• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どんな男性と合うのかわかりません。)

どんな男性と合うのかわからない31歳独身女の自己分析方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏なし31歳独身女がどんな男性と合うのか悩んでいます。自己分析方法を教えてください。
  • デザイナー&イラストレーターの仕事をしている31歳独身女ですが、一人時間が多く孤独を感じています。自分に合う男性の特徴や出会い方など、自己分析する方法を教えてください。
  • 31歳独身女性で彼氏がいないため、どんな男性が自分に合うのかわからない悩みを抱えています。デザイナー&イラストレーターの仕事をしており、一人でもくもくと作業することが好きです。絵を描いたり美術館に行ったりすることも趣味ですが、自分に合う男性を見つけるための自己分析方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2043/4857)
回答No.8

自分の生活、価値観、スタイルは一切変えずに 私専用の男性を探したいんです。 って言っても無理だと思いませんか? この世の誰一人、あなたのために生まれてきたわけじゃないです。 たとえば 自分はスポーツが好きで、毎週野球の練習と定期的に試合がある。 自分にあわせてくれる女性しか無理という人を好きになったら あなたはどうしますか? 人はいつ、どんな人に心を奪われるかわかりません。 出会った人に、あなたの仕事を褒められたらうれしいって思うでしょう?容姿を褒められたり、あなたの今までの努力を認めてくれる、素敵な人が野球好きだったら? 私は一人の時間が好きだから、あなたの野球観戦にはお付き合いしません。 私は風景をみたいのであなたの趣味の話は聞きません。 私はテレビを見ないのであなたと一緒に暮らしても家にはテレビを置きません。当然野球中継などは見ないでくださいね。 でも私はあなたが好きなので結婚しましょう そんなこと言わないわよね? その人のために何かしてあげたい、自分の時間を削ってでも彼に会いたい、寄り添いたい、そう思う人でなければお付き合いする喜びもないと思います。 自分は何ひとつ変わらずに、相手にだけ私専用の行動を期待するのは恋人としての付き合いじゃないと思います。 惹かれる異性に会った時、自分の時間を削ってでもこの人と過ごしたいと思える人があなたに合う人です。 そして相手にも選択権があります。あなたを選ばない人はあなたには合わない人です。 出会って、この人は私のために何をしてくれるかではなく 私はこの人のために何かしてあげられるだろうか?それをこの人は喜んで受け入れてくれるかしら?と考えてみてはどうですか? 私のために私の趣味を理解し、私のために私の仕事を助け 私のために雑音を立てず、私のためにインテリアもあきらめてくれる人がいいというなら恋人ではなく使用人、奴隷ですよ。 こだわりを貫くなら膨大な人数の人と面接し、すべてあなたに合う人とを探すしかないですね。果たして見つかるかどうか。 漫画ですが山岸涼子著「二口女」というお話、読んでみるといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.12

40代既婚者男です。 あなたにどんな男性が合うのかは正直分かりません。 あなたの行動パターンや文書から読み取れる事から申し上げ れば、以下の男性が合うかもしれませんね。 ① 物静かな年上の大人な男性 ② 派手では無いどちらかといえば地味な男性 ③ 仕事に対して真面目に取り組み、あまり社交的では無い男性 ④ あなたの趣味を否定することなく、一緒に行動してくれる男性 ⑤ 二人でいても、たとえ会話が無くても心地よい男性 ⑥ あなたが一人でいたい時間を尊重してくれる男性 まあ、以上の男性なら、あなたはストレス無くお付き合いできる 可能性はあります。 ただし、上記とは真逆な行動的でエネルギッシュな男性が以外にも 合っていたという事も有り得ます。 私が男性を選ぶ際にお勧めするのは、あなたの感覚です。 あなたが直感的に、あ、この人いいなって思う感覚です。 その人の性格や、年齢、仕事、年収などの条件を度外視した、あなた の感覚を大切に判断するということです。 これが意外に一番上手く行きますよ。私自身も妻と初めて出会った 瞬間に結婚を決めたくらいです。 結婚して12年、今も仲良く幸せですよ。 あなたの以下の言葉が少し気になりました。 >でも年齢的に失敗したくはないので.. 失敗したくないという気持ちは理解できますが、何を持って失敗と 呼ぶかです。 人生においてどのような事象であっても、私の中では失敗は無いと思っています。 どんな辛く悲しい出来事であっても、そこから得たものが 必ずあるからです。 だからこそどんな事でも無駄では無いと思えるのです。 それにあなたの目の前で起きてくる出来事は全て意味があり、 あなたに必要だからこそ起きています。 それを失敗だと片づけてしまい、あなたの中で無駄な経験と 位置付けてしまえば、ただ辛く悲しいだけの出来事になって しまいます。 あなたがこの世に産まれてから今日まで出会ってきた人全てに 意味があります。 あなたに必要な人としか出会えないのです。 だから、安心してご縁の繋がった相手には、勇気を出して 飛び込んでいいのです。 これまでまだあなたが本気で愛する人と出会っていないとの事 ですが、あなたが出会うタイミングが必ずあります。 それがいつかは分かりませんが、それにはあなた自身が行動に 移す必要があります。 つまり、家の中に閉じこもって外に出なければ、出会えないという ことです。 あなたの未来は、あなたが動けば動き出すのです。 あなたが停滞すれば、ご縁も停滞してしまいます。 今現在一人で出かけて本を読んだり、スケッチしたりするそうした 行動で良いのです。 そうした行動の中で、あなたにとってベストなタイミングで、ベスト パートナーとのご縁が繋がるのです。 失敗しないようにって意気込んで相手を探すと、絶対に上手く いきませんので、そこだけは注意してください。 あなたがどうしても失敗と意味づけしたいのなら、失敗してもいい、 失敗から得る物が必ずあると意識を変えていただければ、 必ず良いご縁と繋がると私は信じています。 私にはそうした強いご縁で出会った人が今の妻と過去に 大恋愛した人の二人だけです。 人生でそうした人との出会いは、そうそう多くは無いと思いますが、 誰にでも必ず一人はそういう出会いがあるものです。 それに気付けるかどうかだけですが、そうした出会いがあった場合は 絶対に手放してはいけません。 あなたの直感を信じることです。どんなに周りから素晴らしい人だと 言われても、あなたが何も感じない、何か違うと感じる人は 違うということで、周りにどんなに反対されても、あなたが この人だと感じるなら迷うことなく進めばよいのです。 良いご縁がありますこと、お祈り申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.11

恋愛は、失敗しないと分からないです。イラストレーターだって、いろんな人からダメ出しされて試行錯誤して少しずつ上達するわけじゃないですか。いきなり完成された絵が描けるのはとてつもない天才だけです。 恋愛もいろんな人と付き合ったり別れたりしながら自分を成長させて「この人は合うタイプ」「この人は合わないタイプ」というのが分かってくるのです。 年齢的に失敗したくない気持ちは分かりますが、同じことを31歳童貞の男性がいっても「は?なにをいってんだお前」ってなりますでしょ。 質問者さん自身も男性に合わせることがまだできないわけですから、その能力は身につける必要はあると思います。だって結婚するなら最大で約50年一緒に暮らすんですよ。お互いに「相手に合わせる能力」がないと続かないじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.10

>どんな人が自分に合うのかわからないです。 私が思うに、人が人を好きになるパターンは極端にいうと2つです。 よく似たタイプ か 正反対のタイプ です。 よく似たタイプに共感して好意を持つか、 正反対のタイプにあこがれのような気持ちをもって好意を持つか。 相性がいいのは、やはり、自分に似たタイプでしょうね。 それは、そうなんですけど、そういう相手を探すのが、 簡単ではありません。 特に、あなたのように、ちょっと特殊なタイプで、 日常生活で異性との接触があまりない、となると、なおさらです。 一つは、同業者の中で、探すっていうのはありだと思いますね。 その仕事にたどり着くってことは、やはり、どこか似たところが あるってことだと思います。 もしくは、結婚相談所のようなところで探すのも効率が いいと思いますね。年齢的にも、まだ今なら相手を 選べる立場だと思いますね。 >年齢的に失敗したくはない 相性の悪い相手を選べばもちろん失敗しますが、 相性がいい相手でも、あなたが過剰に期待を持つと 失敗しますよ。 自分の思い通りになるような人間なんていませんからね。 失敗しないコツは、相手選びももちろんですが、 あまり相手に期待しないことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2559/11400)
回答No.9

本当に恋愛したいのでしょうか? それをまず見極めることが大事だと思う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.7

合う合わないより、まず出会わなければ、いけないのでは? それは、あなたの感覚だから、他の人には判断できないし、合うからといって好きになれるかどうかも、また別な話ですし、合ったとしても、相手が好きになってくれるかどうかも別な話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

構えても無駄というか、そういう思いを先に持つと無理だと思います。自分にとってある意味都合のいい男性なんてのは存在しない方が当たり前なのですから。 そうであれば、どう考えるか。基本的には一点突破を目指すしかないと思います。あなたの中で譲れない男性に求める項目、それをクリアしたらとりあえず彼氏候補に見る。食事へ行ったり、デートをしたりする中で、良い部分と悪い部分を見極める。好きになればアタック、どっちでもないなら様子を見る、ダメだと思えば次に行く。この繰り返しをするしかないと思います。自己分析はそのついでにしてもいいし、しなくてもいい。性格的にぴったり合致でも年齢差や容姿の残念さでハイ終了ってこともありますからね。追求しても候補を狭めるだけですよ。 失敗したくないといってもあなただけでコントロールできる話ではないので、大いに失敗してください。逆から見ると小さな失敗を重ねてないといきなり大きな失敗をして、とんでもない事が起きる可能性だってあります。経験がとても大事ですから、出来る経験は頑張ってして、失敗もたくさんした方がいいです。あなたの今の状態はテストで100点を取りたくて、テストを受けないで勉強だけしようと思っているのと変わらないです。確かに失敗はしないですが、成功もできません。これがラストチャンス、とかなって、98点しか取れなかったらどうしましょう、って状態の手前になっていますよ。 まずはどんな方法で出会うのかは置いといて、あなたが男性に会って、いいなと思える言動を作ることです。そう思う人には少し積極的になりましょう。もしくは出会いの場所には出るようにして、アプローチしてくる人を待ちましょう。そこでクリアして欲しい項目をクリアしていたら、次のステップを受け入れたらいいと思います。 一発で合格、なんて事はなかなか難しいです。失敗をするつもりでチャレンジすると良い結果も受けやすくなるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.5

一人が好きなんですね?そうでなくても、人と交流する時間が少ないような感じですかね? 億劫がらずにサークルなど多くの人と交流する時間を設けてみてはいかがですか? コミュニケーションを多く取ることをお勧めいたします。 そうすれば、この人と合いそうとかわかってくるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2581)
回答No.4

御質問は自己分析方法、でしたよね? 恋愛に特化したものではありませんが、「mgram」。 試したことが有りますか? メアドだけは結果送信の為に登録必要ですが・・・ 性格分析としては、まあまあ使えそうです。 一通りの分析だけなら無料ですので、取り急ぎ如何でしょう? ただし、詳細レポートは有料でそこそこの金額になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

付き合ってみないとわからないから、好みの見た目の人を選ぶのです。そして付き合っていくうちに合うタイプがわかってくるのです。相手も同じですから、上手くかみ合わなくては駄目なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkwn52
  • ベストアンサー率43% (66/151)
回答No.2

やはり、似たような価値観・性格の人と、一緒になるべきだと思います。 そのために時間がかかったり選択枝が減っても仕方ないと思います。 年齢が気になるのは分かりますが、そこで急いでしまい、 自分の価値観・性格とかけ離れた人を選んでしまうと、 後で大変な後悔をすることになります。 とにかく時間をかけて相手探しをし、 年齢に関係なく自分にあった人が見つかったら、 お付き合いする・結婚するという考えがよいように思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム・アニメ会社での背景を描く仕事について

    私は現在、美術大学にてPCを使用して背景画や風景画を描いています。 将来はフリーランスで背景や風景の絵を描いて仕事としたいと考えておりますが、 その下積み・スキルアップの場として今考えている進路がゲーム会社の背景デザイナーか アニメ会社の背景美術なのですが、どちらに進もうか迷っております。 というのも・・・ (1)ゲーム会社の背景デザイナーは仕事内容がほぼ3Dでの作業だけで、 デザインする(絵を描く)ことのできる役職は極僅かのベテランの人のみ?と聞いたこと (2)アニメ会社では薄給でアルバイトもしないと生活がもたないと聞いたこと の疑問があるからです。 3Dも勿論2Dに活かせるトコロはあるのかもしれませんが、半信半疑なところがあります。 なので今の段階では絵を描いて働けるのでしたら、ギリギリの生活でも私は苦には思いませんし アニメ会社に進んでみようかと思っているのですが、アニメ会社の背景美術とは どういったものかをまだ知らないので、迷っております。 ゲームやアニメ業界の背景デザイナーや背景美術の方、または それらを経てフリーランスのイラストレーターになった方、どうかアドバイスをお願い致します。

  • グラフィックデザイナーとイラストレーター

    こんばんは。 いつも質問させていただいてます。 将来グラフィックデザイナーを目指しているのですが、イラストレーターの違いを美術の先生に伺ったところ、「PCを使うか。使わないか」といわれました。 ですがさまざまなサイトを見ていたところ、グラフィックデザイナーは絵を描くが主にデザイン。と大体は書いてありました。 絵を描くことは好きですが、デザインはあまり得意ではないです。 グラフィックデザイナーではなく、イラストレーターを目指したほうがいいのでしょうか?

  • 関東にお住まいの方で芸術・サブカルに興味がある方に

    おおかみこどもの雨と雪のアニメーション、風景画をきっかけに、イラストレーションについて興味を持ちました。雑誌「イラストレーター」を買ってみると、イラストレーターって単に絵がうまいだけじゃなくて個人の持ち味をとことん伸ばしてる人達なんだ、と、今の自分を素直に受け入れられなかった僕はこんなステキな世界があったんだと思いました。 前置きが長くなりましたが、私は今西日本の田舎に住んでいて、今度わけあって東京に行きます。 その時に現在活躍するイラストレーターさんの作品がたくさん展示してあるような美術館・ギャラリーに行きたいと思うのですが、良いところはないでしょうか。(現在じゃなくてもイラスト展示があれば割と何でもいいですが前記は特に、あればうれしいです) 雑誌で興味を持ったのは以下の作家さんたちです。 細田守 貞本義行 六七質 山本二三 中村佑介 :phunk ジョッシュコクラン 山村浩二 寺田克也 メビウス 天野喜孝 近藤聡乃 アニメ制作草薙 ご存じなければお好きな作家さんの名前や、お気に入りの美術館を教えてください。 よろしくお願いします。

  • イラストレーターさんの展覧会について…マナー、入場料など

    イラストレーターさん達が何十人も集まって イラストをギャラリーで展示する展覧会?に行こうと 友達に誘われました。 私も好きなイラストーターさんがいるので行くつもりです。 しかしこういった展覧会に行ったことがなく、何もわかりません。 気をつけなくてはいけないマナーなどありますか? 入場料などはありますか? あるとしたら相場を知りたいです… 普通の美術展のような気分で行けばいいのでしょうか。 展示している絵を売っているわけではないですよね? 好きなイラストレーターさんに何かプレゼントするのは 非常識でしょうか。花束とか。 どなたか教えて下さい。

  • 絵がうまくなる方法

    はじめまして。 私は絵が下手なので美術の成績が悪いんです。(あまり関係ないですけど) 風景画や漫画みたいな絵とかやはりうまくなるには練習あるのみだと思うのですけど、どうしてもうまく描けないのです。 なにか良い方法がありますでしょうか。

  • 美術的芸術的才能とは?

    自分はカメラは上手いと言われ(フォトコン複数入選)ますが、絵はまったく書けません。 立体的な絵すら書けません。 学生の時の成績も美術は1でした。技術も1でした。 しかしカメラを初めて3ヶ月足らずでフォトコンテストに入選しました。 全て風景の写真で。 しかし風景の絵を書けといわれても無理です。 カメラと絵はまったく関係ないのでしょうか? 絵が上手くてもカメラは全く駄目だという人もいるのでしょうか?

  • 美術系大学に進むにあたって

    こんにちは。 自分は美術科に通う高校2年生です。 最近進路について本気でなやみはじめました。 大学に進もうというのは漠然と決めたのですが自分がやりたいことを学ぶにはどの学科がいいのかわかりません。 自分としては将来イラストレーターやキャラクターデザイナーのような仕事に進みたいのでCGの技術やイラストの技法を基礎から学びたいのです。 現在は油絵を中心に絵を描いているのですが、うちの学校の先生はみんな日本画や絵画をやってきた人ばかりなのでそういう方面のことはよくわからないらしいのです。 どういう学科に進めばいいと思いますか? 入試などに関するアドバイスもありましたらよろしくお願いします。 ちなみに関西に住んでいます。

  • 猫のイラストを仕事にしたい

    私は24歳の女です。 美術系の学校を卒業した事もなければ、そういった事に対する興味もありませんでした。 しかし、ある時うちで飼っている猫を描いていたところ、母と祖母から「あんたの絵には才能がある。そういう関係の仕事をしたら良いんじゃない?」と言われました。 私は自分で描いた絵なので、そんなに上手いとは思わないのですが、母と祖母曰く「なかなか描けそうで描けない絵」だと言うのです。 そこでイラストレーターやグラフィックデザインについて調べていたところ、なかなか厳しい業界であるという事が解りました。 顧客のニーズを読み取ってデザインするスキルも必要との事。 私のように、自己満足の絵ではやはり難しいのでしょうか? 自分には何の才能もない、何の取柄もないと思って生きてきた為、そういう才能があるならそういう道で頑張りたいという気持ちはあります。 でも、やはり好きなだけではダメなのでしょうか? 何から手をつけたらいいのか解りません。そもそも私が目指そうとしている職業は、イラストレーターなのかグラフィックデザイナーなのかという事も解りません。 アドバイスを頂けないでしょうか? 無理なら無理とおっしゃって頂いても構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 美術高校について。

    もうすぐ、受験する中学3年です 高校は美術系の学校に行きたいと思っていますが どこに、いけばいいか分りません。 絵にも、色々ありますが。イラストレーター(?) いわゆるゲームのキャラクターを書く人になりたいです。 おすすめの、学校とかあったら教えてください。by大阪 絵の経験は人に軽くならっています。 できたら、美術学校(あるのか?)がいいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。 こういうのって、載せていいのかな・・・。

  • 合格はもらったのですが・・・

    先日、早稲田の政治経済学部から合格の通知を頂きました。 しかしどちらかというと世の中のニュースよりも、絵のほうに興味があり・・・ 今までは趣味程度に、と思っていたのですが、基礎からしっかり学びたいと、大学から合格を頂いたあとに強く思い始めてしまいました。デザイナーやイラストレーターにとても憧れています。美術の先生からも良いイラストレーターになれる。美大にいかないなんてもったいないと言われ、揺らいでいます。 副業でもいいので、デザイン関係の仕事をしたいと思っています。 デッサン力や色彩感覚をより高めたいと思っているので・・・ やはり本格的な絵の勉強は美大に行かなくてはダメでしょうか?