MFC-J1605DNのFAX送信音が鳴らない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1605DNのFAX送信音が鳴らなくなってしまいました。以前は送信時にはピーピーと音が鳴っていたのですが、最近は音が全く鳴らなくなってしまい不安です。送信結果レポートは正常に出ているようですが、実際には送信されているのか不明です。
  • MFC-J1605DNを使用していて、FAXの送信時に電話音が鳴らなくなりました。送信後の音も鳴らなくなったため、送信が正常に行われているか不安です。送信結果レポートは問題なく出力されていますが、以前は送信時には音が鳴っていたため、何か原因があると思います。原因を教えてください。
  • MFC-J1605DNを使っているのですが、FAXの送信時に電話音が鳴らなくなりました。以前は送信時には音が鳴っていたのですが、最近は音が全く鳴らなくなってしまい不安です。送信結果レポートは正常に出ているようですが、実際には送信されているのか確認できません。どうすれば音が鳴るようになるのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J1605DNのFAX送信音が鳴らない。

MFC-J1605DNを使っています。FAXを送る際、電話音が鳴らなくなり、送信後の音も鳴らなくなりました。送信出来ているのか不安です。送信結果レポートを出すとOKとはでているのですが。前までは音がピーと鳴って送信されていました。原因を教えてくだい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27675)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn こちらですね。 他の方が回答されていますが https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn にある「かんたん操作ガイド」の7ページを参考にスピーカー音量を確認してみては? 「ユーザーズガイド ~応用編~」の195ページにも音量についての記載はありますがかんたん操作ガイドを見るように書いているだけですね。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まずは マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn ↓ かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc101045/mfc1605dn_jpn_rg.pdf 7ページ「音量を設定する」のスピーカー音量の確認からでしょうか。

関連するQ&A

  • MFC-950DN FAX使えない

    MFC-J950DNのプリンターを使っています。 急にFAXが使えなくなったのですが、どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J997DN FAX送信できない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J997DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAX受信はできるが、特定の相手にFAXが送信出来ない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話        【IP電話】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC -J 738DN の送信エラー表示

    MFC -J 738DN を使用しております。 ファックスが送信できない際に、エラー等の表示は出ますでしょうか? 送ったつもりが送れてなかった時もありましたので質問しました。よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J907DNのPCファクス送信

    MFC-J907DNのPCファクス送信ができません。ドライバーもファームウェアも最新です。 OSはMacOS10.14です。「ファクス中 - プリンタは使用中です」のまま かれこれ2時間は経っています。この間に行ったブラザーサポートページのFAX送受信テストも正常でした。 Mac⇔プリンタ間の通信も正常でプリンター機能も正常です。バグか何かでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXブラザーmfc-j737dnについて

    mfc-j737dnを使用しています。最近コピーの画面をタッチしたらなぜかとなりのFAXの画面が光ってFAXのメニューになってしまいます。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-j998DNのスキャン出来ませんについて

    MFC-J998DNを使ってます。 本体液晶に (スキャン出来ません)と表示され、ファックスを受信することは可能ですが、送信すると 文字化けみたいになります。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスできない

    mfc-j820dnを使ってます。ファックス使用すると通信ボックスと接続中です。のままで送信も履歴もレポートも何もできません。何が原因か知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DN FAXが送信出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXが急に使用できなくなった。送信すると、使われていない電話番号もしくは市外局番からお掛け直す必要があります。とアナウンスが流れます。相手先は、問題ありません。     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXができない。

    MFC‐J820DNを購入しましたがFAXができません。 接続確認はOKですが、白黒でFAXしても送信できません。 何故ですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-8380DNのことで

    MFC-8380DNですが、FAX送信完了後すぐに再送信されてしまします。故障でしょうか?。または設定ミスなどでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう