フランス語の単語検索におすすめのホームページは?

このQ&Aのポイント
  • フランス語の単語を検索するためのおすすめのホームページを教えてください。
  • フランス語の単語検索に便利なホームページを知りたいです。
  • フランス語の単語を調べるためのホームページを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランス語の辞書検索ホームページ

最近フランス語を覚えたいと思い、基本からテキストを購入して勉強をはじめました。 なにしろ英語もまともに出来ない状態で、フランス語もわけがわからずまずはNHKのフランス語会話を見始めました。 しかし、いざ勉強してみても、基礎とはいえ番組の中には分からない単語が出てきます。 テキストの中でも全ての単語に日本語訳が乗っているわけでもありません。 例えば、GooやYahooなどの検索エンジンで英語の検索機能もついてますが、フランス語においてはどこにあるのやら。 辞書を購入するにも考えてしまいます。 取っ掛かりがつかめるまでは、ホームページなどの検索エンジンがあればそれを活用したいのです。 どなたかご存知でしたら、よいフランス語の単語検索エンジンを教えていただけますでしょうか。

• mengu
  • お礼率33% (49/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25680
noname#25680
回答No.2

参考URL右下から、仏和・和仏に入れます。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~t_asami/index1.html
mengu
質問者

お礼

これは便利な。 初心者としてはとても嬉しいです! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• sefr
回答No.3

winがXpであれば言語の設定にフランス語を追加することで、worldもアクセントが入ります。 またサイトで化け文字が出た時はエンコードを西欧言語に切り替えると表示されます。 詳しくはヘルプで他言語を参照。

mengu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のPCはXPではないのですが、今後PCを買い変えの参考になりますね。

noname#251205
noname#251205
回答No.1

フランス語の場合、英語と違いスペールに独特のアクセント(記号)が付きます。アクサンテギュ、アクサンシルコンフレックス等等。  多分、通常のキーボードで正確なスペールを出すのは厳しいと思います。 試しに、Yahooのフランス版を開いてみたら分かりますが、 表示出来ない字が見られます。 ソフトをインストールすれば済む事ですが、多分利用者 が少ない事に起因するのでは無いでしょうか。 簡単な辞書をご購入される事をおすすめします。

mengu
質問者

お礼

>多分利用者 が少ない事に起因するのでは無いでしょうか。 そうですね、そんな気もします。 ありがとうございました