• ベストアンサー

黒が全く出なくなった

型式mfc-j6973cdw モノクロ印刷でかすれたのでメンテナンスメニューからヘッドクリーニングしたら黒のみ全く出なくなった。 インクは変えたばかりで満タン表示です。 改善方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw こちらですね。 印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00010288_019 に 1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるように5回ヘッドクリーニングを行ってもダメなら故障の可能性があるので修理に出すぐらいしか無いかも。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

非純正の互換インクをお使いでしたら、それが原因で故障したかもしれません。