• 締切済み

恋愛相談です。

好きな人が出来ました。 職場の先輩で出会ってから5年経ちます。今まで何とも思っていなかったのですが、段々と気になる存在になりました。 きっかけは、休憩中にマジックを教えてくれて、鏡の前で練習してたら後ろからバックハグする様に手を回してきて、手を取り教えてくれたのがきっかけです。 その時に、胸キュンという感覚を思い出しました。 その他にも、職場の食事会の時に私は仕事が21時までで、休憩中と就業終わりに合わせて直ぐに電話をくれて、お金は気にしなくて良いから顔見せるだけでもいいし来て!と言ってくれました。あとは、他の人には恋愛話をしないそうなのですが、私は結構聞いてて、「〇〇さんに早く話聞いてほしくて」と電話くれたりしました。恋愛観も似ていて、自分のダークな面も見せられる相手です。 ですが、一つだけ問題があって職場の後輩から告られてしまいました。私はその人のこと何とも思っていないです。その人は私の好きな人に相談していたみたいで、アプローチしたら色々と大変になる予感がします…。 こんなに好きなのに。自信は無いですが脈はあると思いますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.2

後輩君が、相手は、あなただと知っているのなら、どういうアドバイスをしているかで、あなたに対しての気持ちは判るんじゃないでしょうか?

imokenpi7
質問者

お礼

先輩は私のことだと認識しています。 アドバイスは、早い者勝ちだよとか慎重にねとか言ったみたいです。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (153/560)
回答No.1

脈あると思いますよ。 >その人は私の好きな人に相談していたみたいで、アプローチしたら色々と大変になる予感がします…。 この場合は大変なことにはならないと思います。

imokenpi7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!嬉しいです! 気まずくならないようにしたいです。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 職場の冷蔵庫にお弁当をしまっていたら、上にドリンクが置いてありました。先に帰った職場の先輩が置いてくれたのかな、と思いLINEをしたら、「0カロリーではない物を買ってしまったからどうぞ」と言って下さりました。  ですが、私がお弁当を冷蔵庫にしまった時には既に同じドリンクが3本冷蔵庫に入っていて、その1本をくれたのですが、そのドリンクは、低カロリーのもので0カロリーの商品は発売されておりません。 好きだからこそ深読みをしてしまって、もしかしたら恩着せがましくならないようにそう言ってくれたのかな?と考えてしまったり…。 気になっていた先輩なので、それだけで胸キュンしてしまいました。 お弁当もどれが私のお弁当なのかを把握してしてくれた上で置いてくれたのでそれも嬉しかったです。 仕事以外の時は笑わせてくれたり、恋愛話をしたり、「○○さんに早く話したくて」と電話をくれたり。 1番胸キュンしたのは、2人きりの時に、後ろから手を回してマジックを教えてくれたことです。 同僚や周りの人に聞いたら、あの人が恋愛話をするなんて珍しいとか、恋愛話なんてしたことないしあまり話さないと言っていて、もしかしたら私にだけ話してくれたのかな?と嬉しくなりました。 自惚れですいません…。好きになってしまうとどうしても(泣)脈ありだと嬉しいのですが、どう思いますか?落ち込むので人格を否定するコメントはごめんなさい( ; ; )

  • 恋愛相談

    職場に出勤日同じ男性がいて、気になってて。 2、3週間前に彼から私を笑わせる感じで話しかけてくれたのですが、緊張で、目も合わせず何も話せませんでした。お互い、きっかけなく話せません。去年、彼に遠回しに好意を伝えてきたのですが、それも答えられず。それを知ってる彼と仲のいい人が好きなんでしょ!って感じで2人で話していて、押される感じで彼から話しかけられました。 その3週間前を機に何もありません。緊張で挨拶もできなくて。あの時、答えてあげればと思うのですが。 毎日姿を見るから、余計に意識しちゃいます。 彼はもう、私のことは気にしてないですよね。 いきなり、手紙書いて謝ったら、引かれますか? 他の仲のいい職場の人に相談して、手を借りたらいいでしょうか?きっかけ、ほしいです。

  • 恋愛相談をすること

    異性の知り合いや友人に恋の相談をするうちに仲良くなった という話をよく聞きます。 私は以前、気になっている人から恋愛に対するコンプレックス を打ち明けられた事があるのですが、その時は 「私にどうして欲しいのかな?」 「ああ、私は対象外なんだ・・・。」と少し戸惑ってしまいました。 私が未熟なだけかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 気になっている人に恋愛相談をすることって どう思われますか?? 相手の恋愛観も知ることが出来るだろうし、 やはり距離を縮めるきっかけになるでしょうか?

  • 恋愛相談

    職場で気になってる男性がいて、顔と名前は知ってますが、挨拶も会話もあまりした事なくって。この前一度仕事で話したくらいで。出勤日同じ時があって、部署は違うけれど、毎日彼を見ているうちに意識して気になっていました。去年、私に冗談的な笑わせる感じの好意?をしてきてくれたのですが、周りに人もいたし本当なのかなと思って。小学生の男の子がやる感じの発言でした笑。それから周りにいたある女性が彼が私を好きだと感じて彼とよく2人きりで話していて、彼を押して一度話しかけてくれたのですが、私は緊張で黙ってしまい、それから何もなく。 数ヶ月たって、私が休憩してる時にいつもは、いないはずの彼が私の近くで他の人と話してて、好きって言えば!と言われていて、好きです、好きすぎて大嫌いと言ってました。あと他の人に珍しくここで休憩してるんだと言われて、見たいものみれたので。と言っていて、もしかして私に言ってる?と思いました。私はこれからどうしたらいいと思いますか?大嫌いなのでしょうか、、? 直接言われていないし、彼の気持ちわかりません。話しかけるの緊張します。

  • 恋愛相談です。

    こんにちは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談です。

    こんばんは、恋愛相談です。よろしければ、ご回答くださればと思います。 私は1か月くらい前に学祭である女の子と知り合いました。 それから、デートを3回して、3回目で告白しました。1回目はご飯とお散歩をして、手を繋ぎました。2回目は買い物を一緒に行き漫喫で体を寄せ合って寝たり、休憩しました。3回目では、相手の家に行き、私の作ったご飯を一緒に食べ、キスをして一緒に布団に入ったところで告白しました。 その後もデートの予定があったのですが、そこでキャンセルしました。 結果は好きな人はいないようですが、まだ前の彼の事が忘れられなくて、辛いそうです。 その時に相手のブログで分かったのですが、私と同じくらいに出会った県外の男の人がいて、その家に泊まりに行ったり遊園地に行くような約束をしていることが分かりました。 何回も好きと言われていましたし、惚れるということも言っていたので、残念なのですが、この恋は私の勘違いでしょうか? その後、またもう一人の人のところに遊びに行くようだったので、ちょっとメールで色々話をしました。 その人とは確かに仲良しだけど、別に何にもないようです。その人は癒しだそうです。彼氏は作らないけど、仲の良い友達は沢山ほしい。もし、相手に恋愛感情ができたら相手の為に縁を切るだそうです。 好きといえたり、キスするのは寂しいからみたいです。 他は省略しますが、皆さんの意見を頂けたらと思います。 お手数ですが、今回の恋愛でとても悩んでいるので、私に対して厳しい回答でも大丈夫ですので

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 15歳年上の会社の上司を好きなりました。でも職場がちがうので3ヶ月に1回くらいしかあえません。 その人は私の事をきにいってくれているみたいで飲み会では隣に座って欲し いといわれたり、会った時や業務の電話などでは私の事をいじってきたりします。 また冗談で、夏休みは店舗の人とデートするの?などと聞いてきます。 でも歳が離れすぎているし私は新入社員の18歳なので相手が自分の事を恋愛対象としてみてくれているのかわかりません。 連絡先をききたいのですが会う機会が少ないので聞く機会がなかなかありません。 11月に会える予定はあるのでそれまで待てって感じなのですが待てないので質問させていただきます。 私の職場の上司はその人と仲が良いので連絡先を知っていると思うのですが、職場の上司からその人の連絡先をうまく聞き出す方法がわかりません。 何かアドバイスいただけたらうれしいです。 また、30代後半の男性が18歳の女性を恋愛対象に見みれるか教えてください。

  • ライバル?に恋愛相談

    こんばんは。 今好きな人がいて悩んでいるのですが、一番相談できそうな友人が先日、「○○さん(←私の好きな人)ってカッコいいよね。でも、私と合わなそうだけど・・・」と言っていました。 それから、その彼の話がでてもその気のない振り、興味の一切無い振りをしてきて、好きな人がいるという話をした時も結局彼だとは言えず、ひたすら隠し通しました。 今更、実は・・・なんて切り出すのはカナリ気不味いのですが、どうにもこうにも進まない恋愛について誰かに相談したくて、どうしようかと悩んでます。 彼女は仲が良いですが、こういう時は相談できそうな先輩に言った方が良いでしょうか??だけど、何となく先輩に話すと噂されそうなのがあったり、イマイチな感じがして・・・。一人信頼できて相談できそうな人はいるのですが・・・。 因みに、二人とも職場の人です。しかも、好きな人も職場の人です。 結構私の会社は社内恋愛が多くて、職場結婚の人もいるのですが、自分一人の力だけでは・・・という感じで、誰かに相談したいのです。 何か良い方法はありますでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性からの恋愛相談

    ここ、最近男友達の恋愛相談にのってます! 年下の後輩で、私が頼られてる感じで、 恋愛相談をきっかけにそれ以外の話も毎日メールしてて、忙しかったり面倒な時もなるべく相手になって返信してます。 ですが、どう考えても悩みを聞く限り好きな女の子と、いい感じなんです。だから、相談とかその他の話を私とするくらいなら、その好きな女の子とすればいいのに!とか、思います。 私はただのヒマつぶしな気がして、イライラします。とくにその後輩には恋愛感情はなく、可愛い後輩と思ってます。 どう思います? 何考えてるのかわからなくなってます。

  • 恋愛相談

    少し長くなってしまうかもしれませんが皆様の意見が欲しいです。 現在4つ上の24歳の女性に恋をしています。 出会ったきっかけは去年の春知人に夕食を誘われその時初めて知り合いました。初対面では、面白い女性だなーとくらいにしか思いませんでしたが、何人かで遊びに行ったりするうちに恋をしていました。初対面以降LINEやTwitter、FBなどでほぼ毎日やり取りをしたり月一くらいで飯に行ったり(2人きりではない)という感じだったのですが、先月相手が◯◯に行きたいなーと言っていたので、自分から来週◯◯行こうと誘って見たところ快くokしてくれて2人でお出かけすることになりました。 自分から女性を好きになるというのは彼女が初めてでしてかなり緊張してしまいましたが、向こうがお話が好きな方なので会話が途切れたりということはなくとても楽しい1日になりました。とある遊園地のアトラクションに乗った時、相手の女性から手を繋ごうとしたのか僕の手に自分の手を重ねてきたのですが恥ずかしくて手を繋ぐ行為までには及びませんでした。デート中はベンチでも体が触れ合うくらいの距離で座っても抵抗がなく嫌われてはいないのかなという印象でした。 その日は特にこれといった進展もなく来月もう一度デートに誘ってその時に告白してみようと思ったのですが、僕に好きな人がいるというのが彼女も感づいたようで先日彼女のFBに 私のことなのかな。まだ年も若いしこの後の人生で私なんかより良い女性に出会えるよ。 というような旨の呟きがあり脈無しかなと落胆してしまいました。 でもまだ自分の気持ちも伝えていないしもう一度デートに誘ってその時に正直に言おうと思いGWにデートに誘ってみたところ、GWは職場での資格試験があっていまいち日程が把握できてないんだと断られてしまいました。 他の日に誘うべきなのか、もう諦めた方がいいのかとても悩んでいます。