• ベストアンサー

「初めての失恋」は引きずるものなんでしょうか?

righteggの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.2

こんばんは。 まあ、引きずるというか印象は強いですよね。 僕の場合は寄りを戻す話とかもあって余計にそうでした。 が、別れる時点で「もう無理」と思って別れた(というか振られたんだけど気持ちは同じでした)ので、特に問題なく次へ移行しました。 えーと、今でも機会があれば飲みますけど、 さすがに変に意識したりはしないです。 だって普通に男遍歴語られますし(苦笑)。 こっちは「なるほどね~」と女のしたたかさにいつも感心してます。

Faces
質問者

お礼

「したたかさ」ですか。女性は結構別れたらサッパリしている方が多いと聞きました。 なんだか羨ましくもなります。(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋しましたがやり切れません。

    失恋しましたがやり切れません。 31歳の彼と交際していた38歳女性です。 先日、彼から交際を止めたいと言われていろいろじっくり話し合った結果別れることになりました。 同じ会社内で同事業部内で課が違います。 社内の人には基本的に明かしてなかったのでほんの一部の人が知っているか?どうか?程度です。 彼からの理由 私のほうが職位も給料も高いので辛くてやりきれない。 彼自身長男で一人っ子なので結婚することになれば同居を望みたいが君の性格とうちの親は合いそうにない。 (実際お互いの親に会ったことは無い、まだ付き合って数ヶ月です。) 最近、仕事も自分に合っているか?判らない。 などです。 私の考えとしては確かに彼の言い分もわかるけどせっかく付き合ったんだから何があっても 実を結ぶまで頑張りたいと思い、その旨を告げました。 しかし、女性のほうが給料もポジションも高いというのは男性にとって辛いものでしょうか? 私としては18年半も頑張って勤続してきたしそれで収入が・・とか言われてもどうしようもないし、 彼ともキスも身体も関係を持ったし相性もいいと感じたし。それでこれは何なの?と言う思いです。 結婚を焦っているつもりはありませんが果たしてこれから出会いがあるか? 子供も産みたいしいたずらに時間だけが過ぎ去ってゆく・・・ きっぱり諦めるしかないのでしょうか?

  • 失恋の乗り越え方

    私は一週間前に二年半付き合ってきた彼氏と別れることになりました。 もともと一人の時間がすきな人でメールも電話もマメではなかったのですが、彼氏が好きで我慢していくうちに自分の気持ちと言うものが分からなくなっていました。(というか彼氏との関係が居心地がよく、諦めていました) でも彼氏と真剣に結婚観を話した時、お互いの思い描く将来像があまりにも異なっていたため、彼氏からお互いのことを考えたら別れたほうがいいといわれました。 私はお互いがもっと歩み寄ってやっていけないものなのかとおもったのですが、やっぱりそういうわけにも行かないようで、別れる事になりました。 そんなにマメに会わない関係だったので、まだ別れた実感がないのですが、これから徐々に襲ってくる別れたという事実を受け止めることが非常に辛いです。 そこで失恋や長く付き合ったひとと別れを経験した人に、失恋の乗り越え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋のショックって・・・

    最近1年近く片思いしてた人に失恋しました。 相手が突然結婚して引越してしまったのですが(まだ少し付き合いはあります。)結婚相手が嫌いな人だったので心が狭い私は二重にショックで相手の幸せを思う事が出来ません・・・ 今までこんなに真剣に好きになった事はないし他に相談出来る人もいません。 かといって急に他の人に切り替える事も出来ないし思い出す度に辛いのでどう対処したらいいでしょうか?

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋をしてしまいました

    交際期間は短く1年もありません。早く忘れたいのですが、喪失感が大きくて別れて1ヶ月が過ぎましたが、未だ立ち直れません。 皆さんは、失恋の悲しみをどう乗り越えてきましたか。参考にさせて下さい。質問文が短いですが、よろしくお願いします。

  • 失恋で鬱になりました

    失恋をした後で最初はなんともないと自分に言い聞かせたり 落ち込んでも楽しいことをしようとしたりしてきたのですが、 最近は何をどう考えればいいのかも分からなくなってきました。 最初は人に話したりしてアドバイスをもらったりしていたのですが、 失恋から2ヶ月たった今も実際は最初の頃と悲しさや寂しさは変わりません。友達にも相談してみたいという気持ちはありますが、 暗い話ばかりすると友達が離れていってしまうのではないかと心配でもう誰にも話したくないのです。 話をしてもいいのですが、もう最近では悲しくなる原因も分からないのです。ただ単に落ち込みます。 時間が経てばよくなると思うのですが、 こんなに長く続くと正直きついです。 明るくなる方法ってありますか?

  • 失恋の乗り越え方

    20歳女です。一回り上の男性とお付き合いし、中1以来の初めての恋愛で、1ヶ月の交際期間を得て失恋しました。 スキンシップの段階を踏んでいきましたが、好きと一度も言葉で言われず、好かれている確証がないのに処女をあげるのが嫌だったので私のことを好きか聞きました。そしたら、好きになれそうだから付き合ったと。これから好きになれるか分からない、嫌いになったわけじゃないから別れようとは言えないと言われました。今思い返せば以前質問させていただいた、付き合って間もないのにまだ一緒にいたいと言ったら仕事を理由に怒られたのも納得です。 彼の年齢もあり、付き合う前から結婚や子供の話をされ、私は恋愛初心者ですが将来について真剣に考えていました。月経困難症なので不妊の検査を近々受けようとも思ってました。 好きじゃないのに手繋いだりキスしたりえっちしようとしたり職場の人に会わせようとしたり。価値観が合わないを理由にされましたが、納得いきません。1ヶ月幸せでしたが、自分だけ舞い上がっていたのが恥ずかしいです。 彼を責めるつもりはないですが、失恋のショックが大きく、食欲が湧かず、勉強が手につきません。写真やLINEを何度も見返すたび、吐き気に襲われています。失恋の乗り越え方、考え方などいい案があれば教えてください( ; ; ) あと、男性にお聞きしたいのですが、好きでもないのに付き合って結婚について話したり、恋愛初心者で処女と分かっていて、体の関係を平気で持とうと思えるものなのでしょうか。

  • 失恋の相談

    先日、結婚式の事でこのサイトで質問した者ですが、 3年半付き合った彼女とわかれてしまいました。 正確にいうと、別れたのか別れてないのか曖昧な状態です。 些細な理由で、私の方から別れを切り出しました。 その時は彼女はパニックになる位泣き、別れないで欲しいと言われましたが、私はもう続けられないと思い、3年半にピリオドを打ちました。 3年半大きな喧嘩もなく、一度も別れた事が無かったので、1週間が立ち、私の方が悲しくなり、女々しいのですが、復縁をお願いしました。 快くokがでるかと思いきや、もう好きじゃないと、友達しか思えなくなったとの事。 こういう事がある事は、友人が失恋した時に同じ事を言われているのを聞いて知っていましたが、 まさか自分のみに起ころうとは思ってもおらず、とてもびっくりしています。 しかし、こうも言ってました。 人としては好きだと、もし私に相手ができなければ結婚して欲しいと。 何とも自分勝手なことをいわれましたが、こんな事を言われ自分も冷めてしまいました。 ここで質問なのですが、 女性のこういう発言は本心なのでしょうか? 3年半という時間が1週間で変わるものなのでしょうか? そもそも別れた理由は9割あちらのせいでもあります。 そして皆様なら今後どうしますか? 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。