• ベストアンサー

子供がタバコを食べたのですが

j6ngtの回答

  • j6ngt
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.7

一刻も早く、救急車。命の問題です!

関連するQ&A

  • 子供がいるのにタバコを吸うママ

    私は昔ヘビースモーカーでした。 仕事が激務で、ストレスも溜まり、不眠などの症状も ありました。 タバコは、やめたいやめたいと思いつつ、どうしても やめられませんでした。 予定外の妊娠が発覚し、その時、子供のために、もう タバコを吸ってはいけないと思い、自分としては 信じられないのですが、発覚したその瞬間から、 タバコをやめることができました。 そして、子供もある程度大きくなり、自分もまた職場に 復帰し、今、ストレスと疲労のかたまりのような 生活を送っています。 二ヶ月くらい前から、夜、子供が寝た後や、土日のお昼寝の 時に、こっそりタバコを吸うようになりました。 屋外で吸っており、子供が起きる前にはシャワーをすませ、 洋服も着替え、一応子供にタバコの臭いをかがせないように 気を使ってはいます。 でも、毎日毎日すごく自己嫌悪です。 タバコを吸う時間を作ることで、気分転換し、無理やりに 「また頑張るぞ」っていうスイッチを入れてる自分がいます。 友人で喫煙者だった子が、妊娠中はタバコやめても、 育児が始まってまたタバコが復活するのを今まで たくさん見てきました。 子供がいるのにタバコ吸うなんて、ってその時は非難の 気持ちを持っていましたが、今自分がまさにその状況に なっています。 精神的な問題がかなり大きいので、育児しているママさん 達のご意見をお伺いしたいと思い、こちらのトピで質問 させていただきました。 私のような状況で、それでもタバコをやめた方いらっしゃい ますか。 子供がいるのにタバコを吸ってるママ、タバコやめられますか?

  • タバコについて

    以前からタバコを吸っているのですが最近タバコを吸うと体が重い感じがして硬直する感じがするというか過呼吸になりかける直前のような症状になります。でもタバコは吸いたくなってしまいます。原因.対処法についてどなたか教えてください。

  • 子供がいるのにタバコ?

    小さい子供がいてもタバコ吸う親て、子供に愛がないんですかね。 ありえないはずなんですが。 子供の健康より自分の嗜好? 静かな虐待にみえる。 また、玄関まででてタバコ吸う姿も見えますが、恥ずかしくないんですかね? 惨めな姿。

  • 子供とタバコが大嫌いです

    私は子供とタバコが大嫌いです。 子供は落ち着きが無いし、泣くし、暴れるし、うるさくて嫌いです。 タバコはすごく臭いし、又タバコを吸ってる人の歯が黄色くて汚いと思うので嫌いです。 でも、喫茶店やレストランに出掛けると絶対にこういう人達に遭遇します。 なるべくそういう人の近くの席には座らないようにするとか、そいういう人が近くの席に座りに来たら慌ててお茶を飲むか、慌てて食事をして逃げます。 禁煙席のあるお店ならタバコから逃げる必要はないのですが、禁煙席は子供が多いので困ります。 だけど、最近逃げる事に疲れてきました。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • 子どもがいるのにタバコを吸う人について

    子どもがいるのにタバコを吸う人についてどう思いますか?子どもの目の前で吸わなかったら良いのでしょうか? そもそも子どもがいる時点でタバコを吸ってる親はダメでしょうか? 子どもがいないにしても40代50代でタバコを吸っている人のことをみっともないと思いますか?

  • なぜ、子供は煙草を吸ってはいけないのですか?

    子供は煙草を吸ってはいけません。 お酒もだめです。 大人になったらいいです。 僕には理不尽に思えて仕方ありません。 誰か子供でも納得できる説明をお願いします。

  • たばこを子供に吸わせるな?

    今日、電車の広告に、 「NO!!」 と大きく書いてあって、 副題に、 「たばこを子供に吸わせないために」 とか書いてある広告がありました。 どこかの公共機関の広告でしょうか。 それともJTの広告でしょうか。 その広告には、 「子供にたばこを吸わせてはいけない理由」 って言うのがつらつらと書いてありました。 なるほどなるほどと思いながら見ましたが、 ちょっと待てよと思ったのですよ。 taspo作ろうが、 年齢確認しようが、 吸いたいガキは吸うんじゃないんですかね。 それに、 これだけがちがちに喫煙者が肩身の狭い世の中になったって、 平気で道ばたで煙を盛大にまいてる奴とかいますよ。 無理なんじゃないですかね。 大人でさえろくでもない奴がいっぱいいるのに、 その大人より判断能力が劣るとされている未成年者に、 喫煙はだめとかいっても。 しかもろくでもない大人が吸ってる煙を近くの子供たちが吸わされてますけど。 たばこの存在について広告ぶった方が良くないですか?

  • タバコを吸いながら子供と遊んでいる親についてどう思いますか?どう接する

    タバコを吸いながら子供と遊んでいる親についてどう思いますか?どう接するべきですか? 私の近所でタバコを吸いながら子供と遊んでいる親をみてこれはいけないことなんだろうか?注意すべきなんだろうかと考えることがあります。 他人の子供なんですがタバコの煙は体にとって害になるものですのでやはり少し心配になります。 また、タバコを吸いながら子供と遊ぶのはどうにも子供に対して不誠実な感じがします。 ただこういった私の考えが余計なお世話の可能性も十分ありますし、私のような20代前半の子供のいない人間に注意されるのは向こうからしたらお前に何がわかる!という気持ちになることも十分、考えられるので現在は何もしていません。 みなさんは私の考えに対してどのように思いますか? 喧嘩を売るような回答をされた場合は無視するのでよろしくお願いします Yahoo知恵袋でも同様の質問をしています。 そちらで答えていただいた方ありがとうございました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1039294515

  •  煙草がらみの症状について

     煙草がらみの症状について  半世紀煙草を吸い続けていたヘビースモーカーの70近い父が  煙草を吸うと具合が悪くなると言って  煙草を吸わなくなりました(吸いたいが吸うと体が辛いため)。  具合が悪くなったのは突然というよりは徐々にだった様で  最初は騙し騙し吸っていた様ですが  そのうちもう止めざるを得ないぐらい具合が悪くなった様です。  吸うと吐いたりした様です。  止めて一ヶ月ほどになるとのこと。  本人は病院に行かず、ざんねんながら僕の不徳の致すところで  僕からも強く進言できる立場にないのですが  父の症状を聞く限りでは「相当悪い」様な気がします。  この様な症状について  どういうものなのかを先ず詳しく知りたいので、  この様な症状について経験や知識のある方から  回答頂ければと思い質問しました。  宜しくお願いします。

  • 煙草 症状

    初めまして。私は煙草を吸わないのですが、ここ数年、煙草の煙りで、頭痛、鼻水鼻づまり、、胸の痛み、呼吸が出来なくなります。 元々父親がタバコをどこでも吸う人で幼い頃は何とも感じず、また恋人や友人や同僚も吸う方が多くてあまり気にはしていなかったのですが……。 しかし最近では、服や部屋に染み付いた匂いがすると鼻水鼻づまりが、タバコの煙が充満する個室にいると、最初に書きました症状が現れます。 私自身、花粉症(すぎ、ひのき)くらいで、他に病気はございません。 3,4年前からこの様な症状に悩まされています。 どの様な対処が良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。