• ベストアンサー

羽がハチ頭がトンボな虫って?

昨日部屋の中に見たことのない虫が入ってきました! 羽がスズメバチの様に黒くて細長く、 頭はトンボの様な大きな目が2つで 全長が4~5cmぐらいの黒い虫なんですけど 見たことがない虫だったので なんという虫か気になって仕方ありません。 ご存知の方がおられましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaizeru
回答No.1

その他の回答 (1)

• mouryou
回答No.2

ガガンボですかね。

参考URL:
http://musi.s6.xrea.com/tonnbo3.htm
loveliplip
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 体はもっと太かったのでアブの方が近い気がします。 ありがとうございました。