• ベストアンサー

蜘蛛のような虫で羽が生えている

最近、夕方になると、外の壁などに、出没します。 羽がなければ、蜘蛛によく似ていて、直径10センチくらい ありそうです。とにかく、足が長く6本あります。 羽の部分はトンボのような感じです。 どなたか、この奇妙な虫の名前を知っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ガガンボ、ではないでしょうか? ミカドガガンボ http://www.insects.jp/kon-gaganbomikado.htm 蜘蛛、トンボ、というより巨大蚊みたいな感じですが…

ayappe1117
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。 確かによく似ています。 足はもっと、透明色のような感じでは あるのですが、、、しかし、 ここは、低地でも森林地帯でもなく、 住宅街なのですが、、、出没するんですね。 驚きです。 ありがとうございました。