復職後に気を付けるべきことは何かありますか?

このQ&Aのポイント
  • 転職してからお局の嫌がらせやお局が金を横領を私に罪をなすりつけられるなどしたため精神を病み休職していました。
  • 復職後には上司含め社員同士で話し合いが行なわれ、お局は異動できないと言われました。
  • 復職後には周囲の人間関係に注意し、自分の体調もしっかり管理しながら働くことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

復職

現在、30代男性5年目の男性です。 今年の春から転職をして今の会社に勤務しています。転職してからお局の嫌がらせやお局が金を横領を私に罪をなすりつけられるなどしたため精神を病み休職していました。(お局は厳重注意、その案件も含め復職後に上司含め社員同士で話し合いが行なわれます。またお局は異動しようにも他の社員との通勤や勤務内容の関係で異動できないと言われました。) 私は近日中に職場復帰する予定です。 ①復職後に気を付けるべきことは何かありますか? ②復職後しばらくは病み上がりのため、もし体調がよくなければすぐ早引きしても問題ないと上司からいわれました。 しかし、家族から今まで穴をあけたからフル勤務で働けと責め立てられております。 フルタイムの方がいいのでしょうか?

noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brian12
回答No.2

①話し合いで済ましてはなりません。横領は犯罪です。社内で穏便に解決する様に思えますが、社会的に問題です。警察に届けないのであれば、最低限のこととして、その籍でお局に謝罪を要求することです。そして、会社にも犯罪なのですから異動ではなく、懲罰を与えるように要求すべきです。 ②根本が解決すれば、精神は健全になります。勤務時間など問題外です。 話し合いをするという考え自体が馴れ合いが強い会社だと思いますが、犯罪者を異動させられないのであれば、どの様な処罰をしようとしているのか、聞きたいものです。 上記①ができないのであれば、組織として健全ではありません。上司の上司若しくは、信頼できる上司に相談することをお薦めします。 もし、信頼できる上司がいないのであれば、転職した方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Don-Ryu
回答No.3

横領が厳重注意や話し合いで済む会社なんて信じられない。 ちゃんと法の裁きをうけるべき。そして転職を考えるべき。 というくらいの強気を保ちましょう。

質問者

お礼

• tuyosik
回答No.1

今ここ自分に集中する、気づく、確信する。陰口しない、ほめる。嫌にならない、慈しむ、哀れむ、共に喜ぶ、放っておく、柔軟に、ふさわしく。欲ばらない、与える。害さない。助ける。看病する。働く、生活する。ちゃんとまっすぐすべてやり終える、うまく、明るく、軽快に、バランスよく。ちょうどよく。悪い行為を恥じる怖れる。悪友から離れる。善友に親しむ。幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、願い叶うように、考える、話す、動く、精進する。見解しない。冷静に。すべて因縁で変化生滅する一時的な現象、ずっとではない、苦しみばかり、私の思う通りにならない、私のものではない、私ではない。心と体。と思います。

質問者

お礼