PayPayボーナス運用のチャレンジコースとスタンダードコースについて

このQ&Aのポイント
  • PayPay残高を使って運用会社に運用してもらう、それがPayPayボーナス運用のチャレンジコースとスタンダードコースです。
  • チャレンジコースはリスクが大きいため、短期運用に向いています。
  • しかし、チャレンジコースがなぜ短期運用に向いているのかには根拠があるのか疑問が残ります。
回答を見る
  • 締切済み

PayPayボーナス運用のチャレンジコースについて

PayPay残高を使って運用会社に運用してもらう、それがPayPayボーナス運用ですが、以下の通りチャレンジコースとスタンダードコースに分かれます ・チャレンジコース→リスクが大きい ・スタンダードコース→リスクが小さい なぜかチャレンジコースは「短期運用に向いています」ということになっていますが、これって根拠なくないですか? また、もし根拠があるのなら教えていただけないでしょうか

• sfswr
  • お礼率25% (244/946)

みんなの回答

• q4330
回答No.1

リスクが大きい物を長期運用するのはマヌケです。 期間が長ければ長いほどリスクも大きくなる。 リスクには ・企業の不祥事発覚のリスク ・企業の存続(倒産・買収・廃業)リスク ・地震、津波、噴火、豪雨、などの自然被害からの企業業績のリスク ・コロナなど未知の疫病のリスク ・アフガンやミヤンマーの様な他国の紛争が影響するリスク ・尖閣での漁船衝突からレアメタル輸出禁止になった様な他国の政策リスク そのた、何が起きるか解らない。 数か月先なら無視できるリスクでも2年先になると無視できなくなる。 今から2年前、1019年8月には新型コロナは存在しなかったし、だれもリスクとは考えてなかった、しかし現在、日本では新型コロナウイルスの影響を受けて倒産した会社が2000社にもなってる。