距離の取り方…男性に告白したけど彼の反応は?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに彼にチョコを渡しましたが、彼は知らないとはぐらかしました。その後も普通に接してくれる彼に、私は彼と距離を取りたいと思い始めました。しかし、彼が私を気遣ってくれる一方で、SNSでのやり取りが減ってきたことに焦りを感じています。
  • 私が冗談めかして「ばかやろ~~~!!」と言った後、彼の態度がぶっきらぼうに変わりました。彼は私の告白を受け入れてくれなかったのでしょうか?私と彼の関係が冷めていることを示しているのでしょうか?
  • 彼との距離を取りたいと思いながらも、彼とのSNSでのやり取りが減ってきていることに不安を感じています。彼は私との関係についてどう思っているのでしょうか?彼は私の告白を迷惑だと思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の取り方・・・

私は女性です。 最近、SNSで仲良くしていた男性が居て、バレンタインにチョコを渡しました。彼はとっても喜んでくれたようでした。 そして、しばらくいい感じで来ていたのですが、ある拍子に私が彼にメールで「私、好きな人いるんだけど・・・。誰か知ってる?」と言って告白したところ「知らないけど・・・」って、はぐらかされてしまいました。(もちろん、彼は私の気持ちはずっとずっと前からわかっていて、その上で今までいい関係でやってきました)すごくショックで黙り込んでしまった私に、彼は「大丈夫?」と気遣ってくれました。それからもSNSでは普通に今まで通りに接してくれていて、その優しさがわざとなのかな。。。とか思ってしまうくらいで、私がかえって彼と距離を置きたいと思い、彼を少し避けていました。 翌日、彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。その瞬間、泣きそうになった私に彼は気付いていましたが、それ以上何も言いませんでした。 そんな経緯で、どうやって彼と距離をとればいいかわからず、メールで彼に「ばかやろ~~~!!」と冗談めかして言いました。そして、この度の事はなかったことにして、今まで通りいつもと同じようにSNSでのやり取りをしようとすると、彼はとってもぶっきらぼうな物言いをしたので、私も当たり障りなく答えました。それから、私のSNSには彼はコメントをくれなくなり、廊下で会っても、避けるわけでもないけど、ちょっぴり恥ずかしそうなというか、、、でも目を合わせるわけでもなく・・・。 これって、告白したこと、ちゃんと気づいていますよね? その上で、この反応というのは、、、、彼は私の告白が迷惑だったのでしょうか? 私のSNSには触れずにいる、というのは「私とは距離をおきたい」という彼の意思表示なのでしょうか?嫌がられているなら、これ以上SNSのやり取りも避けた方がいいのかな・・という感じです。

noname#150262
noname#150262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

>バレンタインにチョコを渡しました。彼はとっても喜んでくれたようでした。 普通貰えば嬉しいでしょw >ある拍子に私が彼にメールで「私、好きな人いるんだけど・・・。誰か知ってる?」と言って >告白したところ「知らないけど・・・」って 本当に誰か好きな人がいるんだろうなって 普通思うよ。 この告白って意味は? 質問者様が彼に好きです等ではないよね? 誰か知ってる?って聞いたって意味でしょ? だから知らないけど・・・って返事だったんだと思う。 >彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。 優しいじゃんw >私のSNSには彼はコメントをくれなくなり、廊下で会っても、 >避けるわけでもないけど、ちょっぴり恥ずかしそうなというか、、、 >でも目を合わせるわけでもなく・・・。 普通だと思う。 彼自身質問者様の行動が良くわかってないからでしょ^^; >これって、告白したこと、ちゃんと気づいていますよね? きちんと 好きです。付き合ってください 等と言ったの? ただ バレンタインにチョコあげただけなら  ギリとか友達だし、SNSで絡んでるから・・・としか思ってないかもよ。 文面では告白した 質問者様が彼に好きだとか 付き合ってという事は書いていないので、 これ以上はわからないかな^^;

noname#150262
質問者

補足

ご名答ありがとうございます!! >>彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。 優しいじゃんw →エヘヘ^^内心嬉しかったです。 彼がSNSで私を避けるようになったのは、どういう心理からなのでしょうか? SNSでは避けるけど、彼のいる部屋に行き、他の男性と話しているといつもコホンコホンと裏の席から咳をしてきます。前までなら、彼が体調不良そうだと、いつも私はメールをして「大丈夫?体調悪いの?」と聞いていました。そうすると彼も普通に理由を述べ、「心配してくれてありがとう」と言ってくれます。

その他の回答 (1)

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

女心がよく分かる人ならどうか分かりませんが...。 私のようにかなり鈍感で無駄なことを考えすぎる人の場合、 はっきり言ってあげないと誤解する可能性があります。 たとえば...避けられた場合でも相手がうれしそうな顔で見てくれなければ、 ’ひょっとして何か怒らせちゃったかな?’と思うかもしれないし、 「好きな人がいる」と聞いても、  ’もしかしたら他にいるのかな?’と思うかもしれないのです。 好きなら、はっきり伝えた方がいいと思います。

noname#150262
質問者

お礼

確かに、彼ははっきり言わないと解らないタイプです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 距離を置いているときのメール

    今、彼と距離を置くようになってから4週間くらい経ちます。 カレと距離に置くようになったのは私の不貞腐れた態度にカレが腹を立て 「しばらく離れて考えたい」と言われました。 2度程メールで謝って、会いたい旨を伝えたのですが、断られました。 その時に言われたのは ・これから一ヶ月くらいは会わない ・他の友達とも遊びたい ということでした。 それ以降、メールのやり取りのみ続いています。 メールは専ら私から出して向こうが返すって感じです。 メール自体は今まで通り自然な感じです。 正直、カレが今どう考えているのかわかりません。 私とのことを前向きに考えたくて距離を置いているのか、 別れたいけど、ショックを与えないために少し距離を置いているのか。 でも、自然消滅はありえないです。きちんと話してくれると約束したので。 そして、今、メールのやり取りをやめようと思ってます。 理由は、こうやって今まで通りメールをしていると以前に戻ったような感じになり、 期待してしまうからです。 カレがどういう結論を出すのかわからないのですが、私自身も「別れ」を 受け入れられるようにカレから離れたほうが良いと思いました。 そこで質問です。 今までずっとメールしてきたので、 これからはメールもしないと伝え、答えが出たら連絡してくださいと言ってから止めるか、 何も言わずに止めるか悩んでいます。 私自身は何も言わずに止めようかと思っています。 いきなり来ていたメールがパタッと来なくなったら、 「どうしたのかな?」と心配してメールを送ってくれるんでは?とちょっと期待して。 賭けですよね。 でも、 カレは「自分のことは諦めたのかな? もういいのかな?」と思ってしまわないかと。 私がカレのことを拒絶している意味でとられてしまわないか心配です。 やはりきちんと「これからはメールしないで私自身も離れて考えてみるから、答えがみつかったら連絡頂戴ね」 と伝えたほうがいいでしょうか? カレとは半年の付き合いで、お互い30代前半です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人と距離を感じる

    好きな人と距離を感じる はじめまして。 既婚者子持ちと、深い関係の24歳です。 一度、大喧嘩して、ひどいこといっぱいしました。 それから久しぶりに会ったら距離を感じました。 抽象的で申し訳ないのですが、 気持ちが伝わってこなかったんです。 メールも着たりしますが、 気持ちがない。 まえは、大好きとかあったし、 返信できなくても5~6通くれたのに。 だから、ひどいことをしたことが原因だと明らかに思います。 ひどいことしたことをなんど謝っても 『お前は悪くない。そうさせたのは俺なんやから。だから、気にすんな』 とかばってきます。 どうしようもありません。 私は、前みたいにラブラブにもどりたい。 でも、距離を感じる。 メールも、私は仮面メールという感じ。 すきの一言もいえず、『今日も仕事がんばって』とかしかいえない。 無理に元気な自分を作り、当たり障りないメールしかできない。 なかなか会えないので、仮面メールのやり取りは、つかれてきました。 どうしたらまえのように 私をみてくれるのでしょうか。

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 上手く距離を縮めるには?

    普段あまり会うことない人と距離を縮めたいのですが、どうすれば良いか分かりません。 先日、通信制の学校で仲良くなった人がいます。 向こうからSNSに友達申請をしてくれて、メッセージ機能を使ってやり取りをするようになりました。 今のところ、コンスタントにやり取りが続いています。 Facebookも彼からリクエストが来て承認済みです。 ただ携帯番号やアドは知らないです。またお互い普段は仕事をしていて住んでる場所も違うので、授業が被らなければ滅多に会うこともないです。 また、向こうに彼女がいるかも分からないです(いなさそうな感じもするのですが、何とも言えないです…)。 まだ「好き」とはまではいかないのですが、すごく良い人で話も合うので、少しずつ仲良くなれればいいなと思っています。 メッセージ機能でやり取りが続いているということは向こうも少なからず良い印象を持ってくれているということでしょうか? 上手く距離を縮めるにはどうすればいいですか?

  • 距離を置くべきか

    私は、同じ年の職場の同僚に好意を抱いています。 彼女は以前告白して振られたが、今は友達として仲良くしている人です。 彼女にはネットで知り合って5年来の遠距離の彼氏がいる。だけど、一度も会ったことがなく、彼氏とは電話とメールやチャットでやり取りをやっている。 ネット恋愛を完全否定するわけではないが、単なる彼女の片想いに感じて、付き合っているとは思えなかったため、友達として仲良くして距離を縮めていこうと考えて今まで接していました。彼女からもメールや電話が頻繁にきたり、更に、2人でカラオケや食事、あるテーマパークにも行ってきた。でも、彼氏が友達と二人でこちらへ遊びに来ることと初めて会うことを私の前で楽しそうに話をしていたので、彼女は彼氏と本当に付き合っているかもしれない、私はその寂しさを紛らわす代役のように都合の良い存在なんだと感じたので、距離を置こうと考えました。 現に、最近彼女からのメールや電話も少なくなっていますので丁度良いとも思っています。 この場合は距離を置くことが彼女のためにもなるのかなとも思っていました。 そのことについて何か意見やアドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

  • 片思いの人との距離の縮め方。。。

    こんばんは。昨日も質問させていただいたものです。いま大学のサークルで一つ上の先輩に片思いなのですが、週に一回会えるか会えないかくらいで、今までたまにしゃべるくらいで特に仲がいいわけでもありませんでした。だから思い切って告白してみようかなとも思ったのですが、ここでのみなさんの意見を参考に、もうすこし先輩との距離を縮める事から始める事にしました。 しかし、きっかけがなかなかなくて、、。この前、思い切って進路についての質問をするという形で初めてメールしました。そのときは5回くらいやり取りが続いて、先輩もとても親切にお返事してくれたのですがその話題が終わってからはずっとメールしていません。サークルで会っても一回しゃべるくらいです、、。ちなみに先輩と同じ学年の女の先輩にはいろいろと相談に乗ってもらったりしています、。 そこで、ズバリ距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか!?みなさんの意見どうぞよろしくお願いしますm(._.)m!!

  • 距離

    質問です。 僕は大学生なのですが、先日、告白し、見事にフラレてしまいました。 告白した女の子とは、5回ほど2人でデートしました。結構いい感じだったと思っていたのですが…。そのコは、社会人として働いていたのですが、仕事をやめ、田舎に戻ってしまう人でした。(僕は告白する直前までそのことを知りませんでした。) つきあうことができたとしても、遠距離(距離にして260km)になってしまい、ろくに会えない状態になってしまうのは明白でした。 でも、僕は気持ちが抑えられず、告白しました。 返事は少し考えさせてほしいとのことでしたが、三日後にメールで、『友達以上には見れないです、ごめんね』と言われてしまいました。 返事は電話か直接会ってだと思っていたので、メールだったということもショックでしたし、文面がいつもより厳しかったのもショックでした。 この場合、距離が問題だったのでしょうか?それとも、やはり僕の方に問題があったのでしょうか? (それともワザと冷たい文面、態度をとっているのでしょうか?←これはあり得ないですね;笑) よろしくお願いします。

  • 距離を置いてる彼の気持ち

    親しくなってから三ヶ月の彼と一週間前から距離を置いています。 原因は一ヶ月前から私が精神的に不安定になり、その不安定さを癒そうと彼と無意味な連絡を取ってしまったことです。最初は彼もメールを返してくれましたが、距離を置かれる三週間前からメールが返ってこなくなりました。 私はメールが返ってこない間もそれまでと同じようにメールを送っていました。少しずつメールの間隔を開けてはいましたが、あまりにも返ってこないので「心配している」とメールを送ると、今後やりとりを続ける気はなくこれが最後のメールだと返ってきました。 私はそれに対して謝り、メールを返してくれてありがとうと言いました。また、一日置いて好きだったことをメールで伝え(今となってはいらぬことをしました)、沈黙を始めました。 彼と知り合ったのは二年前ですが、ぐっと距離が縮まったのは三ヶ月前です。 彼と私は付き合ってはいませんでしたが、お互い相手に対して好意を持っていました。 「私のことをどう思ってる?」と聞くと「メールで答えたくはない」と返ってきたからです。 忙しくて会う機会がなく、上記の質問の答えを得られないまま距離を置くことになってしまいました。 沈黙を始めて一週間の間に、とても冷静になれました。 私は、私が自分勝手に振舞う事で疲れてしまった彼を癒すために半年は連絡を取らないつもりです。 質問ですが、 1)彼と連絡を取らない間、SNS等に書き込むのは良いのでしょうか?   落ち込んでいる姿を見せるとみんなが心配するので、なるべく普通に振舞いたいです。 2)告白もしていない女性と距離を置くことで、男性はどのように思うのでしょうか?   この人と付き合わなくて良かった、と思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 距離をおきたい人からのお土産の断り方

    皆様こんにちは。 先月子ども同士が同級生、登校班も一緒のママ友さんと揉めてしまいました。 (普通だったら、そうなの?誤解だった、ごめんね、こちらこそ なんて会話で済みそうな事だったのですが…) その際に彼女が我が家に来て 私の物言いがキツくて彼女はずっと私と話すと辛い思いになっていた、 メールもバカにしたり上から目線、何様等と色々言われてしまいました。 勿論彼女を傷つけるつもりで話していた事は無かったし、 いつも彼女からお誘い頂いている形だったので、そこまで言われる程 辛い思いをさせていたとは思っていませんでした。 話し方やメールの書き方を(彼女が傷つかないように)直した方が良いと言われましたが もともと、彼女がナイーブな所があるのは感じていて、普段も私なりに気をつけていたつもりで…。でも言葉もメールも、直しきれない私の癖があってそれが気に障るのだと思うで、 これ以上彼女を傷つけないためにも、極力接点を作らず距離をおく事にして 幸いこの一ヶ月接点も無く事なきを得ていました。 彼女もそう思っていてくれれば良いと思いつつ 言いたいだけ言われた別れ際に、これからも良いご近所さんでとか言われていて、 夏休みに入ってからずっと内心心配していたのですが とうとう帰省のお土産を持って行って良いかとメールが来てしまいました。 うまく断りたいのですが、何を言っても悪く取られてしまいそうで、 それに対する彼女の反応を思うと怖くて、簡単な文面も言葉も浮かびません。 当たり前のように、帰省土産等をやり取りしていた仲ですので、 普通だと今更お断りするのは不自然です。 せめて登校班が別程度に距離があるなら、勇気を持ってハッキリお断りするのですが…。 理想はメールでやんわりとお断りしたいです。でも文面が思い浮かばないので いっそメールを返さない。それでも持って来て頂いたのは余計な話をせず受け取り、 お返しをしない。もしくはお返しはするがそれ以上は気をつけて接点を作らない。 今まで通り、表面的に変わらずつきあう(でもお誘いは断る) 等色々考えましたが…お返事文がまとまらないまま1日経ってしまいました…。 正直顔を合わせるのも怖いので、出来る事ならメールで終わらせたいです。 何か良い文面、もしくは方法は無いでしょうか。 長文すいません。ご助言よろしくお願いいたします。

  • snsでの出会い

    初めて質問させていただきます。 私はあるsnsサイトで 私よりひとつ上の男性に告白され 付き合うことになりました。 (付き合ってるとは言えそうもないですが) 今、彼とはメール、電話でやりとりしています。 今3ヶ月目です。 彼は島根県、私は神奈川県なので 距離的にも会うのは無理ですが(学生ですし) 彼がバイトして冬休みに会いに来ると言うのです。 snsでの出会いというのもあって かなり不安もあるのですが... それに万が一、他の人にばれたらというのを考えると 怖いです。 でもわざわざバイトまでして来てくれるのだから 断るのもなぁ...と 私は彼に会うべきでしょうか。 ちなみに私は高校一年です。