• ベストアンサー

侍ジャパンのユニフォームについて

こんにちは お世話になります。 侍ジャパンユニフォームですが WBCは殆どミズノのユニフォームで 一昨年の東京オリンピックはアシックスでした。 東京オリンピックと今回のWBC どちらのユニフォームがいいですか? https://www.nikkansports.com/baseball/news/202201140000083.html

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.1

こんにちは。 東京オリンピックのUSAとの試合動画を見てみましたが、アシックスのユニーフォームはWBCの時と同じですね。 どちらが良いかというと、ズボンはミズノの方が裾の処理と長さが良いです。 USA(ナイキ)の物とよく似てます。 アシックスは、袴のように長くて広がりなので、スライディングもするスポーツには相応しくないですね。 見た目もだらしなく(短足に)感じます。 靴のデザイン(メーカーの印)はアシックスの方が好きです。 但し、ユニフォームについてるアシックスのブランドマークは嫌いです。 よって、靴はアシックス、ユニフォームはミズノでお願いします。 帽子は見忘れました。 先の質問への詳しいお礼、ありがとうございました。 見過ごせない問題ですね。勉強になりました。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは いつもありがとうございます。 回答が全然つかないので、意外と野球は余り見てないのかと思ってました。 >東京オリンピックのUSAとの試合動画を見てみましたが、アシックスのユニーフォームはWBCの時と同じですね。 そうなんですね。 ありがとうございます。細かくは見てなかったのですが ホームユニとメーカー変えてるとは思えないので 国内ブランドで持ち回りなのか?と勝手に思ったのですが・・・。 オリンピックは確か入札制度だったかと思います。 ミズノは長らくジャイアンツのユニを作ったりしてましたから その辺りは選手とのコミュニケーションも取れているのかと思います。 昨今、外資がどんどん入ってきて日本のメーカーも苦戦していても こうやって大きな大会で見られると、少しうれしくなります。 アシックスも、割と選手スポンサーになってますね。 ミズノはグラブとかでしょうか。 アシックスのあのユニマークは・・・カッコ悪いと私も思います。 アシックスシューズは野球でもサッカーでも契約選手増えているようです。 話変わりますがNIKEのユニフォームの形はいいのですが、最近デザインが今一になっていて 大坂なおみ選手のユニもなんだか・・・。 いえいえ、こちらこそだらだらすみませんでした。 ご回答ありがとうございました。 まさかの、勘違いの人が出てくるとは思っていず そんなに詳細(書き足りないですが)書くつもりなかったんです。 読みづらくなり申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • 侍ジャパンについて質問です。

    侍ジャパンのメンバーには、何故MLBの選手がほとんど選ばれないのでしょうか?(前回のWBCでは青木選手一人だけ、東京オリンピックではゼロです。)

  • 侍ジャパンの謂われは?

    WBCの日本チームは、『侍ジャパン』と呼ぶようですが、どういう由来が有るのでしょうか。 全員が剣道にも精通していて、日本武士道の精神を持った選手たちなのでしょうか。人数の中には、侍と呼べない性格の人もいると思います。 以前、Wカップのサッカーチームのユニフォームの色を『侍ブルー』と呼んでいたようですが、そういう色ってあるんですか。 サーモンピンクとかいうように、同じピンクでも微妙な色合いを表現するために、鮭の身の色を例にとって表現しようとするものだと思うのですが、『侍』とはどういう色合いを表現しようとするものなのでしょう。 プロレスラーにも『サムライ』はいますし、バイクに『カタナ』もありますが、単に日本だから、なんでもかんでも『侍』では、安易すぎる様な気がします。 侍さんにも失礼だと思います。 納得のいく理由があるのでしょうか、どなたか、ご存じの方、ご回答ください。

  • WBCに「サヨナラ」はあるのか

    きっと白熱しているだろうということで13時頃にWBC決勝の速報をみたら、 プエルトリコが0点のまま試合が後半に。。。 http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1796287.html 「7~8回で7点とりかえさないと、プエルトリコはサヨナラ負けする」と周りにいる人に言おうかと思ったのですが、疑問が浮かんだので言いませんでした。 WBCでは「サヨナラ」あるんでしょうか。

  • 日本代表のユニフォームは日本製を

    サーカーWC、ロシアで代表が頑張っています。もちろん応援していますが、毎回不思議に思うのはユニフォーム。なぜドイツのユニフォームを着るのでしょうか。自国製良質ユニフォームがない国なら理解できますが。ちょっと調べたらWBC野球はアシックス、ソフトボールはミズノでした。日本代表チームでアディダス、ナイキ、プーマ、ラコステ、フィラ、ルコックなどを着ているケースは多いのでしょうか。日本チームは日本製ユニフォームを・・と思うのは老爺だけですかね。お金が絡んでいるのかな?皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は?

    WBCでの日本代表・侍ジャパンの成績予想は? もちろん、V2を期待し優勝してもらいたいと願っておりますが・・・ 一方で、北京オリンピックの苦戦もあり、参加各国の力の入れ方、戦力レベル、調整が前回以上のようですので、不安もあります。               ↓ Q1:皆様の日本チーム・侍ジャパンの成績(順位)予想と理由をお聞かせ下さい! Q2:日本チームで「投・攻・守・走」において、活躍しそうな選手を「勝利数・本塁打数・打点・打率・ファインプレー・盗塁数」で予想下さい!

  • 今回の戦犯は誰ですか

    怪我人が出たら責任問題ですよ。誰が一番悪いんですか。 https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710150000726.html http://news.livedoor.com/article/detail/13766777/

  • オリンピックはどうなると思いますか?

    こんにちは お世話になります。 10月に結論と言っていたのに 期限はないと10月初旬バッハ会長が発言。 その後開催に向けてと言ってます。 https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202010290000065.html 安倍元首相はインバウンドのきっかけに https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/news/202010210000510.html オリンピックどうなると思いますか?

  • スタンドで打球をキャッチした少年はなぜ責められるか

    3月7日の試合で、スタンドで打球をキャッチした観客の少年が、本当の住所かはわからないけれど、住所まで晒されていました。これはやりすぎだと思います。 しかし、わからないことが1つ。 キャッチで二塁打が確定したのだから、責められるということもなかったような気がします。 少年は、どうして責められてしまったのでしょうか? 山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」 [2017年3月9日7時51分 紙面から] http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1789496.html

  • 男女でサプライヤーの違うスポーツ。

    バレーボールのW杯特番をみて思ってのですが、男子は「アシックス」、女子は「ミズノ」がユニフォームのサプライヤー(提供メーカー)と男女で違っています。 主なオリンピック種目は、ほとんど男女が同一のサプライヤーだったと思います。 例 サッカー:adidas 水泳:ARENA 陸上:ミズノ 柔道:ミズノ(?) 卓球:ミズノ ほかに主だった団体競技でサプライヤーの異なる物を知ってたらお願いします。

  • スタンフォード大進学の佐々木麟太郎君ですが

    https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/202403140001416.html 大谷翔平や菊池雄星の活躍があって花巻東が知られており、 そのこともスタンフォード大学に進学できた要因の ひとつでもあると書いていた人がいたのですが、 関係あるんでしょうか?

専門家に質問してみよう