• ベストアンサー

microsoft office ライセンス認証

12月31日にNEC NS750/Fを購入したんですがOffice系のソフトを開くと1月5日までにライセンス認証を行ってください。 と出てくるんですがそこからパソコンに同梱されていたプロダクトキーを打ってもすでに使われていますと出てずっと(1月5日までにライセンス認証を行ってください。) が消えないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.3

左上のOfficeボタンか右上のヘルプボタンからライセンス認証を選択して、そのままインターネットで認証まで行きませんでしょうか? プリインストールでOfficeがセットアップされているので、添付のプロダクトキーは、インストール時に登録済みなので、再入力すると重複していると言われるのだと思います。こちらは、再インストール時に必要になりますが、新規購入時に入力する必要がないので、認証のみすれば良いと思います。

masirito0219
質問者

お礼

解決しました(⌒∇⌒)購入した時からOffice系のソフトが入ってたんで特になにもしなくていいんですね。 ありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#243926
noname#243926
回答No.6

windowsにOfficeが搭載されていれば、PC本体と共にOfficeのプロダクトキーが 記載をされているカードがパッケージに入っています。 Officeを初めて使うに当たっては、カードに記載をされている25桁のプロダクトキーを入力して次へをクリックします。 ライセンス認証サーバーを絵て初めて、windows PCにOfficeに関連するソフトがインストールをされます。 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016554 リンクのURLを開く事で、Microsoft Office ライセンス認証のサイトがあります。

回答No.5

NEC NS750/FのOfficeは http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/spec/ Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス https://products.office.com/ja-jp/home-and-business-premium と言うものです、Office365はサブスクリプションと言われる期間契約の物です契約は月契約、年契約があり、バンドルされているものは年契約になりますから、2017年1月15日で年契約が終了するので延長契約料金を支払い、プロダクツキーを受取入力すれば1年間使用できるというものです。 永続使用出来るものはOffice2016 (Home & Business)の製品版だけです、こちらは単品だけで4万近いソフトですから、これをバンドルしたらPCの価格は約4万円高くなります。

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.4

microsoftアカウントの登録は済ませて、あるいは、 すでに所有してからのライセンス認証をされましたか? OfficePremiumならば、Microsoftアカウントと 紐づけして登録するのですが、どこか手順が 違ってしまったのかもしれませんね。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018325 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018324#a05 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851 Microsoftアンサーデスクに相談すると、 再インストールなりの手順を案内してくれますが、 3日までは休みなので、4日以降に相談して 見ましょう。相談先の電話番号は、PCに付属の マニュアルに記載されています。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4307/10632)
回答No.2

Microsoftアカウントで管理されています 未使用アプリなので詳細不明ですが Microsoftアカウントでサインインした状態で認証できないか ユーザー情報のOfficeにすでに登録されていないか確認してみては? アカウント未所持の場合は 取得してから認証手続き 初期起動でローカルアカウントを選択した場合の挙動は不明なので NECやMicrosoftに問い合わせないと解決できないかも知れません https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/326851

回答No.1

necに連絡してみましょう。 プリインストールOS,Officeは、PC製造メーカーがサポートすることになっています。

関連するQ&A

  • マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。

    マイクロソフトオフィスについてのライセンス認証を教えてください。 わたくし、ちょっとした事業所を最近立ち上げ、PCを購入し、そこで、PCのインストール等すべて行い、同梱されていた「マイクロソフト オフィス」を持ち帰り、家にあるPCにその「オフィス」をインストール。インストール後、「オフィス」の一つであるエクセルを立ち上げたら「マイクロソフト オフィスのライセンスの認証」の画面になり、その「ライセンスの認証」がうまくできません。 その時ライセンス認証ウィザードに出るメッセージは次のようです。 指定したプロダクトキーで行ったライセンス認証の回数が、マイクロソフト ソフトウェアライセンス条項で規定された上限に達しているため、マイクロソフト オフィス ホーム アンド ビジネス2010に対するライセンス認定証を続行できません。ライセンス認証の上限回数の詳細については・・・・・」 と書かれています。 いろいろと調べると、30日以内に認証を取らなければならないとのこと。それで、あと「28日間」しかありません。よって、この「オフィス」の認証の取り方を教えていただけませんか? このオフィスのバージョンについては以下の通りです。    マイクロソフトオフィスホームアンドビジネス 2010 になります。 よろしくお願いします。 このまま認証をとれず、ダメになるのでしょうか?新たなものを購入しなければならないのでしょうか?これいかに。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ライセンス認証出来ない

    パソコン購入時にライセンス認証してなかったのでワード使用時にライセンス認証されてませんと表示されます。 認証の際にプロダクトキーを入力しないとだめなのですがプロダクトキー紛失でライセンス認証出来ない場合はどうしたらいいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Officeのライセンス認証について

    PCを買い換え、エクセル等を使用したところ、「ライセンス認証されていません。Excelを継続して使えるように期日までにライセンス認証を行ってください」と表示され、「Microsoft365を購入」または「無料試用版を開始する」を求められます。 Office Home&Business2021内蔵品を購入しましたが、前のPCもOffice内蔵品でMicrosoft365は購入せずに使えていました。 どのようにライセンス認証したら良いのでしょうか?また、プロダクトキーはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします「。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • officeライセンス認証について

    officeのライセンス認証でPC購入時についていたプロダクトキーを入力してもつかえません。アカウントはあるのですが、officeと関連づいてないと…どうすればよいですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office2003のライセンス認証

    先日、実家が中古のパソコンを購入しました。その際リカバリーされており、office2003のプリインストール版CD-ROMが同梱されていました。そのためそのCD-ROMから再インストールしたのですが、ネット環境が無いため電話にてライセンス認証を行うと、自動音声でIDが無効とのことでした。officeを再インストールするためには新品を購入しなければならないのでしょうか?

  • officeライセンス認証が得られない

    どなたか至急ご指導ください。 3年位前にノートパソコン8.1を10にバージョンアップして使っています。 2~3日前からパソコンを立ち上げてエクセル等officeソフトをクリックすると、officeライセンス認証するには、officeサブスクリプションに関連付けられている電子メールアドレスを 入力してくださいとサインインを要求する画面が出ます。×印をクリックすると、今度は エクセル等ひらいているが画面の上部に、 製品に関するお知らせ Excelはライセンス認証されていません。Excelを継続して使えるように2020年4月12日迄にライセンス認証を行ってくださいとのメッセージが表示されます。 自分なりに解決すべくいろいろ操作していると、プロダクトキーの入力指示があったり、メールアドレスが登録ドメインと会わないとのメッセージが出たりして先に進めません。 私はパソコンに無知で重要性の判別が出来ず、プロダクトキーも不明で、サブスクリプションにも登録した覚えもありません。 期日が迫っており期日を過ぎると使用不可になるのではないかと、焦っています。 至急、どなたかご指導いただければと思います。よろしくお願いいたします。 初めての投稿で要領がよく分かりません。継続相談したり、解決お礼のコメントなんかを どのようにしてよいか分かりません。併せて教えてください。

  • Office 2013 新しいPCでライセンス認証

    PCが壊れて新しいPCを購入しました。office 2013をしようしていたので、プロダクトキーを入力すれば使えるようになると思ったのですが、認証されません。エクセルファイル上に「ライセンス認証が必要です。Microsoft Office Home and Business 2019 2021年8月15日にほとんどの機能が無効になります」と出ています。2013はもうサポートしていないから、2019以上を購入しないと使えないということでしょうか? 4日後なのですごく焦っています!

  • ライセンス認証とプロダクトキーについて

    先日、いつも使っているノートPCがクラッシュし、まったく使い物にならなくなりました。 海外で仕事をしているのでスペアを持ってきているのですが、久しぶりにスペアを使ったらマイクロソフトのWord Excel(ともに2007)が使えませんでした。 開くと「ライセンス認証ウィザード」と出て、「Microsoft Office Personal 2007 Subscriptionは2011年8月31日で有効期限が切れました」と記述されます。更新をすぐに開始するには「更新」をと書いてあるので、そこを押すと「プロダクトキーの入力」または「プロダクトキーの購入」と出てきます。 PC底面のプロダクトキーを入れても駄目です。「購入」を押しても、「お近くのMicrosoft Officeのお店で購入を」と出てきます。海外の田舎なので買いに行こうにも行けません。 どこでプロダクトキーを調べればいいのでしょうか? また、今のパソコン(2009年購入のNEC Lavie light OSはXP)に、Microsoft Office2011などの新しいWordなどをダウンロードした場合は、それは使えるのでしょうか?  ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • office2003のライセンス認証について

    今までoffice2000を使っていたのでライセンス認証のことがハッキリしません。あるサイトではノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能だと書いていましたが、実際に認証された方がいたら教えて下さい。ちなみに私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。よろしくお願いします。 デスクトップが別にあるのでoffice2003をもう一つ買わなければいけないのかと思っているところです。

専門家に質問してみよう