歯科助手の日常 | 愚痴と失礼な言葉にイラッと

このQ&Aのポイント
  • 23歳の歯科助手が、勤めている医院のお父さんから失礼な質問を受けてイラッとする日常を綴ります。
  • 特技や趣味がないことを言われ、将来の結婚相手についても批判される歯科助手の苦悩。
  • 見た目で判断されることに対する不満を吐露しながら、自分の実力を証明する日々を描きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほぼ愚痴です。。

歯科助手をしている23歳です。 わたしの勤めている医院は親子で経営していてお父さんの方に少しイラッとすることを言われました。暇だと何かと話しかけてくるのですが、「趣味はあるのか?特技はあるのか?」と聞かれました。わたしは特に言えるような趣味特技もないのでないですね〜。と答えました。それから将来結婚したいと思うのか?と聞かれ思いますよ〜!と言ったら相手はいるのか?と聞かれ、いますよ。と答えると相手が可哀想だと言ってきました。お前何も出来ないだろ?料理するのか?とわたしのことをバカにして来た挙句わたしと付き合ってる彼氏を可哀想だと言ってきて腹が立ちました。 お互いひとり暮らしなので別に料理も作りますし家事だってします。 趣味特技がないだけで言ってるのかわかりませんがなんでこんなに失礼なことが言えるのか…見た目で判断して決めつけてくるのが本当にムカつきます。ただの愚痴ですみません🥲

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.7

「じじいのたわごと」と聞き流せばいいと思います。 そして、思い切り幸せな家庭を作れば良いかと。

pingu1318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! その言葉に救われました😢 気にしないで幸せな家庭作ります!!

その他の回答 (5)

• glee-glee
回答No.6

親子で経営していると言うので結構年配の人なのでしょう。 若い女性とコミュニケーションをとりたいだけですよ。ただ、そのコミュニケーションの取り方が下手なんですよ。 でも確かにムカつくので今後はプライベートな事を言うのは控えめに。

pingu1318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もう65過ぎのおじいちゃんですが再婚して12歳の子供がいるそうです。変に若い人と関わりたがってきますけどコミュニケーションおかしいですよね😰もう今後プライベートなことは言いたくありません…

• sakura-333
回答No.5

食事は買って済ませたり家事も外注する人がいるので、お金さえあれば問題ない人は存在しそうですが、今の時代そんな質問するの普通にアウトなんですけど…

pingu1318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今の世の中色々便利ですし生活は人それぞれですよね…。結構ウザいなと思ってましたがここまで言う人だとは思わなかったです。アウトすぎますよね😞

• yaasan
回答No.4

「そんな可哀想と言われる彼氏の彼女を雇ってる歯科医院って可哀想ですよね。(院長が頭悪いんですかね)」って言ってみたらいいと思います。クビにしてくれるんじゃないですか(笑)

pingu1318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当にこんなこと言ってくる先生の下で働きたくないです…笑

回答No.3

医者にも、頭でっかちの偏屈がけっこう居るようです。 国会議員でも居ますよね… 老害と呼ばれてる、 「ホント、何様?!(怒)」 って思う、全て自分中心、常時上からの人。。 あなた達が結婚した際のご祝儀も、ケチりそうね。やだやだ。。 ここで愚痴って、女友達ともダベりなさい!?友達も老害やお局にムカついている子が居るでしょう?! 彼氏にはあまり言わない方がいいかな?!☆ミ 後は、ゲーセンのパンチング・マシーン?!…で、 「くっそジジィ〰️〰️〰️!!!!!」 で、ドカ〰️〰️〰️〰️ン!!!です♪

pingu1318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に上から目線でお坊ちゃんすぎて疲れます笑 すぐ誰かに聞いてほしくてこの場をお借りしてしまいましたが友達や話せる職場の人にまた愚痴ります🥲 彼氏が聞いたらショックですよね… ストレス発散してきます✊

• okvaio
回答No.1

パワハラかも・・・ いじり返すこともできません・・・笑

pingu1318
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 完全にパワハラですよね…… なんでそんなこと言うんですか〜😅!としか言えませんでした。