• ベストアンサー

どうしても意味のわからない単語があります

「resuict」という単語の意味がわからなくて困っています。 手持ちの辞書はもちろん、 あらゆるオンライン辞書でも調べましたがわかりません。 フランス語などでもないようです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願いします!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anisol
回答No.4

検索で出てきた2つのpdfファイルを御覧になってみてください。"restrict"(制限する、限定する)をOCRで読み取ったときのミスですね。

hiyorii
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 さっそく開いて確認してみました。 本当にありがとう!!

その他の回答 (3)

• pythian
回答No.3

学術文献等で出てきた単語なのでしょうか・・・。アメリカの辞書サイトや英英辞典で調べてみましたが、まるでわかりませんでした。オックスフォードとかの辞書で調べればあるのでしょうか・・・。私もなんだか気になってきました。もし見つけたらご報告します。解決になってなくてすみません。

hiyorii
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事に解決しました!

hiyorii
質問者

補足

最初つづりの間違いかと思ったのですが、下記のような文章が海外のヤフーで出てきたので、スペルミスではないと思って調べています。 ちなみにOEDにもありませんでした・・。 お答えありがとうございました! ... or not at all -- we risk a ballranization of state plans tbat will resuict interstate commerce, fail to acate a level playing field and penal& millions of ... ... Waxes fall into this group ware manngement method. if California chose to resuict their land disposal-because they are The overemphasis on land disposal is nor ...

• pfm
回答No.2

スペルチェックをしてみました。 resist resift rebuilt resects reseat recruit と出てきました。参考になるでしょうか?

hiyorii
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました!

• taro1166
回答No.1

OEDにも掲載されていないようですので、恐らくつづりミスかと 思います。

hiyorii
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました!

hiyorii
質問者

補足

海外のYAHOO!で調べたところ、この単語の入った文章が2文出てきましたので、スペルミスではないのかと思っていたのですが・・。