• 締切済み

恋愛相談

少し長くなってしまうかもしれませんが皆様の意見が欲しいです。 現在4つ上の24歳の女性に恋をしています。 出会ったきっかけは去年の春知人に夕食を誘われその時初めて知り合いました。初対面では、面白い女性だなーとくらいにしか思いませんでしたが、何人かで遊びに行ったりするうちに恋をしていました。初対面以降LINEやTwitter、FBなどでほぼ毎日やり取りをしたり月一くらいで飯に行ったり(2人きりではない)という感じだったのですが、先月相手が◯◯に行きたいなーと言っていたので、自分から来週◯◯行こうと誘って見たところ快くokしてくれて2人でお出かけすることになりました。 自分から女性を好きになるというのは彼女が初めてでしてかなり緊張してしまいましたが、向こうがお話が好きな方なので会話が途切れたりということはなくとても楽しい1日になりました。とある遊園地のアトラクションに乗った時、相手の女性から手を繋ごうとしたのか僕の手に自分の手を重ねてきたのですが恥ずかしくて手を繋ぐ行為までには及びませんでした。デート中はベンチでも体が触れ合うくらいの距離で座っても抵抗がなく嫌われてはいないのかなという印象でした。 その日は特にこれといった進展もなく来月もう一度デートに誘ってその時に告白してみようと思ったのですが、僕に好きな人がいるというのが彼女も感づいたようで先日彼女のFBに 私のことなのかな。まだ年も若いしこの後の人生で私なんかより良い女性に出会えるよ。 というような旨の呟きがあり脈無しかなと落胆してしまいました。 でもまだ自分の気持ちも伝えていないしもう一度デートに誘ってその時に正直に言おうと思いGWにデートに誘ってみたところ、GWは職場での資格試験があっていまいち日程が把握できてないんだと断られてしまいました。 他の日に誘うべきなのか、もう諦めた方がいいのかとても悩んでいます。

  • ns70
  • お礼率0% (0/17)

みんなの回答

  • wagyu1
  • ベストアンサー率37% (39/103)
回答No.2

脈がないのなら、二人で遊びに行ったりしないと思います。 4歳年が離れている事から 1)自分が年上である事を気にしている。 2)仲は良いが、付き合うほどではない。 どちらかだと思います。 薄々気付いているようなら、迷う事はないと思います。 全く拒否されるくらいなら既に避けられているはず。 勇気を出して告白するべきです。 悪くても今まで通りの付き合いはできると思います

回答No.1

押して押して押しまくりましょう。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    新規で利用させていただきます。 質問なんですが、最近街コンみたいなので 知り合った女性がいます。 自分は30後半で相手は1個下になります。 最初はどんな人か知りたいと思い食事に誘い 二人で食事をしました。 それで楽しかったので次日帰りデートを 誘ったら了承してくれました。 今の心境は、この女性に恋をしてるんだと思います。 なので、告白したいと思うんですが、 まず、脈は有るのか?告白するなら日帰りデートの時で会うの二回目でしても良いのか? 自分で考えろと言われたらそれまでですが 年齢的に臆病になり失敗したくないという気持ちから強気にも出れないでいます。 この女性と上手くいくには、どうしたらいいかアドバイスくれたら助かります。 自分の気持ち的には日帰りデートの時に 告白したいと思ってるけど、凄く悩みます。

  • 恋愛について相談です。

    恋愛について相談です。 友達からの紹介で、彼女と、7月の始めからメールや電話を繰り返し、今月の15から付き合い始めました。 先日初めて会ってデートをし、帰り道は自分から「手、繋がない?」と言い、手を繋ぎながら歩いていました。 しばらく歩いていると、自分の手を強く握ってきました。 帰り際に自分が「大好きだよ」と言うと、相手が寄り掛かってきました。 その時にキスしようかと思いましたが、さすがに初デートじゃ相手も嫌がるのかな?と迷ってしまい、結局はしませんでした。 そこで女性質問なのですが、初デートてキスされるのは嫌ですか? また、次のデートでキスしようかと思うのですが、大丈夫でしょうか…? やっぱデートの数を重ねてからのほうがよろしいのでしょうか… よろしくお願いします。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛相談です。気になる人のTwitter。

    男です。恋愛相談です。 本命で狙っている気になる人がTwitterで 恋をしてしまった的なつぶやきをしています その後すぐ他の人が 恋したのー?とリプすると する前に終わってしまった笑 的なリプを返していました。 彼女とは何度かデートをし、 スキンシップもある程度あり、 そこそこいい感じで、 何より彼女に対して気になっていることも伝えていて、積極的にせめています。 次のデートで告白しようと思っていました。 次のデートの詳細をLINEで決めたばかりなんですが、 彼女も普通に乗り気でした。 しかし、その数時間後、上記のようなつぶやきをしていました。 恋をしたってどういうことなのか、LINEや電話で聞くのはなんか女々しいしめんどくさいし、 次のデートの時に会話の流れで普通に聞きたいんですが、 お互いのスケジュール上、次のデートの日まで一ヶ月ほど空いてしまっています。 彼女とはTwitterをフォローしあっているので、僕がTwitterを見ているのはもちろん知っています。 自分に気がある男が見ているのに、そんなつぶやき普通しますかね。 他に恋をしたから、もうあきらめてくださいとのサインでしょうか。 スケジュール上次のデートまで一ヶ月空いてしまったのも、 なんか他にいい男がいて、 後回しにされているような気がしてきました。 しかしまあ、そのあとすぐに、恋はすぐ終わってしまったとつぶやいてますが笑 彼女の本意を知りたいです。 彼女に聞くのがベストなんですが、それができないので…。 推測で構わないので、男女問わず回答いただけたら 嬉しいです。 一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 その方が自分も余裕が生まれますし。 しかし彼女が本命なので、絶対あきらめたくないです笑 彼女には一ヶ月後のデートで会って聞くしかないので。 まあ一ヶ月後になって、一ヶ月前のTwitterについて聞くのも何か変ですし、 多分聞かないことになりますが笑 お互いLINEも電話も必要最低限しかせず、めんどくさがりで、会って話したいタイプなので、 今LINEや電話で聞くのは女々しいしめんどくさく思われるのでNGです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 自分20代後半男 実家暮らし 相手30代女性  一人暮らし マッチングアプリで一カ月程連絡をとり、 初回デートはご飯のみ 2回目はご飯と映画、ショッピング 3回目はご飯とドライブ その後3回目デートで告白して付き合い始めました。告白後、少しだけ手を繋ぎました。 付き合い始めて初回のデートの予定をたててましたが、次の休日はお互い仕事があり、仕事後しか会えないため時間も短く、次の日も夕方から予定があるため、会える時間が限られてるからと、女性から家で一緒にご飯食べる?と誘われました。 相手の方はこちらに対しても、好意をもってくれてるみたいでした。 少しでも一緒にいたいと言われましたが、女性から初回デートで家に誘うものでしょうか? 自分自身、その時の雰囲気次第ですが、泊まりだと、女性はある程度受け入れている、オッケーサインなのでしょうか? 少し不安になり質問しました。

  • 恋愛相談

    中三男子です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 しかし遠距離でもないのに、一緒に帰ったり、休みの日などにデート をしたことなどが全くありません、なので当然キスや手をつないだ事もないです。 とりあえずまず二人きりになったことが一度もないのです。 誕生日や家の場所、電話番号も知りません。 唯一カップルらしいことと言えば、三日に一回くらいのペースでメールすることぐらいです。 何かここまで来ると意地はっちゃって自分から誘いにくいです・・・ 何か発展する良い方法はないでしょうか?

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。

  • 恋愛相談

    よろしくお願いします。 あるサイトで知り合った女性のことで相談です。 サイトを通じて30歳の女性と知り合いました。メール交換をし始めてから約1ヶ月後の今月の3日に会ってきました。 海を眺めながら色々話がしたいと、彼女の要望があり少し遠出をして海を眺めに行ってきました。初対面とは思えないぐらい会話が弾んだのと、まるで恋人同士みたいに手を繋いだり、相手からも自分の体に触れてきたりしてドキドキしたりしてとても楽しい1日でした。別れ際にほっぺにキスをしたいと言ったら嫌がる素振りもせず、ほっぺにキスをさせてくれました。 自分の中では付き合いたい気持ちでいっぱいです。ただ相手は、まだ1回しか会ってなし、どんな人なのかまだわからないので付き合う感じではないと言われました。確かにお互いのことは、まだまだ知らないことばかりだと思います。 今度会うのは24日で映画を観に行く約束をしていますが、ちゃんと会えるのか不安です。会ってる時に不安だと伝えると、何でそんなに不安になるの?って言われました。 相手に対して自分の気持ちが大きくなってきて、どう処理していいのか、相手からは嫌われてはいないと思うのですが、自分のことを気にしてる素振りもありません。メールで気になってるって内容を送っても、その部分はスルーされます。 今後どうやって距離感を保っていけばいいのかがわかりません。メールをし過ぎるのも良くないと思います。 このような場合皆さんはどうしますか?

  • 31歳男職場恋愛相談です。

    皆様よろしくお願い致します。 同じ職場の23歳女性に恋をしてしまいました(店のはスタッフ全7名です)。 最初は仕事終わりに二人でご飯を食べりしていたのですが、その内休みの日にごはんに行ったり猫カフェに遊びに行ったりしてデート的な事もするようになりました。 そしてこの前二人で水族館に遊びに行きました。 猫カフェも相手方からのお誘いで(前々から行きたいねーと言う話はしておりました)、今回は水族館デートですし、脈ありなのか…?と自分では思っているのですがなにぶん相手は若いので「先輩後輩と関係もあるし、若い子はこれが普通なのかな…」という不安もあります。 これは脈ありなのでしょうか? 今の若い方の感性を知りたいです。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 恋愛相談になります

    転職して1か月です 早々に職場で仲良くしている女性がいます 気持ちの良い挨拶、ハイタッチ等々です 先日は私の方からLINE IDを書いたものを渡したのですが、 うまくLINE登録できませんでした そうしたところ彼女の方から自分の休みのスケジュールと連絡先電話番号を教えてくれました。 その結果私から誘い何とかデートの日が二人の仕事終わりの夜に初デートが決まり近々二人で会えそうです こういった場合、どうでしょうか? 彼氏とか結婚相手とか特定の男性が彼女の方にいると思われますか? どうでしょうか アドバイス下さい 理由なども率直に教えていただけると助かります 初デートはよるの食事なのでアルコールもありなのでしょうか?? 順調すぎて恐すぎるのです