kirin223のプロフィール

@kirin223 kirin223
ありがとう数85
質問数19
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
29%

  • 登録日2004/04/01
  • 鶏卵は洗ってあるの?

    前から気になっていたのですが、スーパーとか小売店で売られえている生の鶏卵は、水洗いしてあるのでしょうか? 賞味期限をシールで張ってあったり、インクジェットプリンタで印字してあったりはするのですが--- 水洗いすると、生きている卵には良くなく、劣化しやすいとも言いますね。逆にサルモネラ菌や他の菌が付いているので洗うべきと言う考えも。 カテ違いだったらごめんなさい。

  • 男女は何故同じ比率で生まれるの?

    男女はほぼ同じ比率で生まれると思うのですが?何故ですか、不思議です   自然界のほかの高等、下等動物も昆虫等含めほぼオスメス同じくらいの比率で生まれるのでしょうか?何故ですか。あまり賢くないので難しくない言葉を使わず説明して頂ければ有りがたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋市西区と小牧空港騒音

    夫婦で看護系の仕事をしており、 来年から名古屋市で働くこととなりました。 (名古屋には縁もゆかりもなく初めて住みます) それぞれ八事(地下鉄)・徳重(名鉄犬山線)が 勤務地のため、両方に都合のいい場所を探して いますが、地下鉄鶴舞線の庄内緑地公園駅近辺を 候補に住居を探す予定です。 ただ小牧(県営名古屋)空港が近くにあるため、 庄内緑地公園および近辺では飛行機の騒音が気に なります。 質問(1) そこで庄内緑地公園近辺(西区)に住んでいる方、 あるいは住んだ経験のある方に教えて頂きたい のですが、この辺は小牧空港の騒音というのは 気になりますでしょうか。 質問(2) また、ほかにも八事と徳重の両方に通勤しやすい 場所がありましたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • 歯の矯正って痛いんですか?

     これまで歯の矯正って単純にカバーをはめるだけだと思っていたんですが、削ったりするんですか?。  テレビで歯の矯正は痛いという話があったんですが、そうなんでしょうか?。

  • 中耳炎になりました。

    左耳が中耳炎になり8日目です。お医者さんにもかよって抗生剤を飲んでます。耳痛はなくなりましたが、いまだに、耳鳴りがあり聞こえも悪く、つまった感じです。どのくらいで聞こえがよくなるか心配です。