• ベストアンサー

どうしても意味のわからない単語があります

「resuict」という単語の意味がわからなくて困っています。 手持ちの辞書はもちろん、 あらゆるオンライン辞書でも調べましたがわかりません。 フランス語などでもないようです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願いします!!

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anisol
  • ベストアンサー率48% (146/301)
回答No.4

検索で出てきた2つのpdfファイルを御覧になってみてください。"restrict"(制限する、限定する)をOCRで読み取ったときのミスですね。

hiyorii
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 さっそく開いて確認してみました。 本当にありがとう!!

その他の回答 (3)

  • pythian
  • ベストアンサー率32% (26/80)
回答No.3

学術文献等で出てきた単語なのでしょうか・・・。アメリカの辞書サイトや英英辞典で調べてみましたが、まるでわかりませんでした。オックスフォードとかの辞書で調べればあるのでしょうか・・・。私もなんだか気になってきました。もし見つけたらご報告します。解決になってなくてすみません。

hiyorii
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました!

hiyorii
質問者

補足

最初つづりの間違いかと思ったのですが、下記のような文章が海外のヤフーで出てきたので、スペルミスではないと思って調べています。 ちなみにOEDにもありませんでした・・。 お答えありがとうございました! ... or not at all -- we risk a ballranization of state plans tbat will resuict interstate commerce, fail to acate a level playing field and penal& millions of ... ... Waxes fall into this group ware manngement method. if California chose to resuict their land disposal-because they are The overemphasis on land disposal is nor ...

  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

スペルチェックをしてみました。 resist resift rebuilt resects reseat recruit と出てきました。参考になるでしょうか?

hiyorii
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました!

  • taro1166
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

OEDにも掲載されていないようですので、恐らくつづりミスかと 思います。

hiyorii
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました!

hiyorii
質問者

補足

海外のYAHOO!で調べたところ、この単語の入った文章が2文出てきましたので、スペルミスではないのかと思っていたのですが・・。

関連するQ&A

  • どうしてもわからない単語があります

    「resuict」という単語の意味がわからなくて困っています。 手持ちの辞書はもちろん、 あらゆるオンライン辞書でも調べましたがわかりません。 フランス語などでもないようです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願いします!!

  • フランス語「avène」という単語の意味を調べたいのですが

    フランス語「avène」という単語の意味を調べたいのですが、アルクの英辞郎のようなオンライン辞書は存在するでしょうか?仏→日がなければ、仏→英でもOKです。 よろしくお願いします。

  • フランス語の単語の意味と発音カタカナをコンピュータで

    フランス語の単語の意味と発音カタカナをコンピュータで調べたいのですが、どなたか無料で使える辞書機能あれば教えてください。

  • デンマーク語の単語の意味を教えてください

    デンマーク語の単語で分からないものがあります。 ○Afbestillingsforsikring ○Ekspeditionsafgift ○Ungdom の3つです。 いずれも航空賃の内訳として書かれていたものです。 デンマーク語の辞書もオンラインではなかなか見つからなくて・・・ 分かる方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • 「ほのか」というフランス語での単語

    「ほのか」というフランス語の単語を知りたいのですが辞書等で調べてもわかりません。「ほのかに漂う」などの「ほのかに」という単語は」どんな単語になりますか?フランス語を勉強しているわけではないので全くわからなく失礼な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • フランス語で「muque」という単語はありますか?

    フランス語で「muque(ムック)」という単語はありますか? 字面と響きが好きなので、洋菓子店の屋号にしたいと思います。 おかしな意味を持つ単語だと困るので、教えてください。(辞書にはのっていません)

  • フランス語でかわいい意味の単語(至急)

    フランス語でかわいい意味の単語やかわいい印象を受ける単語を探してます!! メールアドレスに使おうと思っているのです。 知ってる方、思いつく方は教えてくださるとうれしいです!お願いします。

  • この単語の意味

    preservablyという単語の意味を教えて下さい。 辞書で調べましたが、探せませんでした それと、何故、辞書に無いのでしょうか?

  • 可愛い・綺麗などの短めの単語を教えてください。

    アドレスを変えるのですが フランス語や英語などで 短めで(できれば3~5文字ほど) 可愛いかったり綺麗な意味を持つ単語を教えて欲しいです。 月関係やスイーツ系や何でもいいです!!! 女の子らしい感じが好きです。 英語でも全然いいですが フランス語だとアドレスに設定していても 単語の意味を知られずに済むので希望に入れました。 日本語でも思いつく上記の内容の単語を 載せてくれると助かります!!!

  • どういう意味の単語ですかネ?

    B'zのPleasure'91や椎名林檎の丸ノ内サディスティックに出てくる歌詞で、 『マーシャル』という単語がありますが、意味がわかりません。 これは一体!? 短縮語なのでしょうか? 辞書でひいても意味不明だし…(空軍、軍事ナントカって…) 分かる人、教えてくださ~い!