高校生の恋愛で惚れる?二人の関係や脈ありか考えてみる

このQ&Aのポイント
  • 高校生の恋愛で惚れる?娘との初デートから脈ありか考えてみる
  • 高校生の恋愛で惚れる?2人きりの時間が増えて関係が深まる
  • 高校生の恋愛で惚れる?自宅招待の続きから脈ありか考えてみる
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の恋愛

最近LINEで仲良くなった娘がいます。 その娘とは中学と高校がいっしょで(中学時代は殆ど関わりませんでしたが)先日高校の男女四人で初デートをして来ました。 ところが皆時間だと言って帰って行って2人きりになりました。 2人きりになった後、解散するのかと思いきや地元の公園で世間話をしたり、2人きりで食事をしたりしました。 それで終わりか、楽しかったなと思っていたらLINEが来て今度はその娘の家で2人でホラー映画を観ようと誘われ、行く事に。 その時、自転車二人乗りして行こうとか話す時も決して目を離さず話してくれて、経験が少ないので良くわかりませんが、惚れてしまった気がします。 二回目のデートで自宅に招いてくれたり、次は僕の家に来たいな!と言っているんですがこれは脈があるとみていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masha3
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

どうも、質問内容を読ませていただきました。 青い春に生きる高1男子です。 >その娘の家で2人でホラー映画を観ようと誘われ 『相手は好意的な態度』 もとい 『よく知ってほしい 知りたい』 といったものです。これは、恋愛感情を抱いています(相手が) >二回目のデートで自宅に招いてくれたり、次は僕の家に来たいな! なんか脈があるような言い方で正しいと思います。 相手からアプローチがすでにあるので、いっその事 あなたの口から思いを伝えましょう。 もしかしたら、相手の方は、告白待ちかもしれませんね。

Tonazukell
質問者

お礼

すいません、ホントに役に立ちましたT_T 頑張って成功させます!

その他の回答 (2)

  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.3

脈ありっつーか、向こうが貴方に惚れてると思います

Tonazukell
質問者

お礼

だとしたらとても嬉しいです! 両想いって事になるので・・・

  • ryo-bu
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

脈ありでしょー! 好きでもない男の人の家には行きたくないです!

Tonazukell
質問者

お礼

すいません、心強いです! 回答ありがとうございましたT_T

関連するQ&A

  • 職場恋愛について

    最近、他の部署から移動してきた娘なんですけど。気があることを言ってから、ラインの交換を向こうから言われました。 元々、6年彼氏がいなくて、化粧もしないし、おしゃれも面倒という娘なんですけど。 一回デートしてから、妙に避けられてる気がします。 ラインは元々塩対応の娘なんで、相変わらずですけど、デート前はもうちょっと勢いがあった気がします。 職場で二人っきりになったときは、デートのときみたいにタメ口でかわいらしく話てきます。 ネットで脈なしのラインの反応とほぼ同じ内容の文面なんで、脈なしかなぁと思いますけど、二人きりのときはそういう空気出してきます。 脈ありかなしか。 判断に困ってます。 どう思われますか?

  • 高校生の「恋愛」について

    私は今高校生で、1つ年上の彼氏がいます。中学校からの先輩で、 ときどきデートもしました。 デートといっても、帰りに一緒に帰るとか(部活が同じ) 一緒に公園を歩くとか、映画館・遊園地・プラネタなどに 行くくらいです。 2人の約束で、 ・絶対にHはしない。 ・勉強に差し障る交際はしない。 ・お互いの親にも話しておく ということでした。 この決まりごとの殆どは、互いに守ってきました。 でも、最近(1月くらい前)、1度だけ、彼が私の背後から 腕を伸ばして (公園のベンチに隣り合って座っていたけれど) ブラウスの上から、私の胸を包み少しだけ揉みました。 私は、「あぁっ」って思ったけれど、 とっても嬉しくて、そのまま、 彼に寄りかかるようにキスをしました。 彼は「ごめん、ごめん」と何度も謝ってくれました。 それから彼は、 「もう、絶対あんなことしない」って言ってくれます。 事実、それからは、またもとのようにしてつき合っています。 私は、彼が好きだし、いろいろと教えてくれたりして、 家にも遊びにきたりします。(親も知っている) でも、私の部屋でも絶対にHなことはしません。 私は、彼との交際はいいと思っています。 私は、高校生が肉体関係を持つのは早いと思うし、 それをしてしまったら、彼との信頼関係も崩れてしまいそうなので、 2人で話し合って ・周りが皆経験しているから ・そのときの気持ちに流された ・時代遅れ なんていうことを言わないという約束をしました。 そして、私は 「Hをしてリスクを背負うのは絶対私だけだから。 そんなの絶対いやよ」って言いました。 でも、ときどきキスくらいしたい気持ちになったりします。 世間の大人の人たちからみて、私たちの行動とか、 気持ちはどうなんでしょうか。 アドバイスしてください。

  • 大学生と高校生の恋愛

    大学生(男)と高校生(女)が2人で遊ぶことについて。 まだ付き合っていない、同じ年齢の男女が2人で遊ぶ(デート)ことは、恋愛の前段階や一人の友達として、まぁよくあることだとは思うのですが、 大学生の男と高校生の女が2人で遊びに行くのは、大学生にとっては単なる「お遊び」ですか? まだ付き合っていないとはいっても、大学生と高校生が2人で会うなんて、なんだか危険な香りがします。偏見ですが。

  • 中学生の恋愛について

    初質問のtakaraiです<(_ _)> みなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは中学生の恋愛(付き合う)ってどういうものだと思いますか??実際私はもうすぐ付き合って1年になる彼氏がいます。私は別に中学生の男女が二人きりでデートするのは悪くないと思います。もう中学にもなれば街がどんな感じだとか、どういう危険があるとかわかっているし。でも親は中学生の男女が二人きりでデートするのはまだ早いんじゃないかと言います。大勢で遊ぶとか、どちらかの家で遊ぶのは別にいぃみたいなんですけど。実際親も知ってるし、私の家族と彼氏で遊びに行った事もあります。でも本音を言えば親の前で遊びたくなんかないし、私は大勢で遊ぶのが苦手で・・・。できれば二人で遊びたいです。 この文を見てくださった方はどうですか??こういうときはどうするべきなんでしょうか??

  • 恋愛相談聞いて下さい!

    恋愛相談聞いて下さい! 僕には同い年の高校が違う 好きな子がいます。 その子には彼氏がいます。 (たまに彼氏の不満を言っています、) なのですが、僕とはよく 2人で遊んだり、 2人で祭いきますし、(道中 2人乗り) 花火もしよーってなってます。 これは脈があるんですか?

  • 恋愛についてです

    これは脈ありなのかどうなのか判断してほしいです。当方男です。 自分も相手も大学2年で、相手はかなりクールで恋愛経験少なめの女の子です。 バイトの他店舗の子なんですが、ヘルプで来てくれた時に一目惚れしてLINEを聞いて食事に誘い、先日2回目のデートを終えました。 2回目のデートでは手を繋ぎました。○○の手は暖かいねと言われ雰囲気はよかったと思います。解散した後今日はありがとうとLINEを送ると、楽しかった、また行きたい、次はカラオケも行こうね。と来ました。 ここまでなら十分脈ありと感じるのですが、つい先ほど3回目のデートを来週誘うと断られました。 昨日シフト表が出たので見てみると、21と23は○にしてたけど入れられてないみたいなのでこの二日は空いているはずだと思うのですが…。 また、再来週にデートを誘ってもよろしいのでしょうか? 考えすぎなのでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • 高校生男子 恋愛

    私は好きな女の子がいます その子とは二人で映画に行ったり ご飯を食べに行ったり しています。 そこで、疑問に思ったことは女の子は好きじゃない相手でも誘われて嫌じゃなければ 二人で出かけたりするのでしょうか。 LINEは年明けからずっと しているのですが、 返ってくるのが遅い時は 一週間後などの時もあります。 早い時は3分とかです。 また、出かける時に相手の女の子は とてもおしゃれをしてきてくれます。それにも何か意味があったりするのでしょうか 色々書きましたがとにかく脈があるかどうかしりたいです!!

  • 彼氏との初デートについ

    今日同じクラスの高校3年生の彼氏と初デートしてきました。 初デートといっても学校終わりに1時間ほど公園をフラフラして解散でした。 同じクラスということもありほんの少しの沈黙はありましたが、割といろいろ話せたなって感じでした! 私から誘ったので解散したあとに 今日はありがとう 楽しかったよ というような内容のLINEを送りました。 また、彼は付き合う前からLINEをしていてもあまりLINEが好きじゃないっぽくて既読無視されることがありました。笑 なので、今日話してるときに 付き合ってから毎日LINEをしてくれてありがとう 既読無視しちゃっても大丈夫だから変に考えすぎないでね と伝えたのですが良かったのでしょうか… 彼の頑張りを否定してしまったような気もして少し申し訳なかったかなと今になって思い始めました…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ そこでお聞きしたいのですが、 いくら初デートとはいえ1時間ほど公園をフラフラしただけでお礼のメールきたら重いですか? あまりLINEが好きじゃなさそうな彼にはどのくらいのペースでLINEをしていいのでしょうか? また、面白い画像を見つけたら送るなどではなく、本当に用事がある時だけの方がいいと思いますか? 一応LINEしたら彼は返信をくれます…。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛相談です

    女子大生です。相手は1つ上の大学生で、冬のリゾートバイトで出会いました。 たまたま相手と地元が近かったので相手に誘われて二人で遊んだのですが、それを期に好きになってしまいました。また後日二人で遊ぶ予定なのですが私の感覚だと異性の男女が二人で遊ぶ=デート=脈ありだと思ってるのですが どう思いますか?? 後日はショッピングとお花見の予定で、他にもいくつか遊びに行く約束をしています。 相手は長い間彼女なし&彼女欲しいと言っていて 連絡はLINEで毎日欠かさず取っています。もちろん相手からも返信は来ています。 どう思いますか?助けて下さい。