Microsoftライセンス認証の問題

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-GN21DJSA9でPremiumOfficeが内蔵されているパソコンで、MicrosoftOfficeのプロダクトキーを紛失してしまってライセンス認証ができない状態です。
  • ライセンス認証ができなければ、今月25日からOfficeが使えなくなります。
  • ネット対応のみでAIが対応しているため、Microsoftにプロダクトキーの再発行か再購入の問い合わせをすることができません。どうしたらきちんと問い合わせできるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Microsoft繋がらない

NECのパソコンで型番は PC-GN21DJSA9で PremiumOfficeが内蔵されているパソコンで MicrosoftOfficeのプロダクトキーを紛失してしまってライセンス認証が出来ない状態です。 今月25日にライセンス認証されなき場合は Officeが、使えなくなるので焦ってます。 Microsoftに プロダクトキーの再発行か再購入の問い合わせをしたいのですが、 ネット対応のみでAIが対応していて なかなか解決出来ません。 どうしたら、きちんとMicrosoftに 問い合わせ出来ますでしょうか? パソコンに関しては無知なので 質問が明確に伝わるか不安ですが 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.5

https://okwave.jp/qa/q9896536.html で回答したので参考にしてみてはどうでしょう。 貼られて画像を見る限りですがOffice Premiumについては一度Microsoftアカウントと紐づけする初回セットアップは完了しているのでは?って気もします。 Office Premiumの初回セットアップ時にマイクロソフトのサイトに接続してOfficeをダウンロードするような作業があるのでダウンロードしてWordが起動する状態になっている感じがしますので。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.4

再購入とは現在のOfficeの利用を諦めて、新たに購入することです。 Microsoftへの問い合わせは不要です。 Officeを購入する数量の制限はありません、現在の購入履歴があっても新たに購入し使用ことができます。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7650)
回答No.3

こちらもご参考になるかもしれません。 https://office-hack.com/office/office-missing-product-key/

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7650)
回答No.2
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.1

下記URLにMicrosoft Officeの問い合わせ電話番号があります。 問い合わせ一覧 → https://support.nec-lavie.jp/inquiry 再購入なら問い合わせの必要がないと思います。通販、量販店から購入できます。コンビニで販売しているOfficeもあります。プリインストールのプロダクトキーの再購入は出来ないと思います。新規に正規品品の購入が必要かと。

関連するQ&A

  • ライセンス認証出来ない

    パソコン購入時にライセンス認証してなかったのでワード使用時にライセンス認証されてませんと表示されます。 認証の際にプロダクトキーを入力しないとだめなのですがプロダクトキー紛失でライセンス認証出来ない場合はどうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • microsoft office ライセンス認証

    12月31日にNEC NS750/Fを購入したんですがOffice系のソフトを開くと1月5日までにライセンス認証を行ってください。 と出てくるんですがそこからパソコンに同梱されていたプロダクトキーを打ってもすでに使われていますと出てずっと(1月5日までにライセンス認証を行ってください。) が消えないんです。

  • Microsoftのライセンス認証

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-ns700FAR-e3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WindowsでMicrosoftのライセンス認証をしたいのですが、プロダクトキーを紛失しました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • pc-gn21djsa9のLANケーブル仕様

    NEC製のパソコンpc-gn21djsa9を所有しています。このPCのLANケーブル仕様を教えてください。カテゴリー6や7などの違いがわかりません。ご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • office ライセンス認証外れた

    office HOME and Business 2013を修復してかけたら、ライセンス認証はずれました。 プロダクトキー紛失してしまってます(ToT) 調べ方分かるかたいらっしゃいませんか? Microsoftのサポートに電話しましたが、教えてくれませんでした。

  • プロダクトキーがわからない

    クリップボードに問題がありとの表示で、Microsoft Officeの変更経由で再ダウンロード。しかしライセンス認証が出来ないとの事で、ほとんどの機能が使えなくなった。サインイン等のアカウントも分からなくなり、プロダクトキーもどうやれば調べられるかわからず、困り果てています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • office2010プロダクトキー紛失

    NECファーストユーザーでプリインストール版のoffice2010のプロダクトキーを紛失してしまいました。 Wordのみ印刷できず修復を試みたものの画面時代が消えるという謎状況に陥ったので アンインストールをしようと思ったら プロダクトキーを紛失してなにもできなくなりました。 MicrosoftにきけばOEMなのでNECへ、NECはMicrosoftへとたらいまわし。古すぎてもう無理なのでしょうか? どなたか アドバイスお願いします。 Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NEC 121(wer様にお聞きしたいのですが

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:○○○○○○○○○○○ 製品名:○○○ 型番:○○○ OS:(例)Windows 10 すみません。5月25日にディカバリー再セットアップをしました。 121マイページ月額サービスで購入していたオンライン自動バックアップと日経スキルアップの購入をしていたと思うのですがご契約サービスに載っていません。 再セットアップした時にメールを変更した為かマイページご契約サービスの欄に購入履歴が載っていませんので始めたいのですが契約サービス欄に載っていませんので始める事ができません。購入した商品にはofficeライセンス認証プロダクトキーが入る見たいなのですが、officeライセンス認証プロダクトキーをまた購入しないと駄目なんですか? Windowsのアカウントに再セットアップをする前にライセンス認証プロダクトキーを打ち込んでいたのですが、officeライセンス認証プロダクトキーの変更と書かれていました。プロダクトキーを打ち込んでいたのでプロダクトキーの変更してしまったら以前のプロダクトキーが変わってしまうんですか? officeライセンス認証プロダクトキーをまた購入しないと駄目なんですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Microsoftアカウントが分かりません。

    Microsoftアカウントの​2段階認証のやり方がいまいちよくわかりません。 何かいい情報はありませんか。Microsoftにサポート先はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Windowsのライセンス認証方法を知りたい

    Windowsのライセンス認証方法を教えてください 再認証が必要となったのはPCを再セットアップした後からです 試みたこと 1.PCのプロパティーを見ますと windowsライセンスの認証の欄 の内容は 「Windowsはライセンス認証されていません 今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックっしてください プロダクトID:89578-OEM-7332157-00127    プロダクトキーの変更」  となってます プロダクトキーをクリックすると Windowsライセンス認証画面が立ち上がりました プロダクトキーに89578-OEM-7332157-00127を記入しようとするも途中から使用できない文字ですとなり続けられません PC本体へ貼ってある正規のプロダクトキーを入力すると 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました 2.電源入れてPCの使い始めに Windowsのライセンス認証画面が立ち上がります 「入力されたWindows Vista Home Premiumのプロダクトキーはライセンスの認証の手続きを行うには無効です。 ⇒新しいプロダクトキーをオンラインで購入します・・・・・・・・・・(イ) ⇒別のプロダクトキーを入力します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ロ) ⇒この問題を解決するにはNECに問い合わせてください・・・・(ハ)   (イ)を実行すると新たなHPアドレスで立ち上がろうとしますが 今ページは応答なし となります    そのアドレスの最後尾には89578-OEM-7332157-00127が書いてあります (ロ)を実行すると 1. と同じように 無効なプロダクトキーの画面となり 「プロダクトキーを使用しようとして、次のエラーが発生しました コード:0xC004F050 説明:ソフトウエアライセンスサービスで、プロダクトキーは無効であると報告されました」 となりました (ハ)を実行すると NECのホームページから最終的にMicrosoft社ライセンス認証専用窓口に導かれ、Microsoft社ライセンス認証専用窓口に電話するとインストールID番号を入力せよとの指示がありましたが インストールID番号がわかりません 知る方法をも分からず、次に進めませんでした 使用PC::NEC VL300/T Windows Vista PS2  ご指導ご助言方 よろしくお願いします