• ベストアンサー

侍ジャパンについて質問です。

侍ジャパンのメンバーには、何故MLBの選手がほとんど選ばれないのでしょうか?(前回のWBCでは青木選手一人だけ、東京オリンピックではゼロです。)

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29416)
回答No.1

こんにちは 大リーグは、中断をしないですし 派遣を認めていないようです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/641dff039b5ae5af9e42169b734b1c2e9b78301b

sonofajisai
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 侍ジャパンのユニフォームについて

    こんにちは お世話になります。 侍ジャパンユニフォームですが WBCは殆どミズノのユニフォームで 一昨年の東京オリンピックはアシックスでした。 東京オリンピックと今回のWBC どちらのユニフォームがいいですか? https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201140000083.html

  • 侍ジャパンに中日選手いない

    来る2014年日米野球が行われる侍ジャパンのメンバーに、中日ドラゴンズの選手は一人も入っていない。 なぜ選ばれなかったのか? 過去の“WBC非協力的姿勢”が影響したのだろうか?

  • 皆さんは、「侍(サムライ)ジャパン」という言い方って、どう思いますか?

    WBCの日本代表選手団のことを「侍(サムライ)ジャパン」と言っていますね。 この“侍”と付くことについて、どう思いますか? 武士道に由来するのか、勇ましく闘うイメージなのか、それならばもっと違う表現の方がよかったような気もしますが・・・ 特に外国人の方が聞いたら、“SAMURAI?HARAKIRI?”というようなイメージと結びつけそうです。

  • なぜ「サムライ・ジャパン」なのですか?

    例えば、長嶋ジャパン、岡田ジャパン、星野ジャパン、ジーコ・ジャパン、王ジャパンなどと呼びます。 WBCに出場する日本チームの監督は原辰徳氏ですが、なぜ「サムライ・ジャパン」なのですか。誰が名付けたのですか。「原ジャパン」と呼ぶのに何か不都合があるのですか。 がんばれ、原ジャパン!!

  • 侍ジャパンの謂われは?

    WBCの日本チームは、『侍ジャパン』と呼ぶようですが、どういう由来が有るのでしょうか。 全員が剣道にも精通していて、日本武士道の精神を持った選手たちなのでしょうか。人数の中には、侍と呼べない性格の人もいると思います。 以前、Wカップのサッカーチームのユニフォームの色を『侍ブルー』と呼んでいたようですが、そういう色ってあるんですか。 サーモンピンクとかいうように、同じピンクでも微妙な色合いを表現するために、鮭の身の色を例にとって表現しようとするものだと思うのですが、『侍』とはどういう色合いを表現しようとするものなのでしょう。 プロレスラーにも『サムライ』はいますし、バイクに『カタナ』もありますが、単に日本だから、なんでもかんでも『侍』では、安易すぎる様な気がします。 侍さんにも失礼だと思います。 納得のいく理由があるのでしょうか、どなたか、ご存じの方、ご回答ください。

  • WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は?

    WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は? もちろん、V2を期待し優勝してもらいたいと願っておりますが・・・ 一方で、北京オリンピックの苦戦もあり、参加各国の力の入れ方、戦力レベル、調整が前回以上のようですので、不安もあります。               ↓ Q1:皆様の日本チーム・侍ジャパンの成績(順位)予想と理由をお聞かせ下さい! Q2:日本チームで「投・攻・守・走」において、活躍しそうな選手を「勝利数・本塁打数・打点・打率・ファインプレー・盗塁数」で予想下さい!

  • サムライジャパン

    自分は一野球ファンで、福岡ソフトバンクホークスを応援しています。 今年3月に行われるWBCはとても楽しみにしています。 今回の日本代表の監督は巨人の原監督が指揮を執りますが、正直なところ原が監督だと応援する気がしません。 前回のWBCは王監督率いる日本は応援して見ていました。 去年の北京オリンピックでも星野ジャパンでも応援しました。 別に日本を応援しないというわけではないですけど、あまり気持ちが盛り上がりません。。 ここから質問ですが、原が監督だと応援しないのはやっぱり自分がアンチ巨人だからなのでしょうか? また、こんな自分をどう思いますか?

  • WBC「侍ジャパン」で好きな選手は?

    みなさんは、侍ジャパンの選手の中で好きな選手は誰ですか?

  • なぜサムライJAPANなのか

    WBCの時、日本の野球チームは「サムライJAPAN」と呼ばれていました。これはなぜでしょうか。サムライが日本のシンボルであることは分かりますが、どうして野球選手をサムライと呼ぶのでしょうか。 日本代表のサッカー選手や他のスポーツの選手をサムライと呼んでいませんよね。何か理由か歴史があるのでしたら教えてください。

  • なぜ日本のWBCチームは侍ジャパンなのか

    日本が優勝してうれしい。しかし、テレビ放送のアナウンサーが”侍ジャパン”と連呼すると違和感が生まれます。  野球はあくまでアメリカ生まれのスポーツで、柔道の国際試合でも侍ジャパンなどと放送しないのに、なぜ野球のときだけ侍ジャパンと叫ぶのでしょうか?ほかの団体スポーツ競技の日本チームは侍ジャパンではないのも変です。  なにか戦時中の放送でも聞いているようで、大げさでいやですね。 ジャパンもカタカナですし、参加している選手も自分のチームを侍ジャパンなどと宣伝しているわけでもありません。 ドリーム・ジャパンでも構わないと思いますが  もっとすっきりとした名前はないものでしょうか?

専門家に質問してみよう