• ベストアンサー

恋愛相談になります

転職して1か月です 早々に職場で仲良くしている女性がいます 気持ちの良い挨拶、ハイタッチ等々です 先日は私の方からLINE IDを書いたものを渡したのですが、 うまくLINE登録できませんでした そうしたところ彼女の方から自分の休みのスケジュールと連絡先電話番号を教えてくれました。 その結果私から誘い何とかデートの日が二人の仕事終わりの夜に初デートが決まり近々二人で会えそうです こういった場合、どうでしょうか? 彼氏とか結婚相手とか特定の男性が彼女の方にいると思われますか? どうでしょうか アドバイス下さい 理由なども率直に教えていただけると助かります 初デートはよるの食事なのでアルコールもありなのでしょうか?? 順調すぎて恐すぎるのです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初めてお食事に2人で行くということですよね。 質問内容の記載から推測するに、常識的に考えると先ず既婚者ではないとは思いますが…あくまで臆測にしかなりません。お付き合いしている方がいるかなど、お食事の際に直に聞いてみたらいかがでしょうか。

fuwitch
質問者

お礼

ありががとうございます 引き続き何なりとご意見お聞かせください

Powered by GRATICA
fuwitch
質問者

補足

ご回答ありがとうございます そうなんです 私男はバツイチで今はフリーと言うことです既婚者ではないのです 彼女も彼氏はいなさそうでした 回答いただいた中で勘違いされている方もいらっしゃいますが、全然問題はないと思うのですが、それを理解いただいたうえで今一度率直でストレートなご回答いただけるとありがたいです

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.4

彼女が「デート」と認識しているかどうかにもよるかと。 職場の仲良しさんと、ご飯と思われている可能性も有ります。

fuwitch
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.3

Q:彼氏とか結婚相手とか特定の男性が彼女の方にいると思われますか? 情報が足りなさすぎ ここまでの反応ではわからない Q:初デートはよるの食事なのでアルコールもありなのでしょうか?? ありでしょう ただ終電はしっかり意識しないと失礼です 余裕をもってお開きできるようにしましょう

fuwitch
質問者

お礼

色々とお考えいただきありがとうございました

Powered by GRATICA
回答No.2

質問主様、1ヵ月でそれは少し危ない気がします。 まだお相手のこと、あまり知れていないでしょう? 素性とか、性格とか、知ってからの方がいいことがたくさんです。 一旦お相手について知っていることをまとめて、改めて考えてみては?

fuwitch
質問者

お礼

気をつけて頑張ります ゆっくり行きます

Powered by GRATICA
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

本人に聞く勇気を持つ人だけが本当の答えを得られるのよ。 それにお付き合いに至ったわけでもないのに順調とは言わないと思うわ。 あなたの方こそ、まずは彼女を良く知らなくちゃ。 お互いに顔と名前と職場とIDくらいしか知らないのでしょう? 好み、価値観、考え方、今までの経験などはこれから知るわけです。 それらを知ってからお付き合い出来るか?をお互いに審査するわけよね? デート=お付き合いではないです。 彼女からすればまだ知り合いの域を出ていませんからね。 好意すらまだ明確ではないでしょう。 女性からしたらデートは「合格」ではないです。 「受験資格」の段階よ。 これから各項目を全部クリアしたら彼氏候補 相手が了承したらお付き合い開始 デートを重ねたらより親密な形と 段階はまだまだあるんだから。 あなたが優良とみたらその時点で彼氏がいても 関係ないですよ。 新しい男性に惚れたなら、すでにいる彼氏には不満や不信で上手くいかなくなっていることでしょう。 元カレとは別れてあなたとお付き合いする方を選ぶと思います。 もちろんそういう女性はあなたに飽きたら別の人を選ぶでしょうけど 選んだ相手と付き合えるほどの魅力があるならそれはそれで価値があるのかもしれません。 アルコールは羽目を外さない程度ならいいと思います。 女性が飲まないなら料金は少し気を使ってあげてください。

fuwitch
質問者

お礼

ありがとうございました 私なりにがんばってみます 焦らずに

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    6月下旬に初めて食事をし、7月上旬にデートをしました。 食事、デート中は2人とも終始笑顔でした。 彼女が忙しい為、今後の予定は7月は3時間ほど会う予定が1回、8月にデートの約束があります。 そして、3週連続で週に1回、1時間以上の長電話をしていますが、lineの返信が遅く1日に1、2通程度です。 lineの返信が遅いのが気がかりです。デート中もボディータッチとかはまったくないです。 脈があるかわかりません。彼女はどう思って僕と会っているのでしょうか? 告白はまだ先の方がいいですか? お互い21歳です。

  • 恋愛相談です

    前回の続きです。 2回目のドライブデートの後、少しネガティヴになってしまって、こちらでアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。くだらない悩みで申し訳ないのですが、もう一度相談させてください… 土曜日のドライブデートの翌日、「今から少し電話してもいいですか?」と彼からLINEが来て少し電話で話しました。電話とか嬉しくて舞い上がりそうになったけど、落ち着いて会話しました。最後に「電話してくれて嬉しかった」と伝え、また遊ぼうね!と言ったんですが「うん!じゃあ、次どこに行くかこの1週間考えとくよ」と言われ、具体的な日程の話にはなりませんでした。その後もLINEのやりとりはあり、最初と比べたら砕けた感じになってきて、堅苦しさは抜けてきたように私は感じているのですが、次のデートの話は全く出ません。やっぱり2回目のデートが楽しくなかったのかなと不安です。 自分から日程を提案していいのか迷っていますが、やっぱり1週間待ったほうがいいんですかね? というのも、彼は自分で寂しがりやと言っていたけど、のめり込む趣味があり、平日の夜や休みの日はだいたいその趣味に時間を割いているようで、あまりガツガツしてしまったら引かれるかなと心配になっています。 あと自分で寂しがりやだと言っている人に対して、どれくらいの頻度で連絡していいのかもわかりません。寂しがりやだからといってさすがに毎日だと迷惑ですよね。ちなみに彼からは「なにしてるの?」というLINEが週に1、2回きます。

  • 中学生に質問です!恋愛相談

    明日、好きな人とデートすることになりました。 でも、付き合ってなくて両思いでもありません、、 私は好きなのですが、相手には別に好きな人がいます。 私 は相手からLINEで好きな人を聞かれて相手と、答えてしまいました。 (正式に告白したわけではないですが) 喜んでくれてはいましたが、相手は他に好きな人がいます。 だけど、なぜかデートに誘ってくれて明日行くことになりました。 相手はなにがしたいのかよく分かりません。2人で遊びにいけるのはうれしいですが、なんか複雑です… クラスメイトですがあまりしゃべりませんし デート場所は店で、沈黙してしまわないか不安です。 しかも、お店が改装中でゲーセンなどが閉まっているそうです(-_-) こんな状況で明日の初デートが上手くいくかとても心配です。。 長くなりましたが、 相手はどう思っているのか 私はなにか行動した方がいいのか (告白など、バレンタインも迫ってきていて、悩んでます) 明日、上手くいくためになにかアドバイスをお願いします。 なんでも良いので、アドバイスお願いします!

  • 恋愛相談!先輩に家に誘われた。どうすればいい?

    中2女子です。 私は今、中3の先輩に片思い中です。 その先輩をRとします。 Rとは毎日LINEで話していて、先日行われた近所のお祭りで会った時には、ハイタッチのようなこと(手を合わせる?)もしました。 ちなみにRは、私の好きな人がRだということを知っています。 先日、私がRにLINEで「緊張してうまく話せない」と言いました。 すると、Rに「いつでもいいから家に来て」と言われました。 「慣れるため」、2人でいろいろ話すつもりだそうです。 そこで質問なのですが、 1.このような場合、家に行っても大丈夫ですよね…? 簡単に行ったら、“軽い”などとは思われませんか? 2.変なことなどは、されませんよね…? 3.これによって、少しでも距離を縮めることはできますよね…? 回答、よろしくお願いします(=´∀`) できるだけ早い方がいいです、。 わかりにくい長文、 失礼致しましたm(_ _)m

  • 恋愛相談 彼女

    高校一年男子です。最近できた彼女がいます。 僕は運動部です。これがまた忙しく、なにか行事でもない 限り平日土日関係なく休みがありません。 しかし、試験休みの期間は休みなので、 この前のテスト期間はほぼ全て一緒に帰ることができたのですが、 試験が明けた今、なかなか2人の時間がありません。 LINEなどは毎日しているのですが、それだけでは日を重ねるごとに不安になります。 学校で偶然廊下とかで会ってもお互い照れ屋なので、話したりできないです。 今はまだ大丈夫なのですが、これから先このままの状態で、 彼女との距離が徐々に離れていったりしないか、不安な気持ちに包まれます。 なにかお互い気持ちが離れずにうまく行く方法はないでしょうか? 電話などはした方が有効でしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛 心配

    最近女性の方と初デートしました。 クリスマスも会う予定で告白しようと思ってます。 ですが、最近LINEの返信が遅くなってきてます。早い時は早いのですが、明らかに前より遅い時の方が増えてます。 心配です。振られるのではないか…と… あまり会って話した事がなかったので、初デートは沈黙が多かったです。帰りはずっと、喋っててかなり楽しかったのですが…

  • 恋愛相談

    学生です。彼女(?)のことで悩んでいます。 かなり長文です。 彼女とは友達の紹介で知り合い、その子含め男女それぞれ3人で買い物に行ったり、カラオケに行ったりしていました。彼女はあまりLINEを頻繁に送るタイプではないようで、会話を始めるのは大体僕からでした。けれどある日を堺に積極的にその子からLINEがくるようになりました。そして「彼女彼氏が欲しい」という話題になり、僕が好きだと伝えると彼女も好きだと返してくれました。二人だけで出かけようという話になりましたが、彼女が忙しいらしく、1ヶ月程間が空きました。その間彼女からはあまりLINEが来ませんでした。そしていざデート前日、こちらからLINEをしてみると「体調が悪いから明日はいけない」とのことです。中止になったのはいいのですがこういうのはキャンセルした側が振替日を提案してくるものじゃないんですか?それに体調が悪いというのももう少し早く伝えることができたのではと思います。僕からLINEを送ったのは午後8時位でそこで中止だと言われました。僕から送らなければ連絡すらなかったのではとすごく嫌な感じです。(ここら辺語彙力終わっててすみません。) 自分からも「今日の代わりはどうする?」とLINEを送っていたのですが、既読がつく前に送信取り消ししてしまいました。「体調が悪いのであればまた後日のほうがいいのでは?」「機嫌を損ねてしまうかしれない」など色々思うことがありましたが、一番はやはり彼女からもう一度誘ってほしいという意地(?)があったのだと思います。お互いに好きだと伝えあったのは一ヶ月前にもなるので冷めてしまったのではと不安です。そのこともあって彼女からの連絡を今待っている状態です。上記のことや彼女の急すぎるLINEが送られてくる頻度の変動、デートキャンセルの件で色々嫌な想像をしてしまいます。遊ばれているのではないか、もう冷めてしまったのではないか等。相談できる人もおらず、ここ最近そればかり気になって何も手につかなくなってきています。今もかなり不安定な状態で書き込んでいるので語彙力がタヒんでたり、読みづらい箇所等あると思いますがご意見いただけると幸いです。 補足) 複雑になりそうだったので本文と分けて書いていきます。 彼女以外にもう一人僕を好きなってくれた女の子がいました。彼女はその子と僕をくっつけようとしていたけれど、「やっぱり僕のことを好きなってしまった」と友達に伝えたそうてす。彼女が積極的にLINEを送るようになった理由は「僕のことが好きだけど、友達に悪いからはやくフラれてしまおう」と思ったかららしいです。そうして僕と彼女の両思いが発覚し、そのことを友達は称賛してくれました。「お幸せに!」と。それ以降、その友達とは連絡を取っていませんでしたが、今回デートをキャンセルされた件を伝え「もう一度誘っていいのかな?」と軽く相談に乗ってもらうつもりでLINEを送りました。しかしまる三日既読がつきません。LINEのステメやアイコンは更新されており、インスタのストーリーも更新されているのでスマホを見ていないことはありません。LINEもブロックされていません。確かに相手からすると無益なやり取りなので取るに足らないことなのかもしれませんが、彼女と共通の知り合いで連絡を取れるのはその子だけなので物凄く不安です。彼女とその友達がグルになって騙しているとすら最近思うようになりました。辛いです。どうすればいいですか……?

  • 恋愛相談です。気になる人のTwitter。

    男です。恋愛相談です。 本命で狙っている気になる人がTwitterで 恋をしてしまった的なつぶやきをしています その後すぐ他の人が 恋したのー?とリプすると する前に終わってしまった笑 的なリプを返していました。 彼女とは何度かデートをし、 スキンシップもある程度あり、 そこそこいい感じで、 何より彼女に対して気になっていることも伝えていて、積極的にせめています。 次のデートで告白しようと思っていました。 次のデートの詳細をLINEで決めたばかりなんですが、 彼女も普通に乗り気でした。 しかし、その数時間後、上記のようなつぶやきをしていました。 恋をしたってどういうことなのか、LINEや電話で聞くのはなんか女々しいしめんどくさいし、 次のデートの時に会話の流れで普通に聞きたいんですが、 お互いのスケジュール上、次のデートの日まで一ヶ月ほど空いてしまっています。 彼女とはTwitterをフォローしあっているので、僕がTwitterを見ているのはもちろん知っています。 自分に気がある男が見ているのに、そんなつぶやき普通しますかね。 他に恋をしたから、もうあきらめてくださいとのサインでしょうか。 スケジュール上次のデートまで一ヶ月空いてしまったのも、 なんか他にいい男がいて、 後回しにされているような気がしてきました。 しかしまあ、そのあとすぐに、恋はすぐ終わってしまったとつぶやいてますが笑 彼女の本意を知りたいです。 彼女に聞くのがベストなんですが、それができないので…。 推測で構わないので、男女問わず回答いただけたら 嬉しいです。 一ヶ月の間、自分も何人か女の子との予定を入れています。 その方が自分も余裕が生まれますし。 しかし彼女が本命なので、絶対あきらめたくないです笑 彼女には一ヶ月後のデートで会って聞くしかないので。 まあ一ヶ月後になって、一ヶ月前のTwitterについて聞くのも何か変ですし、 多分聞かないことになりますが笑 お互いLINEも電話も必要最低限しかせず、めんどくさがりで、会って話したいタイプなので、 今LINEや電話で聞くのは女々しいしめんどくさく思われるのでNGです。

  • 恋愛相談

    少し長くなってしまうかもしれませんが皆様の意見が欲しいです。 現在4つ上の24歳の女性に恋をしています。 出会ったきっかけは去年の春知人に夕食を誘われその時初めて知り合いました。初対面では、面白い女性だなーとくらいにしか思いませんでしたが、何人かで遊びに行ったりするうちに恋をしていました。初対面以降LINEやTwitter、FBなどでほぼ毎日やり取りをしたり月一くらいで飯に行ったり(2人きりではない)という感じだったのですが、先月相手が◯◯に行きたいなーと言っていたので、自分から来週◯◯行こうと誘って見たところ快くokしてくれて2人でお出かけすることになりました。 自分から女性を好きになるというのは彼女が初めてでしてかなり緊張してしまいましたが、向こうがお話が好きな方なので会話が途切れたりということはなくとても楽しい1日になりました。とある遊園地のアトラクションに乗った時、相手の女性から手を繋ごうとしたのか僕の手に自分の手を重ねてきたのですが恥ずかしくて手を繋ぐ行為までには及びませんでした。デート中はベンチでも体が触れ合うくらいの距離で座っても抵抗がなく嫌われてはいないのかなという印象でした。 その日は特にこれといった進展もなく来月もう一度デートに誘ってその時に告白してみようと思ったのですが、僕に好きな人がいるというのが彼女も感づいたようで先日彼女のFBに 私のことなのかな。まだ年も若いしこの後の人生で私なんかより良い女性に出会えるよ。 というような旨の呟きがあり脈無しかなと落胆してしまいました。 でもまだ自分の気持ちも伝えていないしもう一度デートに誘ってその時に正直に言おうと思いGWにデートに誘ってみたところ、GWは職場での資格試験があっていまいち日程が把握できてないんだと断られてしまいました。 他の日に誘うべきなのか、もう諦めた方がいいのかとても悩んでいます。

  • 高校生の恋愛

    最近LINEで仲良くなった娘がいます。 その娘とは中学と高校がいっしょで(中学時代は殆ど関わりませんでしたが)先日高校の男女四人で初デートをして来ました。 ところが皆時間だと言って帰って行って2人きりになりました。 2人きりになった後、解散するのかと思いきや地元の公園で世間話をしたり、2人きりで食事をしたりしました。 それで終わりか、楽しかったなと思っていたらLINEが来て今度はその娘の家で2人でホラー映画を観ようと誘われ、行く事に。 その時、自転車二人乗りして行こうとか話す時も決して目を離さず話してくれて、経験が少ないので良くわかりませんが、惚れてしまった気がします。 二回目のデートで自宅に招いてくれたり、次は僕の家に来たいな!と言っているんですがこれは脈があるとみていいのでしょうか?