• ベストアンサー

マカフィー

あるサイトを見てたら、 ウィルスに感染してます。 トロイの木馬です。 と、マカフィーがばんばん立ち上がります。 そもそも、セキュリティソフトは マカフィーは入れておらず、 困ってる次第です。 どなたか、お詳しい方 対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.3

【2021最新】マカフィー(McAfee)偽物警告などしつこいWEBプッシュ通知を消す方法・対策は? https://keepmealive.jp/turnoff-push-notifications/ まぁ、詐欺広告なんですが、何度も表示されるのなら提示したサイトを見れば仕組みが理解されると思います。 詐欺広告が対処しにくいのは、一応ちゃんとした製品を標榜しているからです。 とはいえウイルスやマルウェア対策の老舗であるMcAfeeがこの手の詐欺広告を警告せずに野放しにしているのは怠慢と言えるでしょう。

rekishi-ponsyu
質問者

お礼

ありがとうございました。 お教え頂いた通りの アドレスに目を通し、そのようにしたら、 以前の普通なる世界に戻りました。 感謝致します。

その他の回答 (3)

• furamanko
回答No.4

あるサイトを見てたら、 と言うことは有るサイトを見る前はマカフィーがばんばん立ち上が事は無かったと言うことだよな。 要するに有るサイトを見て居る時にWindowsのシステムが書き換えられたと言うことだと思うが。 俺ならば有るサイトを見た日以前の日にWindowsのシステム復元で復元してWindowsのシステムを復元した日の状態にするけども。 戻せばトロイの木馬です何て出なくなるよな。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kichi8000
回答No.2

インターネットオプションのセキュリティタブで、ポップアップブロックを有効にするとかで対処する方法もあります。

質問者

お礼

回答No.1

単に脅かすサイトです。 (もっと正確に言えば脅かしてお金を取ろうとするサイト) なので、無視! それだけで、解決ですよ!

質問者

お礼