• ベストアンサー

プチロワ4辞書の記号の意味を教えて下さい

添付の画像はiPhone版のプチロワ4でフランス語の単語を検索したキャプチャです。 そこに表示されている番号と、アスタリスクの意味を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

数字は動詞活用表の中の番号 33なら、活用表の33を見れば活用が載っている。 アステリスクの数は多いほど重要語であることを示す。 sortir と descendre なら、基本動詞中の基本動詞であることを示す。

t_hirai
質問者

補足

>アステリスクの数は多いほど重要語であることを示す。 ありがとうございます。 アスタリスクの数の最大は3つでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>アスタリスクの数の最大は3つでしょうか? avoir とか de とかを見てください。 これ以上の基本語彙はないから。

t_hirai
質問者

お礼

なるほどありがとうございます。