保険証なくて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 保険証が見つからない!困ってます…
  • 保険証を探していますが見つかりません。どこにあるか教えてください。
  • 家にあるか出かけた時になくなったのか不明ですが、保険証がなくて困っています。
回答を見る
  • 締切済み

保険証なくて困ってます

3日前から探して見つからなくて困ってます どこにあるか教えてほしいです。 家にあるか教えて出かけたときなくしたのか?

みんなの回答

回答No.3

困っていらっしゃるのは、分かります。しかし、何処にあるかまでは、分かりません。市役所で、再発行してもらってくださいb。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 3日前という明確な日があるのなら その日、どこで保険証を見てどういう行動をしたのか 落ち着いて思い出してみてください。 保険証のこと以外は考えずにゆっくりです。 まだ3日ですから自分の動作は覚えているはずです。 使ったのか?鞄から出したのか?見たのはどこか?

• FattyBear
回答No.1

見つからなかったら再発行の手続きをして下さい。 会社、企業の健康保険証ならそこの健康保険組合へ 国民健康保険証なら地方自治体(市役所、町役場等の窓口)へ