• ベストアンサー

お顔が○○○っぽいと言われました

chaymonの回答

• ベストアンサー
  • chaymon
回答No.8

こんにちは。 まるで昔の自分を見ているよう(^-^) 私もド近眼で、分厚いレンズを支えるためにがっしりとしたフレームの眼鏡をかけていました。小顔のため、顔の1/2が眼鏡状態。その上、おでこを見せるのが嫌で長い前髪・・・ともう第一印象「暗い!」決定の外見でした。 でも、本当に女の子ってかわいくなれるんですよ。 「好きな人が出来た時」やdil8donさんのように「かわいくなりたい!」って思った時から、どんどん変われるのが女の子なんです。私も随分変わりました・笑 まず、眼鏡は両親が反対しなければコンタクトにしましょう。コンタクトがダメだったら、フチ無しの眼鏡とか。 クセ毛はどの程度かわかりませんが、ゆるいクセ毛ならそれを生かしてワックスとかをつけてみては?それでカバーできないほどであればストレートパーマですね。でも私は直毛で、現在わざわざゆるいクセ毛風にパーマをかけているくらいなので、本人が気にするほどはクセ毛って気にならないものですよ。むしろ、直毛からしたら羨ましいです。カットさえまめにしていれば、ふわふわしていてカワイイと思いますよ。女の子っぽくてやわらかい雰囲気で。 オシャレは努力です・笑。天性のセンスを持った人は一握りですから、努力で何とでもなります。周りで「あ、かわいいな」と思う子のファッションや表情を観察・研究しましょう。あとファッション雑誌を毎月でなくてもいいから、季節の変わり目に買って読んでみましょう。すると、今流行りのものもわかるし、オシャレのレベルが知らず知らずにアップしてきます。どんな色合わせがいいか、この服にはこれが合う・・・とか。最初は見よう見真似でもいいのです。そのうち、ちゃんと自分のスタイルが出来てきますから。 「かわいくなりたい」そう思った時から、どんどん進化しますよ。お化粧はまだしなくてもいいから、今出来る努力をたくさんしてみましょう。 参考になれば幸いです。 今からどんどんかわいくなれますよ(^-^) 経験者が言うのだから間違いない・笑 自信は結果についてくるもの。がんばってくださいね!

dio8don
質問者

お礼

とっても参考になりました!というよりやる気でてきましたvv くせ毛、嫌で嫌で堪らなかったんです。でもくせ毛もすてきなものなんですね(´∪`) 向上心をもってオシャレさんになりたいと思いますvv