• ベストアンサー

家の保険について

例えば、3年前の雪の被害ということですぐに保険をもらい 家を直したとします。 その後、保険会社を変わる。 それから一年以上が経ち、またその3年前の雪の被害ということで、新たに入った保険会社から 保険金をもらうことは出来ますか?

noname#219890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

新たに加入した保険の保険期間外に発生した損害は補償してくれないでしょう。

質問者

お礼

考えてみればそうですよね。 ありがとうございました。