• ベストアンサー

単発のバイト

今度、登録制の単発のバイトをしようと思っているのですが、悩んでいることがあります。 私は、食事をしてすぐでもお腹がすいていなくてもお腹が鳴ってしまうんです。今までは飲食店で働いていました。そこではシーンとする事はなかったので、お腹が鳴っても人に音を聞かれて恥ずかしい思いをする事もなかったのですが、忙しくなって単発のバイトしかできなくなりました。 そこで皆さんに教えてほしいのは、 単発のバイトでどのような現場は静かですか? 逆に騒がしくて音なんて気にならないという現場はありますか?私は女なのであまり体力のいる現場には入れませんが…登録制だとどこもイベントや工場のライン作業や倉庫内の軽作業など似たような仕事をしていると思うので、どういう現場がガヤガヤしているか教えてください。

noname#13139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • train13
回答No.3

私は今登録制のバイトでサンプリング(チラシ・試供品配り)をしています。 実施場所が街中の路上なので回りはガヤガヤしていて、 その上自分も声を出して配っていますから お腹の音程度でしたら全く気になりませんよ♪ 休憩時間は数人で休みますが、その間も会話が結構あるので シーンとなることはありません(私はあまり喋りませんが周りが喋っているので) ちなみに私は口が回らずサンプリングトーク(店名等を言いながら配ります)も よく噛んでしまったり違う店名をうっかり言ってしまうこともありますが 道行く人々はあまり気にも留めなかったり、 笑って逆に好感を持って受け取ってくれたりします。 urjgoさんがどこにお住まいかによって仕事がどれくらいあるかも変わりますが 私はスケジュールが空いていれば毎週週末入っています。 実際続けるか続けないかは1度仕事をしてみてから考えることもできますし まずは登録してみてはいかがでしょうか? また、同じ地域でも事務所によって仕事がたくさんある所、全然来ない所ありますので たくさん仕事を紹介してもらえる所を見つけるまでたくさん登録してみるのも良いと思いますよ。 頑張ってください!!

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 路上なら安心ですね、サンプリングばかり紹介してくれるところがあれば、ぜひ登録したいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

女性だとそういうのすごく気になりますよね。 一般的に単発バイトで多い仕事は以下の通りですが、 ティッシュ・チラシ配り 倉庫内での在庫カウント(夜間多し) キャンペーンガール(店頭での入店声かけなど) 携帯電話販売 クレジットカード勧誘 などなど たぶんこの中だと人が多いのは ティッシュ配りだと思います。 単発で仕事の紹介をされる際に 静かな現場は嫌なのでというふうに 言っておくとよいと思いますよ~。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ティッシュ配りがあれば進んでやってみようと思います。ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.1

単純に事務職以外であれば、腹の音?なんて気にならないくらいの雑音はあるはずですので、 事務職以外で探して見てはいかがでしょうか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 事務以外ならあまり深く考えずにやってみたいと思います。ありがとうございました。