですがどうしても嫌な仕事の場合そこで断るというのはやはり駄目でしょうか・・? このほか登録のバイトで倉庫作業などされてる方、知っておけば役立つことなどおしえてください! (ちなみにフ○キャ○トです)

  • 軽作業バイトの際の靴に関して

    先日テイケイワークス東京に登録をしました。 軽作業のバイトは初めてです!! そこで質問なのですが、バイト先の工場や倉庫についてから靴を履き替えることはできますか?? 長ズボン+運動靴で外を歩いて電車にのってバイト先まで行くのはかなり抵抗があります。 服を着替える暇はないにしてもパンプスから運動靴に履き替えることはできないでしょうか?? 普段は全く長ズボンを履かないので、スニーカーは持ってません(*_*)

専門家に質問してみよう