工場床掃除における効果的な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 工場の床掃除について、自家で行う際に効果的な方法を教えてください。
  • 床が油汚れやゴミで汚れており、ベタベタしているため掃除をしたいと考えています。
  • 広い面積を持つ工場の床掃除について、業者に頼むか自分で行うか迷っています。どちらが良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

工場の床掃除について

家が自動車部品の下請けの工場をしていたのですが、去年廃業したので今年から工場の掃除を自分たちでしています。 機械などを処分して真っ新にしたいのですが床がとても汚いです。 油汚れ?なのか油とゴミが混じった汚れが蓄積しているのかわかりませんがものすごくきたないです。 もちろん触るとベタベタで汚くなります。 このような床掃除をする時、業者さんはどのようにしてするのでしょうか? ちょうど床塗装のチラシが入っていたので業者にでも頼もうか思っていたのですが、自分たちは今やることなく暇なのでどうせなら自分たちでやろうかなと思っています。 面積はおそらく田んぼ一枚分くらいあると思います、詳しい大きさはよくわかりませんが広いです。 どなたかわかる方回答お願いします。

• pibom
  • お礼率31% (31/99)

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

その建屋を今後どう利用されるのか? 税金面も変わりますので行政から何か連絡は入っていない? 仕様変更によっては土壌改良 床や地面に浸み込んだ油を撤去して新しく作り替える必要があります 掃除程度では終わらないかも知れない 自分達でやるとなると 高圧洗浄機を使う場合が多いですが 床下土壌を更に汚染する可能性が高い スクレイパーで剥ぎ取っていくしかないかも知れない 何か使用目的が決まっているのであれば 建設業者や行政の建設部などに確認した方が確実と思います