• ベストアンサー

日産 モコ

車を買うことになったのですが、親とディーラーさんの関係で日産モコになりそうです。 あまり文句の言えない立場なので、みなさんのモコについての意見が聞きたいのです。 良い車なんでしょうか?←親意見 もし、不満な点などあればどういった点なのでしょうか? 教えてください。 でも、心理的に悪い話しは聞きたくないなぁ・・・・。と思ってしまいます。 勝手ですね。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mano91
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

実際モコに乗っているものです。 私の場合欲しくて買った車なのでとても満足しています。 前まではスバルヴィヴィオ・ビストロに乗っていましたが、車体はモコの方が大きいのに小回りは利くし、そこそこ加速もいいし、坂道もあまり苦にはなりません。比較対照が普通乗用だと変わってきますが・・。 不満な点は以外に燃費が悪いかな?前は15k/Lくらいでしたが今は10k/Lくらいです。ただ最も混む通勤時でこの数値なので、車体が大きくなっている分しょうがないのかな?と一応納得はしています。 モコ仲間が増えるのは嬉しい限りです。

その他の回答 (3)

  • shin163
  • ベストアンサー率31% (160/502)
回答No.4

MOCOとは、スペイン語で、「鼻くそ、鼻水」という意味の単語です。 まったく、メーカーも何を考えてネーミングしているんでしょうね? 余談でした。

  • poruhisa
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

私の妹が通勤用に軽を買うときに、いろいろ考えてモコを選びました。 そのときの競合は、ホンダ:ライフ、三菱:ekワゴン だったのですが、 ライフ:高速走行時うるさい ekワゴン:センターメータの意味が不明&安っぽい 等の理由で、モコになりました。 今年のあたまにマイナーチェンジをしましたが、また良くなったと聞いています。 目的によると思いますが、全般的にまとまった良いクルマだと思います。 参考になれば~

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.1

スズキMRワゴンのOEM車ですね。 系としては悪い車ではないと思いますよ。 ユーザーレビューがありますので見てみてください。 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4469 http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4184

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4469

関連するQ&A

  • 日産モコのエンブレムを変えるとしたら?

    日産モコのマルーンブラウンを購入することにしました。 ただ、この色は今とても人気があって、街中でも沢山見かけます。 少しでも他人と違うスタイルにしたくてエアロ組んだりはしますが、フロントのエンブレムも変えたいのです。 ディーラーさんの私物の車で同じ車を見せてもらったのですが、それにはインフィニティのエンブレムが付けられていました。 そんな感じで付け替えたいのですが、同じインフィニティのじゃ芸が無いし・・・。 例えばプジョーだとかフォルクスワーゲンなどの、日産とは無関係のエンブレムを付けるのはおかしいでしょうか? なにかオススメのエンブレムがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

  • 日産モコのエンジンについて

    はじめまして。平成15年式のMG21Sのモコに乗っています。 最近になってアイドリングが安定してからのエンジン音が、スバルの水平対向のようなドコドコドコ・・・という音になってしまいました。 また、たまに回転が上がったり下がったりしたり、揺すられるような振動がしたりしています。 日産のディーラーに修理依頼しに行ってみたのですが「何処が悪いというのが分からないので様子を見て下さい」と門前払いに近い状態で帰ってきました。 車のこういう症状は何処の何が具合悪いのか解る方がいらっしゃいましたらどうぞご教授よろしくお願いします。

  • 日産モコのエンジンがかからなくて???

    こんにちは。 先日日産モコに車を乗り換えました。 ガソリンスタンドでガソリンを入れた後、エンジンスイッチがロックがかかったようになり全く回らなくなってしまいました。スタンドの人とかその場にいたみんなで試しているうちに急にスイッチが回り、エンジンがかかったのですが、コレって一体なんだったんでしょうか?ちなみにインテリジェントキーで、エンジンはキーをさしこまなくてもボタン(?)のようなスイッチを押して回すとかかります。 車に詳しくなくて分かりにくい文章ですみません。

  • 日産モコの板金修理について

    はじめまして。相談に乗ってください。 昨日、嫁さんの日産モコに、お友達の軽トラックがバックで軽く当たってしまいました。モコは駐車場に停車したあったのですが、軽トラックはお父さんの車で、おまけに任意保険に無加入とのこと。モコの損害は、ボンネットの板の部分が折れ曲がり、グリル2枚もグラグラ、バンパーにもキズが付き、ナンバープレートも軽く曲がっています。 色はパールホワイトで、購入して一年も経っていません。 見積書は以下の通りです。 日産ディラー(日産の板金工場 テクノ○○)  (1)全て交換した場合  約17万円  (2)修正した場合    約10万円 板金屋  (1)全て交換した場合  約16万円 メーカーの製造工程と板金では塗装工程も違いますし、限りなく近づくことは出来るかも知れませんが、オリジナルの色には絶対に戻りませんよね。ボンネットは、凹んでいる部分が日産マークのしたのほうなので、修正もできるらしいのですが、その場合は一枚塗るのではなく、部分的に塗ることも可能と言われました。その場合はボンネットとフェンダー色の違いを極力抑えられるようです。いくら板金しても局面は角度によっても凹みがわかるので、交換して一枚塗ったほうがいいのか。 修正した場合、ボンネットフードの先端部分が少し折れた具合なんですが、きちんと直るのでしょうか?見る角度によっては、歪みが見えてしまそうなので心配です。バンパーは塗装済品の交換の見積ですが、修正・塗装するか悩んでいます。最大の悩みは修正した場合、歪みが残るか残らないかです。昔のディラーは、町の板金屋に修理を依頼していた傾向がありましたが、最近は自社の工場にて板金塗装するようです。修理技術や塗装の上手い下手が分からないのが現状です。皆さんの御意見を頂ければと思います。

  • 大至急!日産『モコ』かダイハツ『ムーヴ』か?

    車の買い替えで日産のモコ Xかダイハツのムーヴカスタム X“SA”のどちらにしようか迷ってます。 20代 女性です。 どちらもアイドリングストップ機能がついて低燃費で魅力的です。 価格はどちらも同じくらいにしてもらいました。 モコ・・・高効率リチウムイオンバッテリー、蓄冷材内臓の空調ユニット、集塵機能付クリーンフィルター、頭部衝撃軽減構造インテリア ムーヴ・・・スマートアシスト、イーステクノロジー(サーモ熱マネジメント技術)、オートライト、キーフリー連動オート格納式ドアミラー 両方とも上記のような魅力的な点があっていろいろ考えると決められません。(/_;) あと私は車に詳しくないのでエンジンや性能等がどちらがいいかわかりません(/_;) ディーラーさんに今週までに決断すると言っているので困ってます(;_:) 皆さんならどちらにしますか?

  • ホンダS-MXを買おうか日産モコを買おうか・・・

    今年で18歳になり免許を取ろうと考えています。 私が買いたいのはS-MXかモコのどちらかなのですが、 皆さんはどちらがいいと思いますか?なぜその車がいいか具体的な答えを言ってくれると参考にしやすいです。 私的には両車のガソリンの減り具合や乗りやすさなどを 基準にしたいとおもいます。S-MXは結構大きいと聞きまして、私は都心に住んでいるのですぐぶつかってしまいそうで怖いです。かと言ってモコはカッコよくカスタムが難しいかなと・・・。皆さんの意見を参考にさせてください。 お願いします。

  • 新車で日産モコかノートか、中古か迷っています

    母(73歳)に車の買い替えで勧める車、新車か中古か、新車なら日産のモコとノートで迷っています。 母は40年以上の運転暦(ずっと日産ブルーバード系)ですが、最近、年のせいか駐車するとき等に長すぎて取り扱いにくいと感じることが多く、買い替えようか相談されました。確かに、バックで駐車するときには大変時間がかかっています。 走行距離はそれほどありません。日常は市内(小さな町)で買い物。週1~2回、所要で往復1時間。年1回箱根(往復3時間程度)へ行きます。高速には乗りません。雪道も走りません。 現在乗っているのは日産シルフィーです。8年前に新車で購入。走行距離2万キロ満たない程度(年2,500キロ程度)。今のところ、ドアミラーをぶつけた程度(修理済み)でそれ以外は特に今まで損傷はありません。 今回買ったら乗り潰すくらいまで乗る予定です。少なくとも後10年程度は乗る予定です。そう考えると、中古より新車の方がいいですか? 新車のモコかノートでしたら、トータルコストと運転のしやすさを考えるとやはりモコでしょうか。車に詳しい人から、モコはいいが軽はやはりパワーがないので坂道は厳しい、モコにするならターボにしたほうがよいと聞きました。街乗りだけでしたら不要かもしれませんが(?)年1回だけですが箱根に行くことを考えるとターボ付きがよいでしょうか?でもターボを付けると燃費がそれほどよくないというコメントもよくみかけるので、そう考えると坂道も気にならないノートの方がよいのかとも思います。 一方で、長さの取り扱いがしにくいが、現在のシルフィーに乗り続けるという選択肢もありかと悩んでいます。 以上、選択肢が多いですが、 新車モコのターボ付きか無しか、新車ノートか、中古車(車種は未定)、現在のシルフィーを乗り潰すのどれがオススメでしょうか?それぞれのメリットデメリットや、上記選択肢関係なく、実際に周りの高齢者の方の実体験から車を選ぶアドバイスでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 90万のモコなのですが…

    質問させていただきます! 私は20(今年21)歳でほぼペーパードライバーなのですが、就職にあたって車が必要になりました。 はじめての車の購入なうえ、車の運転の経験も乏しいので中古車でいいと思い、中古車を探していたのですが、以下の条件の中古車を見つけました。 日産のモコ(一つ前の型です) 5年落ち 走行距離8000キロ 車検二年付 車両保証一年付 二年分のオイルなどのメンテナンス費用など 保険、保証、車検、 全部こみこみで90万 本体価格は84万 というものがありました。 予定していた金額よりもずいぶん高いのですが、両親の車でお世話になっているディーラーさんのいる、ニッサンのお店で、車も新古車同然の中古車で、しかもいいなあ~と思っていたモコのピンク色だったので、とても迷っています… 迷っているというのは、金額です。 もともとは50~60万くらいで考えていましたし、ペーパー同然なので、傷をつける事を考えると90万もする車を買うのはどうなんだろう、という思いがあるのです… 父には「50万くらいの数年で乗り潰せるようなものを買って、お金が溜まったら自分の好きなクルマを買いなさい。どうせこすったりぶつけたりして買い替えたくなるんだから」と言われ、母には「自分の気に入ったものを大切に長く乗るなら90万でもいいと思うよ」と言われました。 わたしの考えは母よりなのですが、ただ、90万というお金がとても大きくて、車に傷をつけたりすることを考えると、父のいうように走行距離が長い数年落ちの安い車でもいいのかな…とも思えてしまいます。どう思われますでしょうか?? また、ネットで県外の安くて条件のいい車も見かけました。ネット購入するというのは、どうなのでしょうか?どうもネットを通じて買うのは怖くて気が進まないのですが、安さに惹かれる部分があります。ネットを通じて購入されたことのある方のお話をお聞ききしたいです。 長くなりましたが、お手解きのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 日産の軽四

    軽四って、軽四輪駆動車の略でいいのすか? 四駆っていうのがよくわからないのですが、 見た目がパジェロみたいなああいう背の高いタイプの車という 勝手な認識があります。 「日産の軽四に乗ってる」って言う人がいるのですが 日産からは、初の軽自動車モコしか出てないと思うのですが これって、軽四なんですか? http://www.nissan.co.jp/MOCO/

  • 日産モコ 中古車の購入

    一番、モコ660G/車両価格40万/総額55万~57万/修復歴なし/18年式/車検H23年11月/ワンオーナー/90000キロ 二番、モコ660ブランベージュセレクション/車両価格30万/総額46万~51万/修復歴なし/車検H24年4月/17年式/70000キロ 三番、モコ660Q/車両価格28万/総額45万~47万/修復歴なし/ワンオーナー/16年式/ 78000キロ 色はパールホワイトです。実物見てないので何とも言えませんが目立たない傷があるだけみたいです。 あと一番と三番はすぐ車検なんですが別に車検代がかかるということですか? GやQの意味も知りたいですm(_ _)m あと、一番と三番は基本プラン(1ヶ月1000キロ保証)Aプラン(一年間12000キロ保証)Bプラン(基本プラン+美装コーティング)があるのですが皆様ならどのプランを選びますか? ちなみに二番は美装コーティングがなく、Bプランが二年間走行無制限保証があります。 車に関しては無知なため、皆様の意見を参考にしたいのでお願いしますm(_ _)m 三年~五年で新車購入予定なのでなるべく安く買えたらなと思っていますm(_ _)m