• 締切済み

ベランダの白いもの

関東に住んでいますが、マンションのベランダの溝に白いカビのようなものがありました。写真の緑のコケの上にあるものです。 これって何ですか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

写真ではよくわかりませんが、「地衣類」のように見えます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E8%A1%A3%E9%A1%9E そのまま、苔と一緒にはぎ取って、捨てればよいと思います。 一般ごみで良いとは思いますが、自治体の捨て方に従ってください。

• hiro_1116
回答No.1

コンクリートの白華とは違いますか? https://sanwa-rc.com/blog/?p=21685