• 締切済み

社会人と学生のデートでの支払い、どうしたらよい?

私は21歳学生で、26歳の社会人2年目の男性と付き合って7ヶ月ほどです。 私はバイトをしているのですが、母子家庭で収入は全て家に入れており、貯金もあまりありません。彼は上場企業勤めなので、年齢に応じた平均的な収入はあると思います。 付き合う前や、付き合い始めの頃はわたしが半分出すと言ってもいいと言われ、何度か服まで買ってくれました。多分付き合う前は好かれるために出してくれたんだと思います。 最近、細かいのある?と聞かれることがあり、おとといは「paypayって割り勘や送金機能あるらしいよ、友達が言ってた」というような話をされ、彼は現金をあまり持ち歩かず、paypayで払うことが多いので、割り勘にしたいのかなと思ったのですがどうなんでしょうか。 週1で会っていて、ランチ2人分とホテルで8000円程です。週1でしたいと彼に言われこのような形です。私が実家、彼が社寮暮らしのためお家デートはできません。 私も働いていれば割り勘でも払えると思うのですが、看護学生でバイトできないこともあることや家にお金を入れていることも言っているので、(忘れているかもしれませんが)正直言うと全部払って欲しいと思います。 彼の負担も大きいのはわかりますが、付き合い初めは、何十万とかじゃないんだし、俺払うよなどと言っていたので、最初だけ好かれたくて言ったのかなと思ってしまい、モヤモヤしています。 また、paypayで支払ったあと、その場でありがとうと言ってしまっていいですか? 後から車とかで、いくらだった?とか言ったほうがいいでしょうか? いつもはレジで財布出していて、彼がpaypayで全額支払って、ありがとうと言っています。もしかしたら、後から払って欲しかったのかなと感じました。 文章ごちゃごちゃしてすみません。 聞きたいことはこんな感じです。 1.彼は割り勘したいのか 2.レジでの対応(その場でありがとうと言うか、後から金額聞くか) 3.付き合ってしばらくしてから、割り勘にしたがる人は多いのか できれば今は割り勘はしたくないです。後一年ちょっとで就職するので、彼には申し訳ないですがそれまでは払って欲しいと思います。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

ここで何をどう聞いても彼がどう思ってるかだけが正解です。私が彼は全額払って欲しいと思ってるよ、って言ったって、無駄です。 この話は質問しても一切解決しないので、彼とちゃんと話し合ってください。それだけが解決方法です。1も2も3も話し合った落としどころが正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.4

週1でしたいと彼に言われ、その通りにしてるから少し飽きられてきたんでしょうね。このままいけば釣った魚に餌やらない男かもね。仮に割り勘になれたとしても、結婚は無しかな。付き合いは続くかもね、ランチ2人分とホテルで8000円なら風俗より安上がりだからね。歓心を買うために金を使う男はいっぱいいますが、だんだん割り勘や出し渋る男とは止めた方がいいと思う。付き合うほどに相手を大事に(気持ちも経済的にも)してくれる男を選ぶのが本筋ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「関連するQ&A」にも同じ様な質問がいくつかありますね。 それらの内容は見ておりませんが。。。 違う世代を生きた男の率直な感想は「信じられない」のひと言。 そんな世代からの戯言回答を書かせていただきます。 ※否定的な表現になるかも知れませんが、ご容赦下さい。 まず、相手は社会人という事と、ご質問者様の約5歳年上という事。 恋愛関係・友人関係・異性同性に関わらず、上記の条件であれば 「当たり前に」年上の男が支払って然り。 そんな常識に生きてきた私ならば、会社の後輩であれ学校の後輩 であれ性別無関係に、云々言わさず勝手に支払ってます。 飲食店等でも、一緒にレジに並ぶ事さえ恥ずかしいものなので、 先に席を立ち、勝手に支払ってしまいます。 同級生や、同期の同僚なら「割り勘」という発想も出て来るかも 知れませんが。。。 お二人の関係は、7ヶ月とはいえ「いわゆる彼氏彼女」。 何するにせよ「彼女のため」という感覚が無い事自体が、不思議に 思えてしまうのです。 「足るを知る」。 基本的に間違っているのは、その部分です。 学生だったり、若かったり、安月給だったりと、金銭に悩む事は 当然あります。 また、「無い袖は振れない」とも。 僅かな金銭しか無いのに、何故金銭に余裕のある人々と同じ様な 行動をするのか? という事です。 「みんなやってるから」、「我慢できないから」。 その延長線上に何があるのかは、ご想像通りなのです。 「幸せ」を理解すること。 金の掛からぬ公園デートでも、大好きな人となら満足で幸せ。 外でサンドウィッチを分け合って食べても、一緒だから満足。 たとえシネマやコンサートへ行かずとも、街に流れる音楽も 目に写る人々の姿でさえも、二人で一緒に居る時にはまるで シネマにもコンサートにも負けないくらい楽しめる。 二人だから幸せ。 そんな感覚って、理解難しいですかね。。。古臭いですかね。。 本当に相手の事を、胸が苦しくなるほど好きでしょうか? (お互いに、です) だとすれば、ご質問内容の様な悩みが出てくるのでしょうか? 悪く書いてごめんなさい。 責めているつもりは無いのです。 ただ純粋に、ご質問者様ご自身で、自分自身に問うて欲しいのです。 ご質問者様の環境や状況までも知りつつ、その男の行動・言動は 余りにも酷過ぎる。 女性側が迷う悩む程度にも「及ば無い男」ですよ。 ご質問に対し。 1.彼は割り勘したいのか そうしたいのでしょう。 お金も無いくせに、お金の伴う事でしか楽しめず、楽しませて あげる事すら出来無いのでしょう。 むしろ、女性に嫌な思いをさせてまで。 2.レジでの対応(その場でありがとうと言うか、後から金額聞くか) 「たしなみ」として、お礼の言葉は構わないと思います。 ただ、私ならば店外に出て伝えます。 相手に恥(マナーに対するプライド)を、かかせないためにです。 ※支払って貰った事へ、詫びる様な「ありがとう」は不要です。 電子マネーとて、女性のために一度支払ったお金を請求するバカな 男も居ないと信じてますので、尋ねる事は無用かと。 3.付き合ってしばらくしてから、割り勘にしたがる人は多いのか 冒頭書きましたが、ジェネレーションギャップですかね。。。 立場や関係性を考えずに、そうしてしまう発想が恥ずかしいと つい感じてしまう。 「ゴメン、今日金欠なので、今回だけゴメン」は、あります。 勿論、当然事前に伝えますよ。 結論は文中へも書かせていただきましたが、男女の関係で割り勘は 必要無いです。 無理クリ付き合って貰ってる・好いて貰ってる という風な負い目 を感じて付き合っているならば別かも知れません。 今の状態が出てしまってる事が、今後の先々の二人への答えです。 ちゃんと心の通い合う二人ならば、ここで質問する事も無く、互いに 思った事を遠慮無く話せ、相手の意思や考えも許容出来て当たり前。 (心は親友以上で当然) 男女の関係で、片方が諂う事は無意味です。 そうでなければ成らない関係は無意味です。 果たして「今現状」が、ご質問者様が理想とした「彼・彼女の姿」 だったでしょうか? まだお若い。 先々、必ず大切に想ってくれる方は出現するでしょう。 悪い事は申しません、理想を追ってみませんか? 自分の感性を磨き、運を招いてみませんか? 大好きな人から大切にされるのは、女性の特権。 大好きな人を大切にするのは、男性のプライド。 そんな風に生きてきた男からでした。(多々、失礼致しました) どうか流されません様に、自分自身と向きあって答えを導いてみて 下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.2

私からすれば 学生のあなたとのデートで、 もし、割り勘で頼むよ、とか言ってきたら 即刻振っていい相手だと思います。 あなたは気にされているようですが ホテル代なんて、支払わなくていいです。 そんなもの、男が払えばいいんです。 ホテルに誘うのは男なんでしょうからね。 あなたが誘ったなら半分出す方がいいと思いますが 絶対にそんなことないでしょう? 食事も素直にご馳走になっておいてください。 お礼を言う時は 申し訳なさそうにお礼を言えばいいです。 そして、社会人になったらそのときは割り勘でいいから、って そう言いましょう。 今の状態で、 あなたに割り勘をもし、言ってくる男だったら 即、別れればいいです。 あなたの状況を知りながら、 そういうことを言いだすのは、 あなたのことを本気で愛していないと判断していいと思います。 あなたの状況を忘れているかも・・・なんて 本気で好きならそれもあり得ないことです。 この子は俺に惚れてるな、って、自惚れさせてはいけませんよ。 私はいつだって、あなたのもとから去ることはできるのよ、って くらいの気持ちでつきあってください。 この子の機嫌を損ねないようにしたいな、って そう思わせる女性にならないといけないです。 やっぱり男性は、 まして、付き合っている女性より収入が多い場合は 全部ご馳走するのが当たり前。 その方が、魅力的ですし、 包容力もある、イイ男だと思いますけどね。 友達関係なら割り勘ですけれど 恋人で、一方は学生、一方は社会人なら 当然、社会人である男性が全てを受け持つのが 普通でしょう。 モヤモヤしているなら そこのところははっきりと話された方がいいと思います。 あなたがそう言ったとき、 彼はどんな返答をしてくれるでしょうね。 「気にすることはないよ、 大丈夫だよ」・・・ って言ってくれるといいですが、 「毎回だとこっちもちょっときついんだよね」、・・・ なんて言ってきたら、 もう、こいつはダメだ、という烙印を押していいくらいですよ。 もし、そんなことを言われたら、 「じゃあ、しばらくはラインか電話だけにしましょ」って そういえばいいですよ。 「私の状況知ってるよね?自分のお化粧品買うのでさえ苦しいの。」 それくらい言ってしまいましょう。 不満は、好きと言う気持ちを失くさせていきますよ。 彼と良い関係を続けたいのなら、 もう一度、気持ちを伝え 彼の気持ちを聞いてみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248131
noname#248131
回答No.1

>最初だけ好かれたくて言ったのかなと思ってしまい、モヤモヤしています。 まぁそうでしょうね、人間だいたいそんなもんです。 付き合うまでと付き合い始めは頑張る、しかし段々当然のようには頑張れなくなる。 >後一年ちょっとで就職するので、彼には申し訳ないですがそれまでは払って欲しいと思います。 意地でも毎回「ごちそうさま/ありがとう」を通していれば、彼が嫌ならそのうちもう少し具体的なアクションをしてくると思うのでそれまで待ってては。 (振られる可能性もあるが、どのみち割り勘男とは付き合い続けられないということなら仕方ないでしょう)

rikako09051120
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の言動からして半分出して欲しい感じなんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人と学生のデート時の支払いって?

    私は21歳学生で、社会人2年目の26歳の方と付き合って8ヶ月ほどです。 彼は初めは全額支払ってくれ、ショッピングに行くと服を買ってくれたりしました。 1ヶ月ほど前から、小銭や半分出してなど言われるようになりました。多くても2000円なのですが、家にバイト代を全額入れており、看護学生で実習中はバイトにも行けないです。 毎週会っているのでその内完全に割り勘になるのかなと心配しています。お金を出すのが嫌なのではなく、働いていれば割り勘でいいのですが、収入も結構違うので、全額出して欲しいと思ってしまいます。 でも、お互い実家と寮暮らしで、週1でホテル行っていて、(彼が週1でしたいと言って毎回誘われる)毎回5000円くらいかかので、彼の負担も大きいのは分かっています 昨日ランチした際に、paypayって割り勘や送金機能あるらしいよ、と言われ半分出して欲しいのかなと思いました。 会計終わった後にいくらだった?と聞いたら「レシートなくて分からないから、この後行く漫画喫茶で払ってくれたらいいよ」と言われました。 私から半分出すと言ったほうがいいでしょうか? また、途中から割り勘にしたがるというのは、よくあることなのでしょうか?

  • 28歳社会人(男)と学生のデートでワリカン?

    こんにちは。22歳、大学生の女性です。 最近、私に好意を寄せてくれる人がいます。28歳で社会人の男性です。 私も何度か会うたびに「あぁ、いい人だな」と思うのですが、 飲みに行くと熱烈なアプローチをした後に、ワリカン…。 そこが気になってしまって、イマイチ気分が盛り下がってしまいます。 私も学生ながら、アルバイトをしているので多少の収入はあります。 でも私の家はそんなに裕福ではないため、お小遣いというより 本当に必要なお金を稼ぐために、アルバイトをしている感じです。 そのことを、彼にも話したことはあります。 学生同士なら仕方ありませんが、 『28歳の社会人とのデートでなぜワリカン…しかも私に好意を寄せているハズなのに』 というのが、私の正直な気持ちです。 もちろん会計の時には私から「ちゃんと払うよ!いくら??」 みたいに聞くのですが、彼は形だけでも断らず、そのまま半額分を請求してきます。 「付き合ってないんだからワリカンで当然でしょ」 「いや、この場合は男がもっと払うべきだ」 など、みなさんのご意見をお聞かせ下さい☆ よろしくお願いします。

  • 社会人と学生のデート代について

    彼氏はフリーターですが、社会人です。 私は学生でお小遣いは月4000円貰っていますが、バイトは事情によりできなくてしていません。 デートするときには、彼氏が遊べるような近くの場所にまで来てくれるので、それほど私に交通費はかかっていません。(往復500円くらい) デート先がホテルだと全額出してもらえるのですが、違う場所だと自分の分は自分で払っていて、食事代も全て割り勘や自己負担です。 ホテル代だけでも相当出してもらっているとは思うのですが、正直食事代だけでもキツくて、付き合うまで趣味にかけていたお金をほとんど削ってデート代に出しています。 デート代を全額奢って欲しいとは思っていません。 社会人で収入の差があるので金銭感覚も違うと思うのですが、もう少し出してくれてもな、と思うのは欲張りでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしています。

  • 年下の彼氏とのデート代

    4歳下の彼氏がいます。彼氏は学生で、私は社会人です。 毎回デート代は私が出しています。彼の家まで迎えに行き、食事代なども全額私が払ってます。彼が行こうよと誘って来ても、かかったお金は私が払ってます。彼もお金がないわけではなく、バイトもしているので、割り勘の方が良いのかなと思っても払う気配はありません。毎回伝票も持たずスタスタとレジまで歩き何も言わず待っています。 彼はどう思っているのでしょうか? 割り勘でもいい?と言ってもいいでしょうか?

  • デートの食事代について

    こんにちは。 彼とのデートの食事代ですが、正直食事代くらいは出してほしいと思っているのですが、わがままでしょうか? 彼は同い年ですが、私が浪人したため、彼は社会人で私は学生です。 食事代はだいたい彼が7割払うか割り勘です。 食事は高いところにはいきません。いつも二人で2000円~7000円くらいのところで食事をします。 週2回会ってますが、正直私はお金がぎりぎりです。 今日はお金がないから払ってもらってもいい?と頼むと払ってくれます。 チケット代などは各自払っています。 猛アタックされ付き合い、彼は治してほしいところがあったら言ってほしいとよく言っていますが、お金のことなのでなかなか言えません。 以下、二人のデータ?です。 私 学生 アルバイトで収入4万円程度(携帯代、学校の定期代をひくと自由に使えるのは3万くらいです) アルバイトを増やしてほしいとバイト先に頼んでいますが、増やしてもらえない(固定シフト+もうすぐ卒業、就職なのでほかのバイトも探していますがみつからない) 実家 今までの彼氏(当時学生)、食事に行く男性にはすべて出してくれていた(私が出すといっても毎回出してくれていた) 彼 社会人1年目 大手企業勤め手取り24万くらいと言っていました 実家 学生時代付き合っていた彼女は社会人だったためだしてもらうか割り勘が多かった。 年上の女性からモテていたため、女性に食事に誘われおごってもらうことも多かった。 だそうです。 食事代を出してもらっても彼の生活を苦しめるほどではないと思っていますし、食事代は彼に出してもらい、カフェなどは私が出そうと思ってます。 出して欲しい理由は 私が本命の彼女で他に食事に行く女性がいないなら食事代くらい出してほしい 私自身お金があまりない(おしゃれなどもしたいです) レジで彼がいくら払うか見てから残りを私が払うというスタイルが嫌 女性側、男性側の意見がほしいです。 宜しくお願いします。

  • 学生と社会人の割り勘について

    私はこの春から大学に通っている19才の学生です。(実家暮らし) 私には、2ヶ月付き合っている7つ上の社会人の彼氏がいます。 彼は仕事においてまじめな人で、決してチャラ男ではありません。 その彼とはデートに行くとき、いつも全て割り勘です。 電車に乗るとき、同じ切符を買うのにも彼は自分の分しか買いませんし、私の誕生日の日も全て割り勘でした。 食事の際は、彼と私は6:4の割合くらいで払うのですが、お会計のとき、「じゃあ○○円ね。」と言われます。 私は彼氏との割り勘は別に良いのですが、お金の面で、他人行儀なところや男らしくないところはなんだか腑に落ちません。 (彼が前付き合っていたのは大学生のときで、2人とも学生だったそうなので、そのときの割り勘が当たり前になっているのかもしれません…) それに私は、携帯代やどうしても必要になる生活費(参考書や日用品代、交通費、お昼代)や学費は全額私持ちですし、大学の受験料も払ったので貯金はほとんど0です。受験でバイトもできなかったですし、春休みは入学準備のお金で給料は全て消えました。 彼は学費が全額私持ちだってことは知っています。 私は入学してからもバイトをしていますが、携帯代や生活費を払うと給料も残り少なくなり、さらに割り勘で多少高価な交際費を出していると、お金も残りませんし、逆に親に借金してる始末です。 つまり収入と支出が合っていません(>_<) けど、週1しか会っていない彼ともっと会えないのも嫌なので、頑張ろうと思ってバイトを増やすのですが、それでもぎりぎりで、親に借金は返せず、学校も忙しいので勉強は疎かになってますし、体力的、精神的にも非常に辛いです。このところ服など自分の娯楽に使った記憶なんてありませんし、サークルにも入れず友達とも遊べず、交友費には出費していません。 私はこのままじゃ私がダメになると思いますし、続かないと思います。 けど彼のことは好きですし、別れたくありません。 けど、今も正直しんどいです。 決して奢ってほしいわけじゃありません。 お金の面で苦しくて、会うことさえ嫌になることが嫌なのです。 それに知り合いに言われた「彼がほんとに私のことを好きだったら、全額出しても会おうと思うでしょ。かっこつけてお金を払おうとしたり、何かプレゼントして喜ばせようとするでしょ?たとえ1時間でも会おうとするでしょ?」と言う言葉が気になります。 確かに放課後でも会おうと思ったら会えますし、誘ってくれても良いのでは…と思います。(私はお金が無くて自分から誘えませんが…) 私はどうすれば良いのでしょうか? 本当に彼のことが好きです。別れたくありません。 けど、このままの状態を続けるのは正直無理です。 かといって、奢ってなんで言えませんし、もし改善したとしても気まずくなって長続きするとは思えません。 なにかアドバイスお願いします。 長文読んでくださり、ありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 社会人と学生の恋愛は難しいですか?

    彼女と今後付き合っていけるかすごく不安です。自分は20、彼女は18の高校生です。 年の差は2つです。自分は大学生ですが彼女は家の都合などもあり どうやら就職する方向で考えがまとまったようです。 就職すると当然遊べる時間も減ってきます。正直彼女はメールとか 電話とかもするタイプではないですのでより不安です。 自分の場合は平日には学校があるので土日はバイトをしなければ いけないし・・・ やっぱり社会人と学生の付き合いは難しいですか?しかも 男が学生で女が社会人・・・年は下とはいえやっぱり難しいですか? 自分は大好きなんですがやっぱり会うのが月とか週に1回とかだと どうなるか分からなくてすごく怖いです。

  • 社会人の彼、学生の私

    彼とは今、友達以上恋人未満、です。 彼は社会人で、私は学生です。 1度一緒に食事をしたことがあるのですが、その時は彼が奢ってくれました。 でもこの間、話していたときに、たまたまデートの時の支払いの話になりました。 彼は 「僕は社会人とか学生とかそういうのはあんまり関係ないと思う。いつも僕が奢るのとか意味がわからないし、割り勘もいや。交代で払う、みたいなのがいい。」 と言っていました。 私はその時一瞬(ああ、けちなのかしら?)と思いました。 そしてつい最近、彼に「今度ランチを一緒に食べない?」と誘われました。 でも、この間自分が奢ったから、次は奢ってくれ、と言うのです。私は学生でとても忙しく、バイトも週に何日もできないので 「私お金がないからもちろん自分の分は払うけど、おごるのはきついかなぁ。」 と言ったんです。すると、彼がぶつぶつと 「お前はおごられるつもりだったんだな!」などと言ってきたんです。すごくイラっときたので、 「誰がおごってくださいって言った?自分で払うって言っているでしょ?もういい、一緒に食事には行きません。」と怒って言うと、 「ごめんごめん。」 と焦っていました。そしてその会話は中断しました。 ちなみに、そのランチは明後日です。 この出来事があったので、明後日がとても憂鬱でなりません。せっかく一緒に食事に行くのに。しかもまだ2回目。 私は・・・彼のこと、最近好きになってきているんです。 でも、またあのようなやりとりになったら私はどうしたらいいのだろう?あの日は本当にイライラしました。 単純に彼と恋人関係にならなければ済む、ということかもしれないけれど、そんな簡単には・・・難しいです。 でも人を変えることを望んではいけないし。 こういう状況で私はどうしていくのがいいでしょうか? 何かアドバイスをいただけると助かります(>_<)

  • 学生と社会人の割り勘

    私は大学生で彼は27歳の社会人です。もう3年程付き合っています。 彼は今の会社に入るまで事情があり、今の会社に入ってまだそんなにたっていませんが、給料は結構もらっています。 彼は今までお金には苦労してきました。それは子供の頃からです。 私たちが付き合いだした頃は二人ともまだ学生(彼はすぐに卒業しましたが)でした。 私の家は割と裕福で彼もそれは知っています。アルバイトも3つとか掛け持っていてお金には困った事はありません。 彼は今結構な収入があるので食事代は出してくれますが、ホテル代は大体が割り勘です。彼がはらって私が「半分だすよ」といってお金を出すと彼は普通に受け取ります…。 前に私の財布にお金が入ってない時は出してくれましたが。 彼は金を全部男に出して貰うのが当たり前、みたいな女が嫌いなようです。ただ皆さんの意見を聞いていて、割と年上の彼氏が学生に全部ではなくても割り勘にするというのはおかしい事だと思い、なんだか彼と別れたくなってしまいました。 別におごって貰いたいわけではありません。彼とは本当にうまく行っています。将来の事も考えてくれていて一生懸命働いてくれてます。ただ不安になりました。 私も心苦しいので半分は出したいという気持ちはありますが、彼は後輩の女の子や女友達には奢っているみたいなんです。私は都合の良い女ですか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏・年下社会人、私・年上学生できっちりワリカン

    いつもお世話になります。 私は現在26歳、彼氏は23歳です。 私は色々思うところがあり、一度社会人経験を経てから 今年の春から看護学生になりました。 彼氏は今年の春で2年目の正社員です。 昨年は私も会社で働いていて収入があったし 彼氏も年下だったので、デート代もきっちり(50:50)の ワリカンでした。 もともと両者とも実家住まいなので、一回のデート(ホテル、食事もろもろ)あわせて1万から1万5千円は費用がかかっています。 しかし今年の春から私は看護学生で収入が著しく減りました。 (レポートが多いのでバイトする時間がかなり少ない) ですが彼氏は変わらず、前回かかっていたデート費用も 50:50できっちりワリカンです。 自分からおごって~なんて言えない性格なので 私も何もいえず、貯金からデート代をまかなっていますが 正直、きついです。 でも彼氏は年下だし、年上におごるのって抵抗あるかな?とか 考えてしまいます。 私は男性は必ずおごるものとは思っていませんが(特にお互い社会人なら) 立場・収入が違うならそれなりの対応をしてくれてもいいのにな~と 考えてしまうのはおかしいでしょうか。 デート代を全部おごってもらえなくても30:70とかに してくれるだけでもずいぶん助かります。 普通はこういうことって、彼女が言わなくても分かりそうなものですよね? それを言わなきゃわからない(気づかってくれてない?)ような 彼氏なら付き合わないほうがいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。