結婚について考える:不倫の恋とは何か、愛とは何か

このQ&Aのポイント
  • 私は現在不倫をしています。彼との関係を見ているうちに私の気持ちは変わり、彼に惹かれていました。彼は奥さんと結婚して6年目で子供はいません。私たちは付き合い始めてから離婚の話をしており、彼の奥さんも前向きな態度を示しています。この不倫の関係についてどう感じるか、皆さんの意見を聞きたいです。
  • 結婚とは一体何なのでしょうか。また、愛とは何か。私はこれまで長続きする恋愛経験がなく、自分自身に自信を持てない性格です。今回の不倫の関係においても心配や不安があります。このような質問をしている身としては、不快な思いをされるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせていただけるとありがたいです。
  • 不倫という関係において、私たちは離婚を前提としており、彼の奥さんもその考えに前向きです。しかし自分自身に自信がないため、今後のことが心配です。不倫の関係や結婚について、皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚について

私は今不倫をしています。 職場の上司です。 彼が一生懸命仕事をしている姿や、人のために自分を犠牲にしてまで働く姿を見て最初は助けたい気持ちでしたが好きになりました。 彼は奥さんとしか付き合ったことがなく、現在子供はいない結婚6年目です。 自分が付き合おうなどと思ったことはなかったのですが、12月に手を繋ぎました。 そして、月一でご飯を食べるようになり、二か月して付き合うようになり彼氏は奥さんに離婚の話をして別居することになり部屋を借りました。 私は元々疑いやすい性格で、付き合っても自分に自信がなく同じ人と長く続いたことがありません。 怖いんです。 私は本気で好きだし、彼も奥さんと話し合い奥さんも離婚には前向きです。 だから、別れることが本格的になり嬉しい反面自分は大丈夫なのかすごく心配で自信がありません。 相手に離婚までさせて、ダメになったらどうしようと思ってしまいます。 私は自分のことをリセット癖があるように思っていて何かをやめるとスッキリするところがあります。 結婚とはなんでしょうか。 愛というのは何か。 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 不倫をしている身でこのような質問をして、不快な思いをする方もいると思いますが、回答していただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>相手に離婚までさせて、ダメになったらどうしようと 思ってしまいます。 離婚するかどうかは彼の問題であり、あなたの問題ではありません。 それに、ダメになるかどうかはやってみなければわからないこと ですから、心配しても意味がありません。 不倫自体は不快ではありませんが、やることやっといて、 こんなしおらしいこと言うのはずるいですよ。 そんなこと言うなら、はなから不倫しなけければいいんじゃないの? って思っちゃいますけど。 >私は自分のことをリセット癖があるように思っていて何かをやめるとスッキリするところがあります。 私もそういうところがあるので、あなたの気持ちはわかります。 >結婚とはなんでしょうか。 >愛というのは何か。 この手の問いには、絶対的な答えはないと思います。 人それぞれに持っている答えは違うでしょう。 結婚とは、一組の男女を縛り付ける制度、だと思います。 愛とは何か?抽象的過ぎてよくわかりません。 普通ではない、何か特別な感情を愛という言葉で、美化しているのかな?と思います。が、要は実体がないので、本当のところは よくわかりません。 彼と結婚したいのであれば、してみたらいいと思います。 ただ、今は恋愛感情が爆上がりしているので、気持ちが盛り上がっているのでそれでいいのですが、今の気持ちは長くは続きません。 そのうち冷めていき、嫌なところが目につき始めます。 それは、彼と彼の奥さんを見てもわかると思います。 あなたと彼も同じです。 しかも、彼は、気持ちが冷めてきて、そのタイミングで 目新しい別の女性が現れたら、簡単にそちらに乗り換えられる 人です。今度は、あなたが彼の奥さんの立場になるわけです。 まあ、その前に、あなたがリセットしちゃうかもしれませんけどね。 リセット癖、っていうのは、私はすごくわかるんですよね。 なんでもそうなんですけど、最初って案外いいんですよ。 でも、時間がたってくると、飽きたり、嫌になったりすることが 多いんですよね。おそらく、人間はそういう風にできているんだと思います。ですから、やめてスッキリするっていうのは、 ある意味、その通りなんだと思います。ただ、それを簡単に できる人と、できない人がいるだけで。 だからこそ、結婚という制度で縛り付ける必要があるんだと 思います。この制度は、あくまでも、管理する側の制度です。 一旦結婚すれば、リセットすることは可能ですが、簡単では なくなります。自由恋愛の方が、ずっと簡単です。 大切なことは、あなた自身の答えを見つけることだと思います。 そのためには、結婚をしてみることも必要なのかもしれません。 何事も、してみないことには、わかりませんから。 彼は、今の奥さんと別れてまで、それに付き合ってくれる というんですから、いいじゃないですか。 まっすぐ一本道の人生もいいけど、つまらなさそう。 右往左往しながらの人生の方が楽しそうだけど、大変そう。 まあ、いろんな生き方があっていいんじゃないですかね。

その他の回答 (6)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.6

リセット癖があるのなら、しっかりケジメをつけて彼の妻にはきちんと慰謝料を支払いましょう。 彼は妻としか付き合ったことがないのですね。 では余計にきちんと妻と別れてもらい、結婚を急ぎましょう。 両家にも結婚の挨拶をする、友人にも紹介する。 彼には再婚です、前妻と必ず比べられます。 前妻さんがどういう人だったか次第では、また彼が夫となり別の女性と不倫します。 結婚も再婚もできた彼が妙に自信を持ち、おかしな方向に強くなるからです。 自分が不倫の末に再婚相手になった事実を背負っていけるなら、離婚せずに浮気されても耐える妻になってあげてください。

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.5

不倫という言葉の意味をご存知ですか。 倫理に非ずという意味です。 人の道を踏み外して幸せにはなれません。 ましてや、他人の旦那さんを奪うことは他人を不幸にします。 この場合、あなたの不倫相手の職場の上司とその奥さんと二人を祝福した家族、親類、友人達です。 その業を背負って幸せにはなれません。 また、一度不倫をした人は同じ過ちを繰り返します。 あなたもあなたの愛する人も。 火宅の日々を送りたいのなら止めはしませんが。

  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (139/276)
回答No.4

彼が一生懸命仕事をしている姿や、人のために自分を犠牲にしてまで働く姿を見て最初は助けたい気持ちでしたが好きになりました。……jam0620jamさんは、何か勘違いをされているのではないかと思います。男っていうものは、「一生懸命働く」し、「自分を犠牲にして」働くものです。いや、男に限らないと思う。そうでないのも、男にも、女にもいます。ただ、それだけのことです。働くということは、「自分を犠牲にする」ことでもあるし、「自分のため」であり、また「家族のため」でもあるのです。 自分が付き合おうなどと思ったことはなかったのですが、12月に手を繋ぎました。 そして、月一でご飯を食べるようになり、二か月して付き合うようになり……不倫なんて、似たり寄ったりです。 私は元々疑いやすい性格で、付き合っても自分に自信がなく同じ人と長く続いたことがありません。……そこまで、自己分析ができているのなら、「なんでこんなことになったのかなぁ」という気がします。無責任ですよね。 彼も奥さんと話し合い奥さんも離婚には前向きです。……本当に「前向き」なのだろうか???奥さんとお会いして、直接確認したのですか??? だから、別れることが本格的になり嬉しい反面自分は大丈夫なのかすごく心配で自信がありません。 相手に離婚までさせて、ダメになったらどうしようと思ってしまいます。……もう、上司の夫婦関係を壊してしまったのだから、後悔しても仕方ないと思う。 私は自分のことをリセット癖があるように思っていて何かをやめるとスッキリするところがあります。……誰だって、リセットしますよ。いつまでも引きずっていては、生きていけません。ただ、「夫婦」というのは異なります。簡単にリセットできないのです。 結婚とはなんでしょうか。……今後夫婦として、「永く忍耐を続けていく覚悟」だと思う。その覚悟があるのだったら、思い切って飛び込むしかないと思う。不幸にさせた奥さんのためにも。その覚悟も、自信もないのなら、3人とも不幸になるだけだという気がします。まだ、間に合うのであれば、上司の離婚を思いとどまらせ、身を引くべきではないでしょうか。あなたには、まだまだ新しい人生が展開できるはずです。 愛というのは何か。……夫婦の愛というのは、相手に対する「思いやり」だと私は思います。これはいつまでたっても、失わないものだし、失ってはいけないものだと、私は思います。私は、高齢ですから、妻と性的な関係は、もう全くありませんが、お互いに、相手に対する「思いやり」だけは失っていないつもりです。自分を犠牲にしてまで働く上司は、その「思いやり」を失ったのだと思う。あなたも、いずれそうなるかも知れません。それでも、覚悟があるのなら、進んでいくしかないでしょ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

愛とは好き、欲、受け入れる。結婚とは親しく結ぶ戻る依る、伴う心の働き。今ここ自分に集中する、気づく、確信する。不倫しない。悪友から離れる。善友に親しむ。助ける。害さない。好きにならない。与える。ほめる。陰口しない。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、私の思い通りにならない、私のものではない、私ではない、苦しみばかり、心と体。悪行為をやめる。良いことする。ちゃんとまっすぐやり終える。うまく。柔軟に。軽快に。バランスよく。悪行為を恥じる恐れる。冷静に。愛さない。手放す。生命を慈しむ、哀れむ、共に喜ぶ、放っておく。欲張らない。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願い叶いますように。と思います。

回答No.2

返信読みました。あなたが自分から別れてしまいたいと思うならその時はその時だと思います。とにかく今のうちからそんな事を考えても仕方ないと思いませんか?失敗したらどうしようって結婚前からそんな気持ちでいるなら誰とも結婚は出来ないと思います。この話は結婚どうこうというより貴女のこれまでの考え方や精神面での問題だろうと思います。これまでの人間関係でリセット癖があったとするなら、そもそも他人と長期的な関係を築けないって事ですよね。それって心理学だったり精神医学だったり、そういう本を読まれた方が良い事ですよ。

回答No.1

ダメになったらなったで仕方ない。 それぐらいの覚悟はすべきでしょ、相手とは不倫してきたんだし。 そもそも不倫している人が愛とか結婚がどうだとか考えているのがおかしいんではないかと思います。どちらかといえばあなたと不倫相手の上司は結婚生活を完全に破綻させた身の上です。 本当にその不倫相手の上司の奥さんが離婚にも前向きになっているなら、あなたは相当運が良いんですよ?トラブルにならないならね。普通じゃ考えられません。裁判沙汰になって高額な慰謝料を払う様にいわれていてもおかしくありませんから。 これが一般論だと思います。

jam0620jam
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 私も自分の立場が分かっているので、友人などにも話をすることができず、こういう場で質問をしました。 私が質問したかったことは、今回の恋愛だけでなく今までの恋愛で自分がダメにしてしまうことが多かったんです。自分に自信がなくて別れを切り出したり。 離婚をさせた、破綻させた身なのに私のちっぽけな自信がないという性格で自分からまた別れようと言ってしまったらどうしようと思って相談しました。また私と同じような方がいるかなと思い相談しました。 相手の都合でダメになったら仕方ないという覚悟は決めています。私の質問で不愉快な思いをさせてしまっていたらすみません。

関連するQ&A

  • 彼が結婚していて

    結婚をしようと思って付き合っていた人(28歳)が結婚していると打ち明けられました。その日から合っていませんが電話で連絡はしています。 彼は今は奥さんと別居しています。別居してまだ、1ヶ月位ですが家庭内別居が1年ぐらい続いていたそうです。 離婚をするみたいです。 このような場合、相手の奥さんから不倫・不貞を理由に慰謝料を請求された場合支払わなければならないのですか? 払う場合、あるホームーページでは300万円が相場だと書いてあったのですが、どの位なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • バツ一の男性と結婚された方に質問です

    相談です。 現在、私38歳(バツ1) 妻34歳(初婚) 今年の5月に子供ができ7月に入籍をしました。 妻は現在妊娠5カ月です。 今の妻とは不倫の末結婚をしました。 元嫁とは結婚生活7年でしたが、離婚する2年前くらいから夫婦間がおかしくなり 去年の春(6月くらい)に別居に至りました。 別居生活中(去年の今頃8月くらい)に知り合った今の嫁と仲良くなり不倫する仲に。。。。 今年の2月に離婚が決まり、今の嫁との同棲生活が始まりました。。。5月に妊娠がわかり入籍をしました。 もともと前嫁との間には子供もいなくて、アパート暮らしだったので家のローンもなしでした。 ただし、離婚の際に探偵を付けられて「不倫が原因」だ!といわれ、元々の原因は全く違ったのですが 僕自身も責任を感じ慰謝料300万円を払い、離婚に至りました。 当然、ことの成行きを今の嫁は全部知っているのですが。。。。 今になって、あなたがバツ一なのがどうしても許せないからやっぱり離婚したい! 前の奥さんが気になって仕方がない!!何ですぐに離婚しなかったの? 不妊治療していたのが許せない!(前の嫁は7つ上で不妊治療をしてました) と、ことあるごとに言われます。 普段は言わない時もあるのですが、何か思い通りに事が進まなかったり けんかになるたびにこの始末です。 妊娠してから悪阻がひどくて体調や感情がコントロールできないのかなと 思って何を言われてもあんまり気にしていなかったのですが、ここ最近特にひどいので 本当に離婚したいのかな?と僕自身も深刻にとらえています。 そこで質問なのですが、バツ一の人と結婚する初婚の人って 前の奥さんのことはここまで気になりますかね? 本人は嫉妬しているだけなのかもしれないけど、 いやな思いするくらいなら、あなたと一緒にいない方がまし。。。といってます。 僕の気持ちとしては、やはり妻自身のことも愛していますし、 前うまくいかなかったから、今回の家庭は何としても守りたいという気持ちがあります。 PS 僕としては前の奥さんとのことは終わったことであり、離婚後は一度も顔をあわしてはいません。 だらだらと不倫を続けるのが嫌でけじめをつけたつもりでした。離婚協議中も今の嫁と相談しながら一緒になるために 離婚をしました。当然、前の奥さんに罪を感じていますし、前の奥さんを傷つけてしまったことへの罪は自分で背負って生きていくべきだと感じています。 ただ、今の妻が前の結婚のことを本当に気にしているようで、、、子供ができ、そちらに目がいけばまた事情も変わるのかもしれませんが。。。。僕自身は生まれてくる子供のためには今は我慢。。。と思っています。

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 20歳年上の妻子もち、彼の娘のことを思うと結婚していいのか?

    私は4年間20歳年上の人と不倫しています。彼は49歳、私は29歳、彼は奥さんと高校2年生の娘がいます。奥さんととの関係は私とつきあう前から破綻していて奥さんには彼氏がいて別居用のマンションも彼がかってあげていて彼の娘が大学に入ったら離婚しようという夫婦間の了解があるようです。私はつきあって1年後、娘への罪悪感と自分の“普通”の幸せを願い、別の若い男性と結婚しました。でも、彼のことがずっと好きだったのと夫が暴力をふるったので1年で離婚し、結局彼に戻りました。彼という存在がいれば私は幸せなので世間体やお金このことは全く気にしてませんが、彼の娘の人生を私が背負えるのか(覚悟は出来てます)、彼と人生を歩もうと強く心に決めているのにどこか罪悪感と自分の幸せを考えてしまいます。(それはある尊敬する人に言われたため、覚悟がゆらぎました。)こんな質問ですみませが、誰かアドバイスを下さい。

  • 結婚するべきか。

    4月4日に入籍を控えています。 私は27歳バツ1で相手は28歳。 去年の2月から不倫のスタートで3月には元旦那と別居。 実の親とは折り合いが悪く疎遠です。 その為、元旦那と離婚したくてもパニック障害で働けないことと 帰るところが無いので新しいパートナー 見つける目的で不倫をしました。 彼は私のパニック障害を理解してくれるひとです。 ただ、自分が1回結婚に失敗してるからか 入籍日が迫ってくると不安で仕方がありません。 彼は初婚であることと、私が彼の両親と仲がいいこと、 不倫やパニック障害等さまざまな状況をわかった上で 二人の関係を認めてくれてるってことで 安易に結婚できる、うまくいくと思っています。 あまり普段話すと喧嘩になりそうで嫌なので どうしてもそういう話は就寝前の布団の中。 眠い彼は聞いてるようで聞いてないような。 どうしても聞いてもらいたいので たたいたりして無理やり起こして話をしています。 そんなことをするので、当然彼は怒ります。 気持ちが固まらないなら急がなくてもいいと言ってくれています。 でも、それが嫌なんです。 何が何でも、結婚したい!それくらいすきだ! って伝わってくる何かがほしいんです。 そんな私は結婚するべきでしょうか。

  • 不倫の末の離婚・再婚

    私は独身(30代前半)ですが、現在既婚の彼と付き合い始めて4ヶ月程経ちました。 勿論、初めから彼が既婚で小学生と幼稚園の子供がいるのも承知でしたので彼との結婚を望んだ事は全くありませんでしたし、彼も離婚は考えていませんでした。 でも先日、『話せば長くなるけど…結婚して欲しい』と言われました。その後、会える時間がない為詳しい話はしてませんが 『何でそんな事急に言い出すの?』と聞いたら 『手放したくない。ずっと一緒に居たいから』という事と奥さんの悪口は普段言わない人ですが、性格的に奥さんと合わなくて苦痛、彼に言わせれば私の方が彼の事をすごく理解している…そうです。 彼の家庭の様子はよく知りませんが、経済力がある人なので『奥さんは金の為に自分と生活してるだけであって、今の生活費を維持する事を約束して離婚を切り出せば9割受け入れてくれると思う』と言ってました。ただ一番の悩み所は子供だと思います…子供の話しはよくする人なので。 離婚するもしないも彼自信が決める事なので、何も言えませんが、もし正式に離婚が決まったら彼と結婚しようと思ってます。 ただ子供があっての離婚はそう簡単にはいかないと思います。それに今まで別居していた訳でもないので、いくらお金の為(真意は分かりませんが)とはいえ、奥さんがそうそう離婚に合意するとも思わないのですが… 夫婦の形は人それぞれだと思いますが、不倫の末に離婚・再婚なさった方の意見が聞ければと思ってます。 (不倫自体への批判は十分聞かされてきたので勘弁して下さい)

  • 答えを聞くのがつらいです

    笑わずに聞いて下さい。 ここに質問しても無意味なことはわかっていますが、不安でいっぱいで、書かずにいられませんでした。 私は24歳です。同じ職場の男性40歳と付き合っています。が、彼は既婚者で、いわゆる不倫というものです。 ただ、彼は子供もおらず奥さんと別居しており、別居前も数年間家庭内別居という感じで、完全に冷めきっていました。今は連絡もとっていないし、どこに住んでいるかもお互い知らないそうです。 だから、早く離婚して、私と結婚してほしいと思っていました。会社には、ごく普通の結婚生活をしていると言っており、別居しているのを知っているのは、一人か二人しかいません。 なのに、いつまでも離婚してくれません。 本人いわく、思い出したくもないほど奥さんが嫌いだから、連絡もとりたくない。だから離婚したいけど、向こうから言ってこない限り、自分からは切り出さない、とのこと。 あまりに考えが幼稚であきれます。 そんな男を嫌いになれない私も馬鹿なのですが。 何度か問いつめたことがあり、そのたびに「分かった。(離婚を)言ってみるよ」とは言うのですが、全く連絡している様子はありません。 この分だといつになっても離婚しないだろうと思い、昨日ついに「奥さんと別れるか、私と別れるか、どっちかにして」と言いました。 「考える」と言って電話を切られました。 私は30歳までには結婚したいですから、もし奥さんと別れて私と結婚しないなら、きっぱり別れてほしいんです。 お互いに好き合っていますが、向こうの「好き」は、愛情でもなんでもなく、奥さんとも別れずに現状を維持してだらだら付き合っていることを前提とした「好き」だと思います。 彼は周囲に結婚していると認識されているからいいかもしれませんが、私はいつまでも結婚できないと思われ、事実、結婚もできずに年をとっていく。今の関係を続けていくことは私にとってなんらプラスになることはなく、都合良く利用されているだけで、悔しいし悲しいです。 彼は考えると言いましたが、どちらの答えを言ってくると思いますか? 私はおそらく、奥さんとは別れず、私を切ってくるのではないかと予想しています。 悲しいですが、それが一番良い事だと思うんです。 つらつらと淡白に書いていますが、昨日からずっと泣いていて、別れた方がいいのは分かっていても、気持ちがついていきません。 彼の悪いところばかり書きましたが、私を大切にしたいと思っている部分もあるんです。奥さんがいなければ、おそらく普通に私と付き合って結婚してくれたと思います。 ただ奥さんが昔、浮気をしたことがあって、それが許せずにいると、ふと言われたことがあります。だから連絡もとりたくないという気持ちも、分からなくはないんです。 両親も不仲で、家族で出かけたこともなく、愛情に乏しかったのだと思います。 だからいいってことはないですが、少し考慮して下さい。40歳ですが、中身は私よりはるかに子供なんです。 話がそれましたが、同じように、不倫していて好きだけど別れたという方、どう別れたか、どのくらいで立ち直ったか、教えて下さい。 優しいからといって好きになってしまった私が悪いんです。嫌いになれたらいいのですが。 あまり彼のことは責めずに、お願いします。

  • これは不倫ですか?

    23歳 / 女 私は、車を購入する時の元担当のディーラーと2年半を通して仲良くなりました。 最初は柔らかく人の良さそうな人だと思っていましたが、そうではありませんでした。 関係は、私は好きではないが付き合っているという形です。キスも性的な行為は一切なく、パパ活みたいな金銭のやりとりもありません。 メリットはご飯代や旅行代が浮きます。家賃や光熱費等の生活用品はもちろん、自分で払っています。 「奥さんとは離婚寸前で、お互い納得のいった上での別居だが、子供が留年してしまい大学をもう1年通うから、離婚届をだしていないだけで気持ちは離れているから、私との関係は浮気でも、不倫でもない!!」というのです。 「不倫って男女の関係になることで、私はあなたに奥さんがいることを隠して付き合ってほしい、結婚してほしいと言った訳ではないよ?そもそも、バレるわけはないのだから、奥さんから訴えられることもない!」ともいうのです。 どれだけ言っても聞く耳持ちません。私が男性と仲良くするだけで嫉妬します。 あなたとは結婚する気もないし、私は私で好きに自由に出かけるといっても聞きません。 セクハラはたくさんされました。 「1回くらい、キスしてもいいんじゃない?」 「私が痩せたとして、その先に何かあるの?」 と無理矢理は襲ってこないだけで、当然下心は見えます。 「どこの馬の骨とも分からん人に、あなたは渡さない!」 とバチバチしています。 警察に行くことも考えました。 ですが、逆上して殺されたら怖いです。ディーラーなので父とも関りがあるし、実家もアパートも電話番号もすべて知っています。 逃げようとしたところで、意味がありません。 まず、書類1枚出していないのであれば、それは誰がどうみたって結婚しているのだから、気持ちが離れていれば何をしてもいいのであれば、なんのための結婚なんですか? 「俺みたいに子供のために籍を置いて、まあ例えば他に女作る、なんて普通だよ?だから、この質問を質問サイトに投稿していいから、反応見てみてよ。俺は何も間違ったことはしていない。これは不倫ではない。奥さんや子供は知らないだけで。」 と強気です。 でも、54歳の男が、自分の子供と変わらない年齢の女に結婚したい、付き合いたいだの迫るって時点で普通じゃないですよね? 気持ち悪くないですか? まだ40くらいの女性に言っているなら、まだしも。 しかも、結婚して子供がいて。 私には秘密にしていなくても、血のつながっている本当の子供や、奥さんには秘密って、そもそもおかしくないんですかね? 年内、もしくは2月くらいには私はどうにか姿を消そうとしています。 とりあえず、不倫かそうでないかを知りたいです。お願いします。

  • 18歳年上の人と不倫しています

    私は今、18歳年上の人と不倫しています。 相手はこの間41歳になったばかりで、私は23歳。 入社して2ヶ月でそういう関係になりましたが、その時は奥さんと別れていないことを知らずに関係を持ち、 後になって別居中だと言うことを知りました。 相手にはお子さんもいて、離婚はしたいけど子供のために我慢してる。離婚は無理だってはっきり言われました。 私も親が不倫していて辛い経験があるので、子供が可哀想だと思い、離婚して欲しいとは思いません。 でも本当に好きで、離婚していないとわかるまでは、年齢の差に悩みつつも、この人と結婚したいと思っていました。 私はもともと結婚願望があって、出産もしたいです。 でも彼が離婚しない限りあり得ないし、離婚しても子供がいるので諦めようとは思ってますが、なかなか覚悟も出来ないです。 別れて結婚してくれる人と一緒になった方がいいのはわかってますが、会社での部下想いな態度や、私がもう会わないって言った時も、 「俺よりもっといい人がいるから」と言って引いてくれた彼の人の良さや、心の優しさから、なかなか離れられません。 もちろん不倫のため、さっさと身を引くのが懸命なのもわかっていますが、彼を一人にしたくないという気持ちも強くあります。 結婚したいからこの人を諦めるのか、 この人が好きだから結婚を諦めるのか、 自分がどうすべきなのか全くわかりません。 同じような経験をした方、いらっしゃいませんか? 経験談やアドバイスがありましたら教えてください。 (はじめての質問で、わかりにくいことがあるかもしれませんが、ご了承ください)