• ベストアンサー

アウトドア用のイスの布

アウトドア用の写真のイスですが、ベランダに置きっぱなしにすると、1年くらいで背もたれ部分の布が破れます。その場合、雨と日差しでは、どちらが布に与えるダメージが大きいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29583)
回答No.1

こんにちは 素材がなんであるかで多少違いますが 紫外線による劣化は結構早いです。 雨がかかればもっと早く劣化します。 この緑は元々の緑ですか? それとも焼けていますか? ポリウレタンであればかなり早いです。 https://04510.jp/times/articles/-/1555?page=1#:~:text=%E7%89%B9%E3%81%AB%E3%80%81%E8%A1%A3%E6%9C%8D%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B,%E5%88%86%E8%A7%A3%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A82%EF%BD%9E3%E5%B9%B4,%E5%BC%B1%E7%82%B9%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82 ナイロンは劣化が早く、ポリエステルの方が 少し遅いくらいです。 https://www.toishi.info/sozai/plastic/pa_pet.html https://nichisenku.jp/accident/jiko26/

tahhzan
質問者

お礼

今、イスを見たのですが、素材は書いてなかったですね。似たようなイスをAmazonで見ると、ポリウレタンかポリエチレンみたいですね。結局、雨も紫外線もダメージを与えるみたいですね。雨のかからない日陰を探してみます。ありがとうございました。大変、参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/992)
回答No.2

樹脂(プラスチック)類は紫外線に弱いです。 洗濯バサミなど劣化しますよね。 温度差、雨も多少影響します。

tahhzan
質問者

お礼

やはり、紫外線が1番ダメージを与えるみたいですね。ありがとうございました。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アウトドア用イスの布 張替え方法

    よくあるアウトドア用の簡易イス?(背もたれなしで開くのみのタイプ)の 座面の布が古く破れてしまったので、どうにか修理したいです。 金属のパイプは悪くなっていないので、布を張替えるだけ♪と簡単に 思っていましたが、よくよく見るとネジがはずれず布を縫ってからでは パイプを通せそうにありません。うまく説明できずごめんなさい。 手縫いしか方法はないのでしょうか? ネット上でかわいい布でリサイクルされている方もお見かけしました。 どなたか良い方法をご存知の方が見えましたらヒントください。 よろしくお願いします。

  • アウトドア用の椅子の生地、どこに売っていますか?

    アウトドア用の椅子の生地が破れてしまいました。 私は体重がそこそこあるので、ナイロン生地の椅子が3つほど、数回の使用で破れてしまいました。 低価格で修理したいので自分で布を買って修理dしたいのですが、強い生地はどこにうっているのでしょうか? 強ければ、綿でも化繊でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 写真の座椅子のカバーの修正の仕方

    座椅子のカバーを作りました。 写真のものです。 座る部分の横に、背もたれを傾斜する角度を変えられる棒が付いています。 私は棒が付いているし、背もたれが傾斜するからと、少し大きめに布をカットし作成しました。 いざ、被せてみたら、ブカブカな仕上がりで、不格好です。 これをうまく修正する方法がありましたら、教えてください。

  • 椅子カバーは作れますか??

    こんにちは。教えてください。 部屋のインテリアにかなり不似合いな椅子があります。捨てようと思ったのですが、なんとかリメイクできないものかと見ていたら椅子にカバーが付いていることを発見しました。座椅子の部分と腕の部分と背もたれの部分がくっついているような椅子なのですがそれぞれピチピチの状態で厚手のカバーになっていて裏で強力なマジックテープでとめてありました。なので腕の左右と本体と別れた状態でカバーがしてあります。それで、この部分を開いてみて自分の好きな布で椅子カバーができないものかと思いまして・・・高性能なミシンはあるのですが自宅で作ることは可能なのでしょうか?また、素人にもできますか?その場合簡単な作り方をご指導いただければと思います。もし、どうしてもムリならばこの椅子カバーをお渡しして作ってくれるそんなお店(できればネットショップ)がないものかと質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 椅子の背もたれの張替え

     ドレッサー用の椅子の座面が擦り切れてきたので、張替えを使用と思います。  座面は以前に別の椅子で張り替えたことがあるので、要領はわかっているのですが、今回の椅子は背もたれ部分の真ん中に丸く同柄の布が挟みこんであります。  後ろから見てもねじのようなものは見えませんし、どうやってはずせばいいのでしょうか?プロでないと無理ですか?

  • カッコいいイスが欲しいです

    こんにちは。 今家で使っているイスがあるんですが、安いオフィス用チェアーを買ったため背もたれの部分が壊れてしまいました。 買ったときは座れればいいやなんて思っていましたが、安物のせいか背もたれにもたれるとネジの部分が当たり痛いです。 さらに座る部分が硬くお尻が痛くなってしまいます。 それで皆さんにお聞きしたいんですが、高さ調節ができ、深く座れることができ、腕を乗せれる部分が付いているカッコいいイスはありませんか? キャスターは付いていなくても構いません。 できればデザイン重視でお願いします。 細かい条件ですみませんがよろしくお願いします。

  • パソコン用椅子を洗いたい

    数年使っているパソコン用の椅子ですが、大分汚れてきたので洗いたいと考えてます。 洗い方や洗剤の種類等教えていただければ幸いです。 椅子はプラスチックの素材に座るところと背もたれの部分が麻のものです。 安物なのですが、モノは買い換えずに使い倒すのが信条なので・・・ よろしくお願いします。

  • 座椅子の背もたれが・・・

    座椅子の背もたれが・・・ 質問させてもらいたいことがあります。 今日、この画像の座椅子なのですが、座っていたら突然背もたれが「グシャっ」という鈍い音を立てて、座っていた私も後ろに突っ伏してしまいました。 これは、ある程度背もたれを可変して調整することができるタイプの座椅子ですが、その後でもたれてかけてみたら、背もたれを固定できなくなってしまいました・・・。 どうやら背もたれの可変部分が壊れてしまったようなのですが、これを手軽に直せる方法はないものでしょうか? それとも、あっさり新しい品の購入を考えた方がいいでしょうか。 知恵をお貸しください。

  • 手芸屋さんで日よけ用の布って売ってますか?

    これからの季節花を日差しから守るために、日よけをしようと思うのですが、たくさん必要なのでよく売っている既製品の物ではなく、布を縫って作りたいと思っています。 生地やさんにそういう物に向いている布(日陰を作り、風を通す、多少雨にも強い)など売っている物でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 椅子の座るところを替えたい!

    ダイニングの椅子の座るところが布製なのですが、かなり汚くなってきました。 もの自体がいいものなので、椅子を捨てるのはもったいないです。 かといって、座布団を置くのはイヤなので、なんとか布の部分を交換したいと思っています。 これってどこかで布の張替えなんてしてくれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう