• 締切済み

SOHO共済連絡会について

初心者や未経験者でもスタートできる文書作成・データ入力から会計・決算業務、テレマーケティングなど幅広いお仕事がたくさんあります。 在宅で空いた時間にでき、パソコンを使った簡単な作業が中心です。 ノルマがないので、今の生活のペースを変えることなく取り組んでいただけます。 基本的な操作ができればPC初心者でもOK。 ・・・とのことですが、大丈夫なんでしょうか??? どなたかこの会社で実際にお仕事をしている方がいましたら、教えください。 http://www.kyousai.squares.net

みんなの回答

noname#41197
noname#41197
回答No.3

私自身、パソコンでの在宅ワークのみでパートに出るくらいの収入を得ています。 仕事のほとんどは、ネットで見つけた会社からの依頼です。 お尋ねのところは皆さんと同じく「典型的な黒」だと思います。 ネットでもDMでも、「初心者歓迎」「空いた時間で簡単に」はまず不可。 自分が雇う側だったら・・・と考えればすぐに分かることです。 こちらの住所等を連絡しないと費用等の詳細を教えない会社も不可。 住所や連絡先などはもちろん、実際の仕事情報が掲載されており、 費用はまったくかからない。 これは、私がネット上で仕事に応募する際の必須条件です。 さらに、デザインものなら実績添付での応募やコンペがあるもの。 vfesz400さん、だまさないように気をつけましょうね。

• gyong
回答No.2

・初心者や未経験者でも可能 ・在宅で空いた時間にでき、簡単な作業が中心 ・月収○万円以上可能 ・ノルマなし ・資料請求あり こういう言葉がちりばめられていますね。典型的な内職商法です。 おまけに業者の所在地・電話番号の記述もないし。 こんなサイトを疑わしいがひょっとして万が一信用できるのではと思うようではゆくゆくは悪徳商法に騙されますよ。気をつけてください。

• ami160
回答No.1

まともに判断するのも馬鹿馬鹿しくなるほどの分かりやすい悪徳サイトですね 会社の概要や所在地も示さずに、メールしか連絡先が無い団体を、どうやって信用すればよいのでしょうか?まあ会社概要を詳細に明記している悪徳業者もありますので、ここは悪徳の中でもかなり低劣な部類ですね。まともな社会常識がある方が、興味を持つようなものでは無いと思いますよ ちなみに応募条件が二十歳以上になっているのは、教材等の商品の購入契約をさせて、サラ金でローンを組ませることが出来るからと思われます 在宅の仕事をネットや求人広告で安易に探されるのは辞めましょう 初心者や未経験者が出来る在宅の仕事など、ほとんどありません。したがってそうしたものを広告で募集することは出来ないのです。つまりこれまであなたがご覧になってきたであろう「仕事」の募集広告は、全て仕事をエサに無知なカモを集めるための広告だったのです 本当に在宅の仕事をされたいなら、どこかの業者に登録して、定期的に仕事を紹介してもらおうなどという甘い考えを捨てることです。高度な技術や人脈をお持ちの方は、自分で営業して仕事を受注されます。それが無理ならハローワークなどに何ヶ月も通って、内職を探しましょう しかし実際の在宅の仕事は、仕事量や期限が厳しい割りに、驚くほど収入が少ないですよ。どこかの悪徳業者の広告にあるような「データ入力なら一日2時間」「月間3~5万円前後」なんて話は、あり得ません