テレワークが苦手すぎるので集中する方法を教えて

このQ&Aのポイント
  • テレワークの集中方法を知りたい
  • 仕事が嫌いなため、テレワークにサボりがち
  • テレワーク時に業務が進まないと影響が大きい
回答を見る
  • ベストアンサー

テレワークが苦手すぎるので集中する方法を教えて

仕事が嫌いなため、やらされる状況や周りの目があるからやらないといけない環境じゃないと全然仕事ができません。 そういう自分の性質が分かっているんで、緊急事態宣言だろうとテレワークを出来る限り拒否していました。 しかし先週くらいから感染者数が5000人を越えて、強制的に在宅勤務をさせられるようになってしまいました。 案の定、サボり放題にサボってしまい全然業務が進まないです。 上司に怒られるとかも嫌ですが、私の業務が進まないと取締役会も円滑に進まなかったり、決算発表もできなかったりするので色々と影響が大きいです。 コワーキングスペースに行ったりしたりもしましたが、その費用は経費で落ちないし無駄だなと思いやめてしまいました。 会社で仕事してる時のサボりなんて、仕事しながらここのサイトに質問するくらいですが、 テレワーク時だと、Excelのデータの読み取りがうまく行かなかったりしたら、デリヘルを呼んで一回抜いて落ち着くなど、ほぼ休みみたいなサボり方をしてしまいます。 決算発表はなんとか終えましたが、今後テレワークが続きそうなので、サボらないようにする工夫って何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_hirai
回答No.1

「この仕事おもしれー! こんな完璧なデザインの資料つくったったでー、どやー! こんな資料作ったら決算発表でもスムーズに行って役員から褒められちゃうんだろーなー、俺すげーな!楽しーナーこの仕事ー。 天職ちゃうかー!しかもたった数分で作っちゃったやんかー。次はもっと早く作ったろー。こんな天才の俺が何かに集中したらもっと凄いことになっちゃうんだろーなー、どこで発揮したろかなー。いやー仕事って楽しーナー」っと無理やり思い込みながら仕事してみてください。 1ヶ月位は上記のように無理やり思い込みながら仕事してみてください。 サボってもいいと思いますよ。 結果だしていれば。

raiponta0728
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。 結果は全然出してないです