• ベストアンサー

憧れ?

初めましてこんばんは、唐突なのですが、女性が男性に抱く憧れと恋心は別物なのでしょうか?それとも憧れ=恋心なのでしょうか?例を挙げますと、憧れていた人に告白されて付き合ってしまったなど、宜しくお願いします。

• raisu
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manamixxx
回答No.1

私の場合、高校生位までは憧れ=恋心でした。 今は30代。 実際に恋愛を沢山するようになってからは、 憧れは憧れで恋は恋です。 実際に憧れているのは「東山紀之」ですが、付き合う人は全く違うタイプばかりなので、友達にはいつも呆れられています。 あまり憧れが強いと付き合った時に「やっぱり普通の人だったの~?」って「がっかり」する事もあったり、手に入った事で満足して冷めちゃったり。 だから憧れには「深く」触れない様にします。 憧れの人に対しては妄想です。。 若い時は「先輩に憧れる自分」に酔ったりもしてましたが、今思えば、その方にも無意味にアイドル化して迷惑かけたなっと。 手が届かないから憧れなんじゃないかな? その辺は男性も女性も同じに感じる様に思いますが。。

raisu
質問者

お礼

お返事ありがとう御座います、ご自分の体験だんなど親身に回答してくれて大変解りやすかったです、本当にありがとうございました、また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

憧れは恋かもしれないし、そうじゃないかもしれないよ。 そういうふうにカテゴライズしないで、恋しているかどうかに答えるのが問題になっているのでは、自分の中で?

raisu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう御座います、そうですね・・・大変勉強になりました、本当にありがとうございました、また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします。