距離を置くべき?好きな人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と毎日連絡を取り合っているが、関係は曖昧で自分から聞く勇気が出ない。体の関係もあるが、彼は最近人に会いたくないと言っている。彼から連絡がなく寂しいが、無理に続けるべきではない。次回の連絡は二週間後くらいにしてみるのが良いかもしれない。
  • 好きな人との関係が曖昧で、体の関係もあるが彼は最近人に会いたくないと言っている。突き放された感じがしてショックだが、無理に続けさせるべきではない。次回の連絡は二週間後くらいにしてみると良いかもしれない。
  • 好きな人との関係が曖昧で、彼は最近人に会いたくないと言っている。自分から聞く勇気が出ない状況が続いており、突き放されたような感じでショックだ。連絡をしない方が良いのか迷っているが、無理に続けさせるべきではない。次回の連絡は二週間後くらいにしてみると良いかもしれない。
回答を見る
  • 締切済み

しばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?

好きな人と3ヶ月近くほぼ毎日連絡を取っていて、週一か二週間に1回のペースで会っていました。 わたしは好きだったけど彼はどう思ってるのかわからなくて、でもなかなか自分から聞く勇気が出なくて曖昧な関係が続いていました。 体の関係も持ってしまっています。 いつだって会いたくて仕方ないし、毎回わたしから誘っていました。 前回は先週にあって、次会うときは緊急事態宣言も解除されてお酒も飲めるかななんて話てて、また会えるんだなと嬉しくなっていました。 以前たまたまわたしが友人と泊まったホテルに、彼も泊まってみたいなと言ってました。 今度いこうよというと、了承してくれてたように思っていました。 前回会って別れたあとの連絡で、次は話してたところ行きたいねと言いました。 いくらぐらいするのかな?と言われたので私が調べて伝えたりしました。 いついけそう?と聞くと、 いま人に会いたくない時期だから少しゆっくりさせて と言われてしまいました。 最近人間関係とかで色々あったようで、SNSでもそのようなことを呟いたりしていました。 誘ったのが悪かったかなと思って わかった、むりいってごめんね と送りました。 そしたら、無理じゃないよ、泊まりたいのは泊まりたいよ、ときました。 どういうこと?と聞くと 泊まりたいから謝らなくていいよ。 とのことでした。 人に会いたくないんでしょ?というと 今はね、ときたので、また落ち着いたらだねというと 二週間くらいゆっくりするね。とのことでした。 こんな感じで突き放されたのは初めてだったので、ものすごくショックでした。 一緒にいけるのかなと期待してしまってたので、余計にショックが大きかったです。   彼は配信をするときもあって、そこでも最近疲れてるとか人に会いたくないということはよく話しています。 本当に疲れてるのだとは思いますが、もしかしたら他にいい人ができたからわたしと距離を置こうとしてるのかな、と思ってしまいます、、 このままもう会えないのかなとか思ってしまって辛いです。 この感じだとまた会ってくれるのでしょうか? とても寂しいですが連絡もしない方がいいのかなと、今まで続いてたものを1日返していません。 このまま彼から再度来なかったとして、次二週間後くらいに連絡してみるのがいいでしょうか、、? 無理矢理続けさせるのもよくないですよね。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

人と人は基本的に対等な関係でお付き合いするものだと思います。ですが、あなたとその配信者はそういう関係ではないです。あなたからそういう方向に進んでいるし、配信者は口では対等を保つように言っているが、現実の行動はそういう方向で進んでいる。 この歪んだ関係が変わらない限りには先なんてないですよ。あなたの言動は変えようと思っていないとしか感じられないです。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

相手に合わせるしかないですね。無理強いすると関係切られますよ。