OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どうしても意味のわからない単語があります

  • 困ってます
  • 質問No.140158
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

「resuict」という単語の意味がわからなくて困っています。
手持ちの辞書はもちろん、
あらゆるオンライン辞書でも調べましたがわかりません。
フランス語などでもないようです。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
何卒よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 48% (146/301)

検索で出てきた2つのpdfファイルを御覧になってみてください。"restrict"(制限する、限定する)をOCRで読み取ったときのミスですね。
お礼コメント
hiyorii

お礼率 80% (4/5)

回答をありがとうございました。
さっそく開いて確認してみました。
本当にありがとう!!
投稿日時 - 2001-09-24 08:46:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

OEDにも掲載されていないようですので、恐らくつづりミスかと 思います。 ...続きを読む
OEDにも掲載されていないようですので、恐らくつづりミスかと
思います。
補足コメント
hiyorii

お礼率 80% (4/5)

海外のYAHOO!で調べたところ、この単語の入った文章が2文出てきましたので、スペルミスではないのかと思っていたのですが・・。
投稿日時 - 2001-09-23 17:44:02
お礼コメント
hiyorii

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
解決しました!
投稿日時 - 2001-09-24 08:42:47

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

スペルチェックをしてみました。 resist resift rebuilt resects reseat recruit と出てきました。参考になるでしょうか? ...続きを読む
スペルチェックをしてみました。
resist
resift
rebuilt
resects
reseat
recruit
と出てきました。参考になるでしょうか?
お礼コメント
hiyorii

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
無事解決しました!
投稿日時 - 2001-09-24 08:43:10
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 32% (26/80)

学術文献等で出てきた単語なのでしょうか・・・。アメリカの辞書サイトや英英辞典で調べてみましたが、まるでわかりませんでした。オックスフォードとかの辞書で調べればあるのでしょうか・・・。私もなんだか気になってきました。もし見つけたらご報告します。解決になってなくてすみません。 ...続きを読む
学術文献等で出てきた単語なのでしょうか・・・。アメリカの辞書サイトや英英辞典で調べてみましたが、まるでわかりませんでした。オックスフォードとかの辞書で調べればあるのでしょうか・・・。私もなんだか気になってきました。もし見つけたらご報告します。解決になってなくてすみません。
補足コメント
hiyorii

お礼率 80% (4/5)

最初つづりの間違いかと思ったのですが、下記のような文章が海外のヤフーで出てきたので、スペルミスではないと思って調べています。
ちなみにOEDにもありませんでした・・。
お答えありがとうございました!

... or not at all -- we risk a ballranization of state plans tbat will resuict interstate
commerce, fail to acate a level playing field and penal& millions of ...

... Waxes fall into this group ware manngement method. if California chose to resuict
their land disposal-because they are The overemphasis on land disposal is nor ...
投稿日時 - 2001-09-23 19:03:47
お礼コメント
hiyorii

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
無事に解決しました!
投稿日時 - 2001-09-24 08:46:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ