• ベストアンサー

なんのために生きるのか

kutibeni22の回答

• ベストアンサー
回答No.6

昔はごちゃごちゃ考えてたけど、今は自分がやりたいことをやるために生きてます。 趣味とかですね。 もう40代なのでこれから衰えて行くばかり。 じゃあ50歳までしか出来ない事は何か、50歳以降は何ができるか…とかそういう考え方をしています。 世間の為にとは自己犠牲の精神みたいな事ですか? そういう人達も結局はそれが「やりたいこと」なのだから、ある意味自分の為に生きてると思います。 強いられてるなら別ですけど。

noname#248691
質問者

お礼

世間の為にとは自己犠牲の精神みたいな事です。それが幸せならそれでいいのでしょう。