距離の取り方…男性に告白したけど彼の反応は?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインに彼にチョコを渡しましたが、彼は知らないとはぐらかしました。その後も普通に接してくれる彼に、私は彼と距離を取りたいと思い始めました。しかし、彼が私を気遣ってくれる一方で、SNSでのやり取りが減ってきたことに焦りを感じています。
  • 私が冗談めかして「ばかやろ~~~!!」と言った後、彼の態度がぶっきらぼうに変わりました。彼は私の告白を受け入れてくれなかったのでしょうか?私と彼の関係が冷めていることを示しているのでしょうか?
  • 彼との距離を取りたいと思いながらも、彼とのSNSでのやり取りが減ってきていることに不安を感じています。彼は私との関係についてどう思っているのでしょうか?彼は私の告白を迷惑だと思っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

距離の取り方・・・

私は女性です。 最近、SNSで仲良くしていた男性が居て、バレンタインにチョコを渡しました。彼はとっても喜んでくれたようでした。 そして、しばらくいい感じで来ていたのですが、ある拍子に私が彼にメールで「私、好きな人いるんだけど・・・。誰か知ってる?」と言って告白したところ「知らないけど・・・」って、はぐらかされてしまいました。(もちろん、彼は私の気持ちはずっとずっと前からわかっていて、その上で今までいい関係でやってきました)すごくショックで黙り込んでしまった私に、彼は「大丈夫?」と気遣ってくれました。それからもSNSでは普通に今まで通りに接してくれていて、その優しさがわざとなのかな。。。とか思ってしまうくらいで、私がかえって彼と距離を置きたいと思い、彼を少し避けていました。 翌日、彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。その瞬間、泣きそうになった私に彼は気付いていましたが、それ以上何も言いませんでした。 そんな経緯で、どうやって彼と距離をとればいいかわからず、メールで彼に「ばかやろ~~~!!」と冗談めかして言いました。そして、この度の事はなかったことにして、今まで通りいつもと同じようにSNSでのやり取りをしようとすると、彼はとってもぶっきらぼうな物言いをしたので、私も当たり障りなく答えました。それから、私のSNSには彼はコメントをくれなくなり、廊下で会っても、避けるわけでもないけど、ちょっぴり恥ずかしそうなというか、、、でも目を合わせるわけでもなく・・・。 これって、告白したこと、ちゃんと気づいていますよね? その上で、この反応というのは、、、、彼は私の告白が迷惑だったのでしょうか? 私のSNSには触れずにいる、というのは「私とは距離をおきたい」という彼の意思表示なのでしょうか?嫌がられているなら、これ以上SNSのやり取りも避けた方がいいのかな・・という感じです。

noname#150262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

>バレンタインにチョコを渡しました。彼はとっても喜んでくれたようでした。 普通貰えば嬉しいでしょw >ある拍子に私が彼にメールで「私、好きな人いるんだけど・・・。誰か知ってる?」と言って >告白したところ「知らないけど・・・」って 本当に誰か好きな人がいるんだろうなって 普通思うよ。 この告白って意味は? 質問者様が彼に好きです等ではないよね? 誰か知ってる?って聞いたって意味でしょ? だから知らないけど・・・って返事だったんだと思う。 >彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。 優しいじゃんw >私のSNSには彼はコメントをくれなくなり、廊下で会っても、 >避けるわけでもないけど、ちょっぴり恥ずかしそうなというか、、、 >でも目を合わせるわけでもなく・・・。 普通だと思う。 彼自身質問者様の行動が良くわかってないからでしょ^^; >これって、告白したこと、ちゃんと気づいていますよね? きちんと 好きです。付き合ってください 等と言ったの? ただ バレンタインにチョコあげただけなら  ギリとか友達だし、SNSで絡んでるから・・・としか思ってないかもよ。 文面では告白した 質問者様が彼に好きだとか 付き合ってという事は書いていないので、 これ以上はわからないかな^^;

質問者

補足

ご名答ありがとうございます!! >>彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。 優しいじゃんw →エヘヘ^^内心嬉しかったです。 彼がSNSで私を避けるようになったのは、どういう心理からなのでしょうか? SNSでは避けるけど、彼のいる部屋に行き、他の男性と話しているといつもコホンコホンと裏の席から咳をしてきます。前までなら、彼が体調不良そうだと、いつも私はメールをして「大丈夫?体調悪いの?」と聞いていました。そうすると彼も普通に理由を述べ、「心配してくれてありがとう」と言ってくれます。

その他の回答 (1)

• ALLADDIN
回答No.1

女心がよく分かる人ならどうか分かりませんが...。 私のようにかなり鈍感で無駄なことを考えすぎる人の場合、 はっきり言ってあげないと誤解する可能性があります。 たとえば...避けられた場合でも相手がうれしそうな顔で見てくれなければ、 ’ひょっとして何か怒らせちゃったかな?’と思うかもしれないし、 「好きな人がいる」と聞いても、  ’もしかしたら他にいるのかな?’と思うかもしれないのです。 好きなら、はっきり伝えた方がいいと思います。

質問者

お礼

確かに、彼ははっきり言わないと解らないタイプです。 ご回答ありがとうございました。