• 締切済み

中絶について意見が分かれている

既婚女性です。現在6歳3歳の子供がおります。 最近避妊していたにも関わらず妊娠しているのがわかり、中絶予定日が数日後です。 しかし主人は3人目を希望していたので産んで欲しいと言います。育児も自分がやると。(メモも取っていました。) しかし私は正直全くお産を考えていません。理由は年齢的、遺伝子的に障害のある子供が産まれやすい事(姉が精神障害)、主人が育児をすると言っても私がやることになった場合体力的にはキツい事、妊娠出産自体も経験上かなり負担な事、上に2人子供がいるのでその子達の面倒も見なければならない事など挙げればキリがありませんがそういったところで今回は中絶を選択しております。 ですが主人自体、義母が高齢の子供であることや周りで高齢での出産が成功している事をおしてきます。 しかし試しにYouTubeで成人の重度精神障害者の方の実生活の動画を見せたところ、中絶には賛成してくれましたが同意書にサインをするに当たって「殺人の道具に見えてサインできない」などと言ってきます。。確かに主人は害虫も殺せないのですが。(代わりに私が始末してます) 相談と言うか単なる愚痴で申し訳ありません。誰かに聞いて欲しかったのです。 失礼致しました。

みんなの回答

回答No.2

一番大切なのは生まれようとしている命を産む気持ちがあるかないかだと思います。 お互いの気持ちをすり合わせてまず選択をすることです。 産むと決めたらお金や育児方法はいくらでも解決策はあります。遺伝子の問題も実際生まれてこなければわからないし、たとえ障がいがあって生まれてきても意味あることです。 命の問題ですので慎重に、真摯に向き合って下さいね^_^

回答No.1

避妊してたにも関わらず妊娠している。これが何故か気になりますね。どの様な避妊方法なのでしょうか。旦那のほうの避妊が曖昧な方法ならば育児も自分がやると。(メモも取っていました。)など信用出来ないです。