• ベストアンサー

日産 モコ

車を買うことになったのですが、親とディーラーさんの関係で日産モコになりそうです。 あまり文句の言えない立場なので、みなさんのモコについての意見が聞きたいのです。 良い車なんでしょうか?←親意見 もし、不満な点などあればどういった点なのでしょうか? 教えてください。 でも、心理的に悪い話しは聞きたくないなぁ・・・・。と思ってしまいます。 勝手ですね。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mano91
回答No.3

実際モコに乗っているものです。 私の場合欲しくて買った車なのでとても満足しています。 前まではスバルヴィヴィオ・ビストロに乗っていましたが、車体はモコの方が大きいのに小回りは利くし、そこそこ加速もいいし、坂道もあまり苦にはなりません。比較対照が普通乗用だと変わってきますが・・。 不満な点は以外に燃費が悪いかな?前は15k/Lくらいでしたが今は10k/Lくらいです。ただ最も混む通勤時でこの数値なので、車体が大きくなっている分しょうがないのかな?と一応納得はしています。 モコ仲間が増えるのは嬉しい限りです。

その他の回答 (3)

• shin163
回答No.4

MOCOとは、スペイン語で、「鼻くそ、鼻水」という意味の単語です。 まったく、メーカーも何を考えてネーミングしているんでしょうね? 余談でした。

• poruhisa
回答No.2

私の妹が通勤用に軽を買うときに、いろいろ考えてモコを選びました。 そのときの競合は、ホンダ:ライフ、三菱:ekワゴン だったのですが、 ライフ:高速走行時うるさい ekワゴン:センターメータの意味が不明&安っぽい 等の理由で、モコになりました。 今年のあたまにマイナーチェンジをしましたが、また良くなったと聞いています。 目的によると思いますが、全般的にまとまった良いクルマだと思います。 参考になれば~

• dd44
回答No.1

スズキMRワゴンのOEM車ですね。 系としては悪い車ではないと思いますよ。 ユーザーレビューがありますので見てみてください。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4469 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4184

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4469