• ベストアンサー

憧れのタワマンライフ

いいですねえ。家賃3.5万円でサウナも 大浴場もジムも広々ロビーはWi-Fi完備プールまで 付いています。買い物はちょっと不便ですが、 ポンコツの軽が一台あればなんとかなるでしょう。 冬はスキー、日本酒もうまそうですねえ。 リタイヤしたらこういう生活も悪くないですか。 https://www.angel-f.com/yuzawa/mansion/2521.html https://www.angel-f.com/yuzawa/rental_list/2521.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは 添付画像とリンク先は別物のようですが 田舎でタワマンは魅力がないです。 寧ろ平屋の方がいいのでは? それよりも、3.5万とは売れないから 維持費だけでも捻出したい人の思惑の金額です。 しかも古くなり、温泉はかけ流しではなく循環湯。 オーナーは入らないようですよ。 それと、〇国人も増えているのでご注意ください。 https://toyokeizai.net/articles/-/275708 https://gentosha-go.com/articles/-/27123

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

noname#248402
noname#248402
回答No.2

ゴーストタウン。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

低層部分の階に居住しているのならともかく、高層階だと大地震などでエレベータが止まったら閉じ込められたのと同じ状態になる。リタイアした年齢にもよるが、高齢者だと階段を使った上り下りはまず無理だろう。高層階からの展望など多分数日で飽きると思う。

関連するQ&A

  • 俺はタワマンに住む

    今度タワマンに住もうと思います。 温泉もプールもサウナもジムもフルスペックで 揃っています。賃貸でも3.5万円です。 私は勝ち組ですか。 https://www.angel-f.com/yuzawa/mansion/2521.html https://www.angel-f.com/yuzawa/rental_list/2521.html

  • リゾートマンションってどうんだろうね

    リタイア後はリゾートマンションに住みたいと思ってました。 大浴場・ジム・サウナ・室内プールなど夢のよう。しかし よくよく考えると、大浴場以外さして好きじゃない。ジムだって 部屋でダンベル振り回せば十分。 だったら普通に都市部に暮らして、近所の銭湯に行ってても 十分同じくらいの満足度が得られますよね。都市部はリゾート地と 違い、病院やコンビニも近いし、美術館や博物館等も楽しみも 多いですし。結局だからリゾマンは二束三文の不動産と化してるんですか。 やはり暮らすなら都市部ですか。

  • リゾート地に暮らすってどういう感じですか

    将来はリゾート地に暮らそうと思っています。さすがにバブル期の 物件だけあり、大浴場やプール・ジム等揃っています。一日中 中で暮らせそうです。僻地の物件が多いですが、探せば徒歩圏に 医者やコンビニ等ある物件もあります。大事なのは賃貸で借りるという 点ですね。ババ抜きの様相を呈してるので、買ってしまうとアウトです。 賃貸なら嫌なら越せばいい。 実際そういう暮らしってどうですか。朝起きて風呂入って、日中は 身体を鍛えたりして、また夕方に風呂入って、近所を散歩したり、 部屋で動画とか見ててもいいんでしょうが。楽しいんですかね。嫌なら 越せばいいんですが。 http://www.himawari.com/atami/r_room/95380.html http://www.himawari.com/atami/mansion/rent/5765.html

  • 旦那のいぬ間にしておきたいこと

    うちのリタイアした旦那が来週オーストラリア国内のスキー旅行に行きます。2月に日本で滑ったばかりでまたですかあ? 今回は私は仕事なので連れて行ってもらえません。5日間ほどお一人様生活になります。毎日仕事、その後はジムとサウナで食事作りも手を抜きましょう。 先月旦那が友達の別荘に3泊出かけた際は庭の邪魔な木を一本切り落としました。承諾を得ようとするとダメと言いそうなので黙って切ったけど2週間気がつかなかったみたいです。 今回は憂さ晴らしに何をしましょうか。アイデアありますか。 あなたがお一人様になった場合、したいことはありますか?

  • スポーツ施設で、ステップ中級に挑戦したくて。

     定年数年前の男性です。3年ほど前から、健康管理、メタボ対策で近くの運動施設へ通っています。今では、楽しく通う毎日です。  そこは、自宅の近くでジム(スポーツ施設)筋トレ・有酸素運動・室内プール・スタジオ・サウナ等が完備した施設で夕方行っています。  今までは、殆ど筋トレ30分と有酸素運動(電動ベルト歩行)20分 他、合計1時間30分ほど行なっていました。  最近、1ヶ月ほど前からスタジオでエアロビクス初級とかステップ初級(ステップ台を使って運動する)を行なっています。順調に進んでいます。  来月から、ステップ中級に挑戦しょうと思っていますが殆ど女性が多くベテランが多いです。1回、2回試しに入って見ましたが、動作がついていけません。(女性が多く恥ずかしい)(人数は12人中2人ほど男性で残り女性です)  持久力を付けるために、朝5時30頃に起き近くのグランドを2kmほど早足で歩いています。  負荷的には、ついていけますが動作が付いていけません?男性はムリなのでしょうか?中年の男性が行なうのは、可笑しいですか?  目的は、機敏な動作を取入れることで体の老化防止と脳(活性化)を鍛える効果を狙っています。  ご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。  

  • [憧れ]で連想すること、あるいは、何が憧れかをお教えください。

    連想は、せっかくの機会、できれば、 1~2個ではなしに最低10個くらい書いてくだされば 有り難いです。 私の憧れは、どなた様かへの<お礼>に記述致します。 [夢]も大歓迎でございます。

  • 憧れと恋って。

    私は今、中学一年生です。 そして私には今好きな人(中学三年生です)がいるのですが、 その人に対しての気持ちが、「憧れ」なのか「恋」なのか、 第三者の目からみて判断してもらいたいのです。 もちろん、個人的な意見でかまいません。 ズバリなことをいっていただいてもかまいません。 結構無理なお願いをしているので。 こういうことをいっていますが、 私は、「恋」だと思っています。(勘違いだとしてもなんでも) でも、相手は中学三年生。 それに対して私は中学一年生。 やはり第三者の目からみて「憧れ」と、 判断されるのかなと思っているのです。 この「恋」は3度目の「恋」です。同級生を好きになったこともあります。 私は男子と仲がよく同級生の男子の良さも知っているので、 同級生の男子が「恋愛対象外」な訳ではありません。 その中三の先輩を好きになったのは応援団で一緒だったり、 委員長会などで一緒で、いつのまにか好きになっていました。 先輩は、「スポーツ」がカナリできるみたいで、 しかも後輩に優しいのですが、 最初はむしろ「頼りないなあ」という印象でした。 仲の良さはまあまあで、会ったらフレンドリーな感じで挨拶したり、 会話を交わしたりします。 もちろん彼女がいると考えただけでもズキズキするし、 他の女の子と楽しそうに話しててもズキズキします。 状況はこんな感じなのですが、やはり「先輩」という 対象に憧れているだけなのでしょうか? 無理な相談で申し訳ありませんが、モヤモヤしてしまうので、 第三者の立場から意見をいただけると幸いです。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 憧れ? 楽しい?

    今23歳でフリーターをしてます。就職経験はありません。高校を卒業して特にやりたいこともなくアルバイトをして生活をしてました。最近やっとやりたことが見え始めました。あるかっこよく働く人(社労士)と出会いその人みたいになりたいと思いました。だけどコンピュータのネットワークの勉強(かじった程度ですが・・。)をした時に「これは結構楽しい」と思いました。どっちかを将来の職業にしたいと思いました。どっちを選んだらいいか、真剣に迷ってます。アドバイスお願いします。

  • 憧れだったのに・・・

    こんばんはMi-nです。久しぶりに恋愛相談。。。19日に卒業式がありました。(私は中2です)今年はとにかくネクタイが欲しくて、前からほんのり憧れていた先輩にネクタイをもらおうと思い(その先輩はかなりの人気なので)予約をしたんです☆当日、なんと見送る花道で皆の前で堂々と、先輩は自らネクタイを解いて私に渡してくれたんでス!私はあまりの嬉しさに、感激してその場で叫び泣いてしまいました。さらに頼んだらボタンまでくれたんです(涙)言うまでも無くそれは私の1番の宝でありお守りです そんな長い前書きで、話は始まったのです。ネクタイをもらったその日から私は先輩のことしか考えられなくなってしまったんです(?)!!いつでもモノ想いにふけっちゃってιホントに切なくて胸がキュ―ンとなるんです。これってやっぱり好きってことなんでしょうか?! 私には一応両想いの人がいます。ちなみにタメです。でも最近やけに冷たくて何気に辛いです。もしか先輩にネクタイをもらったことに妬いているのかもしれません・・・ 先輩には彼女はいないらしいんです。でも絶対に私のことなんて何とも想ってないはずなんです。でも彼女がいないから余計切ないんですよ(;;)いたらさっぱりあきらめられるのに・・・ 付き合いたいとは願わないけど、私の気持ちを伝えたいな~なんて思うんです。きっとこれを読んでくれてる皆さんは絶対「だったら告白すりゃ全て解決するじゃない!」って思うと思います。が、やっぱり迷惑じゃないですか!!それにネクタイをもらうだけでいっぱいいっぱいだった私ができるはずがない!!どうしようもない切なさがこみ上げてくるんです。つきあいちたいなんて思わないんなら気持ちを伝えなくても、ずっと憧れているだけでいいじゃないか!って気持ちも五分五分・・・。 私どーすればいいんでしょうか!!

  • 憧れ?

    初めましてこんばんは、唐突なのですが、女性が男性に抱く憧れと恋心は別物なのでしょうか?それとも憧れ=恋心なのでしょうか?例を挙げますと、憧れていた人に告白されて付き合ってしまったなど、宜しくお願いします。