悩み:不安と後悔ばかりで辛いです

このQ&Aのポイント
  • 日々の不安と後悔に辛さを感じています。
  • 興味本位で二重整形をした結果、彼女との将来に不安を感じています。
  • 誰かに相談することもできず、アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • 締切済み

不安と後悔ばかりで辛いです

色々不安で日々憂鬱になりやすいです。 20代男です。  自分は1年半前に興味本位で埋没法の二重整形をしました。 自分に自信を持ちたいと思って何かをしようと思いたっての決断でした。 その後新しい彼女ができ一年以上は付き合っていて今でもお互い気が合ってとても上手く行っています。  ただ二重整形にしてる事は言ってなく埋没法なのでいずれ取れてしまうかもしれなくその時彼女に嫌われてしまうか悩んでいます。現に左目が若干取れそうになっています。 彼女は以前顔とかではなく性格とかが好きと言ってくれましたが不安です。 誰かに相談するにもしづらくずっとその悩みがありました。 自分の行動の結果とは重々感じていますが何かアドバイスなどを頂けると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

恋愛なんて、何がきっかけで終わるかなんてのはほとんど解らない。プチ整形していて、それが元に戻ったら終わるとか、告白したら終わるなら、その程度の女、その程度の男、ってことですから、諦めるしかないですよ。 例えば、事故に遭って、体の一部が無くなったとして、それでも付き合いを続けたいパートナーかどうか、なんて残酷な選択だってあるんですから、気にしすぎないことです。 告白して、ダメなら所詮顔で選んだだけか、とちょっと落ち込んで新しい恋を目指してください。そんなことは滅多にないと思いますが。

関連するQ&A

  • 二重の埋没法について

    自分は左目がパッチリとした二重なのですが、右目が左目より若干ボヤけた二重なのです。第三者からは「気にするほどでもないよ」といわれるのですが、自分は非常に気になってしょうがないのです。 そこで、お聞きしたいのですが、埋没法で右目を左目のようにパッチリとした二重にし、左右対称にできることは可能なのでしょうか? 右目の状態を詳細に述べると、二重の線・跡はくっきりとあるのですが、 左目より若干開きが悪い感じです。自分としては元からある線・跡に埋没法をして、よりハッキリ跡をつけて左目とバランスをとりたいのですが…。 お詳しい方ご返答よろしくお願い致します。

  • 整形後悔

    私は一年ほど前に二重の切開法の手術を受けております。その事について今さら後悔しています。その理由としましては私の家族についての話になるのですが、実は私の家族はみんな一重ではなく父親と弟は奥二重で母親は二重で二重の家系ではあるのですが私だけ高校を卒業しても一重で二重になりたいと思い簡易な気持ちで二重切開しました。でも父親はもともと一重で年をとるにつれてぱっちりとまではいかないですが二重になったそうです。その話は私は嘘だと思っていたのですが私が手術した時弟の方はまだ一重だったのですが、高校に上がって最近奥二重になり印象は変わっていました。そして一年以上経った今私の左目の方に手術で作った線のちょっと下に二重線のようなものができており、もしかしたら手術せずにも二重になったのではないかと簡易な気持ちで整形したことを後悔しています。整形という誤ちを犯した私はどう生きていけば良いのでしょうか。

  • 真剣に二重手術について考えています

    質問お願いいたします。 私は今、真剣に二重手術を考えている者です。 私の場合、自分から見て左が二重で右が奥二重です。 それがすごくコンプレックスでした。 右目は絶対見せたくないため、常に前髪で隠してます。 人から見て違和感があるのは自分でもわかっています。 でも、アイプチ等をやっても変な二重になり左目とは明らかに違うんです。 まぁそれだけならまだしも、何年か前から左目も変な二重になってしまいました。 元の二重の上に違う線ができ、前の二重じゃなくなったのです。 自分で言うのも難ですが、以前の左目の二重は私自身気に入ってました。 上に線がついて以来、左目にもアイプチをしていますが…上の線がどうしても邪魔して変な二重になってしまうんです。 それでもアイプチは毎日していますが、けっこう苦痛です。 最初の内は二重になれた感動があり楽しいですが、だんだんと億劫になります。 化粧の時間も大幅にとられるし、うまくできない時なんて仕事も休みたいくらいです。 私の仕事は接客業なので、変な二重になった時は人と顔を合わせられず…変な人だと思われるているかもしれません。 その代わり、うまくできた時はいい意味で自信がつくんです。 モチベーションも常に高く、仕事を楽しめてる自分がいます。 ただ、毎日二重が違う私に同僚達は何かしら思っているんじゃないかと思います。 もういい加減こんな日々にうんざりしました。 そこで二重手術を考えましたが、私自身手術は否定派でした。 やはり生まれもった顔をいじるというのはよくないし、女性なら化粧で変われる…と。 そして私なら、整形した人と恋人になるのは考えられません。 今でもその考えはあります…が、私は整形をしたいです。 これまでメイクの本などで勉強したり、服も好きなので気を遣ってきました。 なのに、努力しても自信がつくばかりか気持ちが堕ちていきます。 だからといって手術となると、そう簡単には踏み出せません。 私は痛みや緊張が大の苦手です。 希望しているのはメスを使わない埋没法ですが、目に注射や縫い付けるって聞いただけで怖いです。 今は自分を変えたいという気持ちと、手術への恐怖で葛藤しています。 そこで、手術の体験者様のアドバイス また、この文を読んでの意見などをちょうだいしたく思います。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • 二重整形について

    はじめまして。 長くなりますが、ご了承ください。 私は19歳の頃に二重埋没手術を行いました。 当時は、アイプチで二重を使っていたのですが自然な二重に憧れて埋没手術を行いました。 21歳の頃に今の旦那と出会い、旦那を騙しているような罪悪感に苛まれ、埋没手術をしたことを激しく後悔しました。 いつか埋没が取れてしまったときに、当時恋人だっあ旦那にフラれるんではないかと毎晩悩んで寝れない日々が続きました。なんなら、永久に二重になれる全切開をしようかなと視野にもいれていました。 その時、旦那に悩みを打ち明けると 旦那の回答は 「二重切開は絶対なし。埋没でこんな悩んでるのに切開なんかして失敗したら一生悩み続ける。もし、どうしても気になるならまた埋没するかアイプチしたらいいよ。」と埋没整形をしてたことは何も気にならない様子で、ただ切開はダメだと止められました。 旦那の意見もあり、当時は二重切開をすることを辞めました。 そして、旦那と結婚し25歳になった現在、埋没が取れかけてしまっています、、 いざ取れかけると、やっぱり一生二重でいたい気持ちが勝ってきます。 まだ子供はいません。子供がいないうちに切開した方がいいんじゃないかという気持ちと、切開はダウンタイムが長く、仲良くしていただいてる旦那の両親に二重整形がバレるのも怖いです。 仕事上、そんなに長期の休みもとれません。 旦那には21歳の時に一度その悩みを聞いてもらっているので、もう相談できません。 きっと旦那の回答は変わっていないと思います。 ずっと埋没し続けるか、切開をしてしまうか。 切開は失敗が怖いけど、成功すると一生の二重を手に入れられます。 同じような経験をされた方、埋没、もしくは全切開をされた方がいらっしゃれば回答をお願いします。 経験者でなくても第三者の意見をお伺いしたいので、回答をお願いしたいです。 真剣に悩んでいます。 何卒、よろしくお願いします。

  • アイテープか、二重整形どっちがいいんでしょうか?

    二重整形をしようかなと思い始めています。でも、不自然な二重に整形されちゃったらどうしよう、ダウンタイムもちょっと怖い…でもアイテープずっとしてると眼瞼下垂になるかも…ってどっちにすればいいのか不安ですごく悩んでいます。 もし海外で10年くらい暮らすとしたらやっぱり二重整形してからいったほうが楽ですよね?でもそうなると糸が切れたら大変だから埋没じゃなくて切開法になるんでしょうか(>_<) 皆さんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • プチ整形

    3週間ほど前、2月の頭に埋没法(2点止め)で 奥二重を二重に整形しました。 お医者さんには「5日程度で痛みも腫れもひきます。 若干手術痕が残るけどほぼわかりません」と言われました。 今、左目は手術痕が自分でもわからないほどになり、 痛みも全くないのですが… 右目の方が手術痕に触るとまだ痛みがあり、 そして触るとニキビのように少しボコッとしています。。 目を閉じると隆起しているのがわかります。 また、手術前に二重幅の目印に油性ペンで印をしたやつが残っているのか ほくろのように点、と黒く残っています(右目) これはまだ手術して日が浅いからでしょうか? 放っておいてもいいのでしょうか?病院に相談すべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 二重整形・埋没法が取れた?

    5年ほど前に一重だった左目だけを埋没法で二重にしてもらいました。その後5年間何の問題も無く過ごしてきたのですが、つい最近3日前から再び左目だけ一重になってしまいました。埋没だと取れる事もあると聞いていたので、もしかしたら…とは思っているのですが、単に目が腫れているだけ(もしかしたら加齢の皮膚のたるみか…)かもしれないし…とハッキリしません。それも、夜になると今まで通りの二重に戻ったりしています。 まだ3日目なので何とも言えないのですが、実際に埋没方が取れてしまった方、ラインが取れてしまった方はどの位様子見ましたか? やっぱり病院に行かないと取れた、取れてないってのは分からないですよね…

  • 不安感がとれません

    初めまして。悩んでいるので聞いてください。 私は何の病気なのかと思っています。 先日、精神科では性格の問題と言われました。 毎日不安感がとれず悩んでいます。 彼がいて付き合って3年になりますが彼がパニック障害を発症してしまい、結婚はしていませんが彼の面倒をみています。 彼が人に言えないくらいの悩みがあるようで、私にも言えない様です。 私がどんどん不安になっていき、彼と別れる事を想像したりしてしまい、彼の前で泣いてしまい、彼をどんどん悩ませているように感じます。 でもお互い好きではいますが、距離が出来てしまってるように感じます。 そのたびに私は不安になり憂鬱になります。 そして小さい頃から人とうまく接する事が難しいようで悩んできました。 ここでは書ききれないくらい色々な悩みがありそして不安がつきまとっています。 本当に性格の問題なのでしょうか?

  • 片目だけプチ整形するか・・・悩んでます。

    こんにちわ。 両目とも奥二重なのですが、左目はほとんど二重に近い奥二重でぱっちり。右目だけ真性「奥二重」なために、写真をとると左目だけ大きくうつります。 鏡で顔を下から見上げるような状態にして、目を見開くと、両方とも奥二重なのが確認できますが右目だけ正面からみると一重みたいに奥二重なんです・・・(泣) あんまり気にしてませんでしたが(それに整形はこわい!なにがなんでもやりたくなーいと思ってました)、証明写真などにうつる顔が右側だけみるか、左側だけみるか、で別人のようなので、プチ整形は安いしいいかな・・・・と思い始めてます。あまりにびっこなので・・・・。 そこでこちらの過去ログでも埋没法についてチェックしたのですが、やっぱり1週間~1ヶ月くらい腫れや痛みがあるようなんですね・・・。最悪私は1週間くらい会社を休むことは可能ですが(笑)、まんがいち痛みや腫れが何ヶ月も続いたり、失敗したら・・・と思うと不安です。勿論多少お金がかかっても大きな病院(というか有名な美容整形外科)にするつもりですが・・・。 片目だけがために、余計に悩みます。両方奥二重ならやりませんでしたが、左目だけ二重にちかいので・・・。 ちなみに目は小さくはないらしく、人からは「あれ、二重だと思ってた」といわれるくらいではあります。でもびっこです(笑) 経験者のかたや、思いとどまった方にご意見いただきたいです!

  • 二重手術(埋没法)3日目なんですが・・。

    私は、2月8日(3日前)に埋没法で整形しました。 いま、左目はだいぶ落ち着いたのですが、 右はまだ目が半分くらいしか開かないです。 化粧も怖くてできません。 お風呂もサササっとしか入れません。 そこで不安なことがいっぱいあるので教えください! 1.内出血はどのくらいで治りますか? 2.化粧はいつからしましたか? 3.がっつり洗顔はいつからしましたか? 4.右目だけ、瞼の際と二重のラインが痛いのですが、異常ですか? 5.今月の19日に学校に行くのですが、周りにバレますか? 1つでもいいんで教えてくださいm(__)m