• ベストアンサー

分厚いホットケーキを

今晩は。 ホットケーキの箱に載っているような分厚いホットケーキを作るのに、何か機械とか使うと上手くできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

100円ショップに売っているシリコンの型を使うと 星乃珈琲や岩田珈琲のような5㎝くらいのホットケーキが焼けます。 箱に載っているような大きなものの場合は 調理器具のお店に行くと10~15㎝くらいの型が売っています。 これを使うと高さのあるホットケーキが焼けます。 ただし金属の型は側面があのように滑らかにはならないので 生地を少し硬めにした方がいいでしょう。 箱の裏にある分量通りにすれば写真に近くなりますよ。 少し牛乳を少なめにするとより高さのあるホットケーキになるでしょう。 一枚目は練習のつもりで。 二枚目からは温度が安定するので上手に焼けると思います。

botan200000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! インターネットで器具をさっそく探してみます。 箱に載っているようなホットケーキを食べるのが楽しみです。