• 締切済み

SOHO共済連絡会について

初心者や未経験者でもスタートできる文書作成・データ入力から会計・決算業務、テレマーケティングなど幅広いお仕事がたくさんあります。 在宅で空いた時間にでき、パソコンを使った簡単な作業が中心です。 ノルマがないので、今の生活のペースを変えることなく取り組んでいただけます。 基本的な操作ができればPC初心者でもOK。 ・・・とのことですが、大丈夫なんでしょうか??? どなたかこの会社で実際にお仕事をしている方がいましたら、教えください。 http://www.kyousai.squares.net

みんなの回答

noname#41197
noname#41197
回答No.3

私自身、パソコンでの在宅ワークのみでパートに出るくらいの収入を得ています。 仕事のほとんどは、ネットで見つけた会社からの依頼です。 お尋ねのところは皆さんと同じく「典型的な黒」だと思います。 ネットでもDMでも、「初心者歓迎」「空いた時間で簡単に」はまず不可。 自分が雇う側だったら・・・と考えればすぐに分かることです。 こちらの住所等を連絡しないと費用等の詳細を教えない会社も不可。 住所や連絡先などはもちろん、実際の仕事情報が掲載されており、 費用はまったくかからない。 これは、私がネット上で仕事に応募する際の必須条件です。 さらに、デザインものなら実績添付での応募やコンペがあるもの。 vfesz400さん、だまさないように気をつけましょうね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

・初心者や未経験者でも可能 ・在宅で空いた時間にでき、簡単な作業が中心 ・月収○万円以上可能 ・ノルマなし ・資料請求あり こういう言葉がちりばめられていますね。典型的な内職商法です。 おまけに業者の所在地・電話番号の記述もないし。 こんなサイトを疑わしいがひょっとして万が一信用できるのではと思うようではゆくゆくは悪徳商法に騙されますよ。気をつけてください。

  • ami160
  • ベストアンサー率54% (64/118)
回答No.1

まともに判断するのも馬鹿馬鹿しくなるほどの分かりやすい悪徳サイトですね 会社の概要や所在地も示さずに、メールしか連絡先が無い団体を、どうやって信用すればよいのでしょうか?まあ会社概要を詳細に明記している悪徳業者もありますので、ここは悪徳の中でもかなり低劣な部類ですね。まともな社会常識がある方が、興味を持つようなものでは無いと思いますよ ちなみに応募条件が二十歳以上になっているのは、教材等の商品の購入契約をさせて、サラ金でローンを組ませることが出来るからと思われます 在宅の仕事をネットや求人広告で安易に探されるのは辞めましょう 初心者や未経験者が出来る在宅の仕事など、ほとんどありません。したがってそうしたものを広告で募集することは出来ないのです。つまりこれまであなたがご覧になってきたであろう「仕事」の募集広告は、全て仕事をエサに無知なカモを集めるための広告だったのです 本当に在宅の仕事をされたいなら、どこかの業者に登録して、定期的に仕事を紹介してもらおうなどという甘い考えを捨てることです。高度な技術や人脈をお持ちの方は、自分で営業して仕事を受注されます。それが無理ならハローワークなどに何ヶ月も通って、内職を探しましょう しかし実際の在宅の仕事は、仕事量や期限が厳しい割りに、驚くほど収入が少ないですよ。どこかの悪徳業者の広告にあるような「データ入力なら一日2時間」「月間3~5万円前後」なんて話は、あり得ません

関連するQ&A

  • 会計ソフトの講習会(首都圏・首都近県)

    現在、経理事務中心に就活をしている者です。 簿記の資格は一応持っていますし、軽微な経理事務の経験もあるのですが、中小企業で一般的に使われている弥生会計その他の会計ソフトを使った経験がありません。 また、決算業務までは行ったことがありません。 できましたら、そういった1年間の経理の流れを短期間で会計ソフトを使いながら体験させてもらえる講座などがありましたら受けてみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 仕事の発注者と連絡が取れない。

    現在、在宅で中心に仕事をしております。 先月にクロスワードパズルの仕事を受け作成にあたり 納品もしましたが、納品後発注者と一切連絡が取れなくなりました。 メールアドレスも変わっております。 作成するにあたってかなりの時間もかかり、他の仕事も後回しに して作業にあたったので、報酬が支払われないのは納得いきません。 発注者の住所と名前は最初のメールのやり取りで記載されています。 こういった場合どうすればよいでしょうか?

  • 弥生会計にて、決算報告書に載る数字は・・

    よろしくお願いいたします。 会計業務初心者で、先日初めての決算をどうにか終えました。 それで、どうしてもわからない点があって困っております・・ 会計ソフト(弥生会計05)で、決算報告書の損益計算書に載ってくる数字と ソフトとは別に、月次集計をとっているものとを見比べて 照合する、という作業をしているのですが 例えば売上金額のひとつをとっても、この二つの金額が全く一致しないんです・・ 初めは、私の作った月次集計の数字が間違っているんだろう、と思い調べていましたが どうも弥生会計上で「売上」の勘定として計上したものの合計と 自作の月次集計額は数字が合うのです。 説明がしづらいのですが、この「決算報告書の損益計算書に載ってくる売上額」というのは、 単純に売上の勘定で計上してるものの合計ではないのでしょうか? 文章がわかりにくく、又会計ソフトというより経理的な質問になってしまいますが、よろしくお願いします。

  • <ご意見募集>SOHO?か、それ以外の就業形態か、で悩んでます

    私には農業を営んでいる年をとった両親が居ます。さらに高齢の祖母が居ます。 その両親の農作業を手伝い、祖母の相手をしながら、在宅で若しくは外で働きたいなぁ、と考えています。 一般事務職として会社勤めしかしたことのない私に在宅での仕事が出来るのか、それとも日にちと時間を指定されているパートかアルバイト、若しくは契約社員のような仕事の方が良いのか真剣に悩んでいます。 ちなみに取得資格は、診療報酬請求能力検定と日商簿記(3級ですが)、秘書検定(2級ですが)、勤務中は日常的にWordとExcel、Access、PowerPointの基本的な操作をしてました。でも、VBAやマクロは扱った経験がありません。(この程度の技能では、在宅で仕事をするのは無理かもしれませんね?) ご自身の体験、伝聞、どんなお話でも構いません。是非、ご意見下さい。お願い致します。

  • 弥生会計が起動しない

    弥生会計プロフェッショナル07という会計ソフトが起動しなくなってしまいました。 その他のアプリケーションを閉じて操作しても、全く動作しません。 「kaikei4.exeが・・・」という表示があったように記憶しています。 どなたか処置方法をご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。 途中まで作業して、一旦閉じて休憩して再度作業を続けようとしたら、このような状況に。 決算前なので困っています。

  • 公認会計士 自分のペースで在宅でゆっくり仕事をすることはできますか?女

    公認会計士 自分のペースで在宅でゆっくり仕事をすることはできますか?女性です 簿記などの勉強が楽しい20代女性です。 大学の専門課程以降、論理を学習すると楽しくなりました。 公認会計士の勉強をしたいと思っています。 予備校のパンフレットには「女性に最適!」みたいなことを書かれてますが、 実際はどうなのでしょうか? 育児などで休職のブランクがあっても復職できる、ということですが、 復職後の働き方についてはパンフレットにもネットにもどこにも 見つけることができませんでした。 試験合格後数年は仕事だけの生活の覚悟が必要と聞き、それはできています。 しかし私の希望として、子供がいたり、事情ができたときには、 そちらを優先して、 収入・社会とのつながりとしての仕事は、在宅で、自分のペースで調整してやっていきたい と思っています。 みなさんのお知り合いの公認会計士の方でこういった働き方の方はいますか? 公認会計士の資格を活かしてそういったことは可能と思われますか? ご意見をお願いいたします。

  • プリンターつきスキャナー

    作文の添削の在宅業務をしようか考え中です。 データで送られてきたものを、プリントアウトして、朱筆をいれ、スキャナーで読み取って送るというものです。 そこで質問ですが、 どういう機種がお勧めでしょうか・・・この業務でしかプリンターやスキャナーは使わないと思います。 インク代はどのくらいかかるのでしょうか・・・1枚数百円の仕事なのであまりコストがかかるようでは、やめようかとも思います。 パソコン初心者ですので、添削より、パソコン操作の方が心配です。 パソコンに詳しい方、このような業務をなさっている方、アドバイスお願いいたします。

  • SOHOで有限会社設立から2年半で税務調査の連絡が!!どうすればいいのか?

    普段は主婦で子供もいない為、暇をもてあまし最初は趣味からスタートしたネット販売でした。スタート時から述べ約5年程になります。 途中、それなりに売り上げがあり税務上ちゃんとすべきかと思い、スタートして2年目過ぎに会計事務所の門を叩き相談した上、有限会社にした方がいいとのアドバイスから、法人設立に至りました。 法人と言っても、私一人で全てしており、聞こえは法人ですが自宅兼事務所で気ままに仕事をしてました。 売り上げは年に平均2400万程度、売り上げはあっても仕入れや経費がかなり掛かる為、利益は赤字でした。海外からの輸入の為、海外出張も毎月の様にあります。 こんなチッポケな会社にたった2年半で税務調査の連絡が会計事務所に連絡が入り、大変驚いてます。 私は経理の知識も全くなく、税金の事も分りません。 ただ分っているのは赤字計上されてて決算は提出してます。 特に昨年は円安が凄かったので赤字額増額、今年は円高になり初めて利益がでそうな感じです。 社員1名(後は母親)程度の会社で税務調査なんて入るのでしょうか? また過去3年分の種類の用意とは、税務調査が入るまでの3年間分の資料でいいのでしょうか? またその資料は、会計事務所がまとめている書類を提出すればいいのでしょうか?? 全く知識もなく、とても怖いです。 税務調査がこんな短い設立期間で入るのは、何か怪しい思われて調査に入るのでしょうか?? ちなみに指定してきた日を約1ケ月延ばしてもらいました、理由は海外出張が3回も入り、予定がつかずその為に延ばしてもらいました。 これも印象が悪いでしょうか?? 会計事務所が税務所にその旨を電話したら「では○○さんの都合のいい日でいつでもいいですよ」と言われたとの事。 よって1ケ月と15日後に税務署の方と税理士がうちに来ます。 とりとめのない文章ですみませんが、その間に私は何を準備すればいいのかお教え下さいm(_ _)m。 ちなみに税務調査は45日後ですが、その間日本に滞在するのはたった15日間しかいません、殆ど海外出張なので、出張期間は何もできない状況です。こんな状態で海外出張にも行きたくない気持ちです涙。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一人会社の会計業務

    はじめまして 一人会社(法人)の社長です 現在は会計事務所に年間16万程で会計業務をお願いしてます 毎月1回、仕事をいただいている会社様に今月分作業料を請求し翌月末に振り込んでもらっています(収入は月1回で40~50万くらい) 設備・事務所・仕入れや在庫の様なものはありません 社会保険には加入してます パソコンなどを修理するだけの仕事です(部品代もかかりません) 領収書は月20枚程度(修理に使う工具や飲食代)です 会計ソフトに日々の現金・通帳等の金銭管理を入力して2~3月に1回データーをメールで送って決算までしてもらってます 質問ですが、この程度なら簿記を学べば自分でできますか? 決算もパソコンとインターネットでできますか? 将来の為、簿記や会計の勉強をしようと思っています もし自分で決算や所得税計算・源泉徴収等間違えて、会社にペナルティーがくるのか不安です

  • 依頼している内職契約者に連絡が取れなくなりました

    在宅での内職契約している方に、二度目の仕事を依頼しました。 (私は仕事を依頼している方です。) メールで事前に仕事内容についてやり取りをした後、納期を決めて必要な資材を送りました。 それから1週間、メールも自宅に電話(ご家族も同居されています)しても連絡が取れなくなりました。 資材については宅配業者から受け取り通知が来たので、相手宅には届いてるようです。 仕事の納期まではあと1週間です。 納期に間に合わないのは大変困りますがもう少し待つべきなのか、 それともメール、電話に応答がないので、文書で何か送るべきでしょうか? せめて資材を返送して、とかこちらからの資材発送料を請求するとか・・・ 一度目の仕事依頼でも納期が遅れましたが、業務メールにはすぐに返信するような方でした。 もしかして何かあったのかも・・でもこのままだと非常に困る・・・という状況です。

専門家に質問してみよう