• 締切済み

タバコについて

以前からタバコを吸っているのですが最近タバコを吸うと体が重い感じがして硬直する感じがするというか過呼吸になりかける直前のような症状になります。でもタバコは吸いたくなってしまいます。原因.対処法についてどなたか教えてください。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.7

それ、吸う間隔が短いからですよ。 つまり、吸う、はき出す・・・間隔を空ける・・・吸う,,,という時間の間隔が短すぎて、一時的な『酸素欠乏状態』になっていると思われます。 精神的な問題を抱えている人に多い傾向です。(心療内科でよく見かける)

• ran35
回答No.6

いますぐ禁煙外来に行き、禁煙するべきだと思います。 禁煙外来に行くまで、どうしても辛かったら酸素ボンベなどを購入してみては如何でしょうか? 持ち運びが便利なものもあるようです→http://www.sanso-o2.com/

参考URL:
http://www.sanso-o2.com/
  • k205t
回答No.4

1ヵ月くらいたばこをやめることです。

• hide6444
回答No.3

過呼吸と言うのは、一回の呼吸で必要以上の酸素が肺に送りこまれないために 起こる現象ですね。ニコチン中毒による肺の疾病なのだと思いますね。 酷ければ、肺がんの可能性もありますよ。 対処としてはまずは、禁煙外来に行って肺をしっかり検査してもらうことですね。

• XR500
回答No.2

原因・・・タバコを吸っているから。 対処法・・タバコをやめるか、苦しみながら吸い続けるか、のふたつ。 どれも危険ドラッグ中毒とか覚醒剤中毒と同じ対処法です。

noname#204042
noname#204042
回答No.1

ニコチンの摂り過ぎに依って ヘモグロビンが酸素を心臓に必要分 送れない状態になってるのです タバコを辞める時期なのだが どうしても辞めれないのなら本数を減らしましょう