• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:洗濯物を干すパラソル)

洗濯物を干すパラソルの重心調整方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯物を干すパラソルは、重心が上手くとれず左右に傾いてしまうことがあります。
  • 干物を左右均等に干すためには、重心を調整することが重要です。
  • 重心を真下に持ってくるためのコツを身につけることで、パラソルを安定させることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250247
noname#250247
回答No.2

対角線上に洗濯物を付けていく感じにすると、そうそう悪い感じにはならないと思いますよ。 ただ、あまりに重さが違う洗濯物が混在している場合、パラソル型は向いてないので角型の物干しハンガーなどの方が良いと思います。 パラソル型って基本的にソックスとか大きさも重さもあまり変わらないものを大量に干すのに適してるものですから。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど!ソックスですか。確かに、それならアンバランスになりにくいですね。参考になりました。ありがとうございました(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

左右均等にバランス取ってもダメですか?? 私が、あと重要視するのは『重さ』ですね! タオルにしても、ちょっと厚手と薄手とかの違いがあるので、それを踏まえて!!バランス取ります! フツーの洗濯ハンガーでもそうですが、重さバランスを取ると、双方の干し密度が違ったりもしますが… それでもやはり、水平にしたい意気込みの私です(笑) o(`^´*)

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。確かに、毎度、バランス調整には、どなたも苦心しているようですね。それを聞いて、逆に安心しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか?

    洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか? ずっと、たくさんピンチのついた蛇腹で伸縮するタイプのピンチャーを使ってきました。タオル、台拭き、ハンガーにつるした子供服など、何でもピンチにはさみます。タオルは端の2箇所をとめます。蛇腹なので干す量にあわせて幅が変わるので便利です。 が、何だか最近、これはもしかして乾きが遅いのでは、と思っています。家を引越し、ベランダに午前中しか日が当たらなくなり、気になり始めました。かなりお天気の良い日でも、中のほうがしっとりしていることがあります。 そこで、パラソルハンガー(蛸足の)を使っている方に伺いたいのですが、風で回る分、他の物よりよく乾きますか?特に変わらないですか?洗濯好きな方で、色々実験したことがある方いませんか・・・? また、冬や天気の悪い日はリビングに室内干しなのですが、室内では邪魔になりますか? 洗濯は結構好きなので、毎日気持ちよく乾かしたいです。乾きが違うのであれば、買ってみたいなと思います。よろしくお願いします。

  • 洗濯物を干すときですが・・・!?

    洗濯物を干すときですが・・・!? つまらない質問で恐縮ですが、私は、自然と緑の靴下は 緑の靴下の右・左を並べて干し、黒の靴下は黒の靴下 右・左を並べて干します。別に何も考えているわけでは なく惰性でといいますか、無意識に色別・種類別に ペアはペアで干すというのはなぜなのでしょうか!? (別にバラバラに干してもおかしくはないはずなのに)

  • 洗濯物を柔らかくしたい

    柔軟材を入れても柔らかくなってくれないんです。 一人暮らしを始めた頃は、柔軟材という物の存在を知らずに洗濯してて、 なんでゴワゴワになるんだろうと思ってました。 柔軟材の存在を知ってからは、これを入れれば柔らかくなるんだ!と思って喜んでたんですが、 ちっとも柔らかくなってくれません。 実家に帰った時など、母が洗濯したものはバスタオルもシャツも柔らかく仕上がってます。 同じ柔軟材を使えば少しは違うのかなと思い、同じ物を使ってみましたが駄目でした。 実家も私も全自動洗濯機で、柔軟材自動投入口に最初から投入しています。 お店で色んな柔軟材の説明を読み比べてみましたが、 全自動でも途中から投入しろみたいなことを書いてあるものがあります。 やっぱり途中から投入したほうが効き目があるんでしょうか…。 でもそれだと全自動の意味ないじゃん!とか思ってしまいます。 何かコツがあれば教えて頂きたいです。 柔らかいバスタオルが恋しいです…。

  • 隣家の魚焼いた匂い洗濯物

    洗濯物をベランダに干して1時間後ぐらいに、隣かその隣なのかがわからないんですが、 なぜかベランダで魚か魚の干物を焼き始めたようで、 煙が全部こっちに来て洗濯物に匂いがついたと思います。 気がついた時点で家の中に取り込んだのですが、 焼き終わったようなかんじで煙がこっちにこなくなったのでまたベランダに出して、 今朝はまだ乾かないのでそのまま外出しましたが、洗濯物から魚を焼いた匂いはとれてないでしょうか。

  • 手洗いの洗濯物のすすぎ

     洗濯物を手洗いする場合すすぎが大変だと思うのですが、なにかコツはあるのでしょうか。また、きちんとすすげているかどうかを見極めるポイントなどがあったらそれも教えてください。お願いします。

  • 1階は洗濯物を盗まれますか?

    先日、とてもいい物件を見つけました。 駅からは近くない(徒歩10分くらい)なのですが、間取りと広さが最高でした。 ただ、問題は1階ということです。 1階は3部屋あり、私が見た部屋は真ん中でした。 左の部屋の洗濯物を見たところ、女性みたいでした。 右は男性です。 立地としては通りに面しているわけではなく、住宅地で静かな感じです。 窓の外にはフェンスがあるので通りからは覗かれませんが、向かいのアパートの2階からは見える可能性があります。 でも、なにより心配なのは洗濯物です。 下着は何階だろうが外には干しませんが、その他の服は全て外で干したい性格なんです。 不動産屋さん曰く、「男性の作業着とかと一緒に干せば取られないよ」と言っていましたが・・・そういうものでしょうか。 隣が女性なので、案外大丈夫なのかな?とも思いますし。。。 本当に最高の物件なので、そこだけすごく迷っています。

  • 筋トレ 左右きかせかた

    最近コンセントカールなどで二頭筋を鍛えています。 右は力を入れると全体的に張る感じがするのですが、左は物足りない感じがします。 右だと35lbぐらい反動なしで2、3回できますが左は25lbが10回できません。 腕を太くしたいのですが左右均等にするには軽いほうに合わせないといけないと聞きました。 やっぱり合わせたほうがいですか?マッスルコントロールのコツがあれば教えてください。

  • 洗濯物を干す道具、外ですか。中ですか。

    洗濯物を干す道具がありますよね。 洗濯物を取り込んだ後、洗濯物を干すのに使った道具の方はどうしていますか。 私の場合、ハンガーはそのまま取り込んで家の中のクローゼットなり定位置にかけます。 残るはハンガーをかけていたロープと、洗濯バサミがじゃらじゃら下がってるのと、下に置いて使う左右に10列ずつ物が掛けられる道具があります。 これらは外に出しっぱなしにしています。 ほこりを気にしてそれらも取り込む人がいると夫から聞きました。(別に嫌味じゃないと思います^^;;) 皆さんはどうしてらっしゃいますか。 よろしくお願いします。

  • 洗濯物を片付ける時の運動量

    洗濯物を片付けていると汗が出てきます。 乾いた洗濯物についている糸くずや綿埃が嫌いで、 コロコロ(粘着性カーペットクリーナー)で表面を綺麗にしてからしまっています。 この作業をしているとだんだん暑くなってきて、真冬でも汗をかきます。 左手で洗濯物を抑えながら右手でコロコロを左右に動かしているだけで (アイロンをかけるような動作で、それよりはちょっと力を入れて、動きも早いです) たいした運動量ではないと思うのですが、なぜ汗をかくほど暑くなるのでしょうか? 推測でいいので、心当たりがある理由を教えていただけませんか。

  • 洗濯ものが生臭いんです

    家事経験の少ない独身の男です。 洗濯物があらってすぐ干しても生臭いんです。乾きにくい物は特にひどいです。部屋星用洗剤も試しましたが効果はいまいちでした。日当たりが悪い家でうまく洗濯するコツがありましたらご教授下さい!!

専門家に質問してみよう