• ベストアンサー

この虫は何ですか?

近くの菜園に見たことのない虫が停まっていました。トンボによく似ていますが、羽根の形が違いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• koh39
  • お礼率66% (6/9)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ムシヒキアブ科の一種だと思います たぶんアオメアブ http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/07hae/mushihikiabu/aome/index.html