• ベストアンサー

分厚いホットケーキを

今晩は。 ホットケーキの箱に載っているような分厚いホットケーキを作るのに、何か機械とか使うと上手くできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

100円ショップに売っているシリコンの型を使うと 星乃珈琲や岩田珈琲のような5㎝くらいのホットケーキが焼けます。 箱に載っているような大きなものの場合は 調理器具のお店に行くと10~15㎝くらいの型が売っています。 これを使うと高さのあるホットケーキが焼けます。 ただし金属の型は側面があのように滑らかにはならないので 生地を少し硬めにした方がいいでしょう。 箱の裏にある分量通りにすれば写真に近くなりますよ。 少し牛乳を少なめにするとより高さのあるホットケーキになるでしょう。 一枚目は練習のつもりで。 二枚目からは温度が安定するので上手に焼けると思います。

botan200000
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! インターネットで器具をさっそく探してみます。 箱に載っているようなホットケーキを食べるのが楽しみです。

関連するQ&A

  • ホットケーキのきれいな焼き方

    こんにちは。 先ほど無性にホットケーキが食べたくなり焼きました。 ・・・・こげました。 ホットケーキミックスの箱のように均一にきれいなきつね色で焼くこつをおしえてください

  • ホットケーキがふっくらしないっス

    ホットケーキの箱の写真って厚さ1センチくらいあって すげー美味そうなんですけど自分で焼くと何故かペッタンコになっちゃいます。 なんなんすかね。お好み焼きみたいなんですよ。 まあ味は変わらないと思うんですけど気持ち的にネ。 どうして箱の写真と違っちゃうんですか?もっと濃い目に混ぜるとかなんですかね。

  • ホットケーキを厚く焼くには?

    市販の粉を使用してホットケーキを焼こうと思っているのですが、自分ですると広がってペタンコになってしまいます。喫茶店で出されるような、あるいはホットケーキミックスの箱の写真のように厚みのあるできあがりにするには、どのようにすればいいのでしょうか? あまり厚いと中に火がとおらない気がして、それも心配です。

  • ホットケーキミックスに含まれるもの・・・

    レシピにはホットケーキミックスを使ったお菓子がのっていて、その一つを作ろうと思ったのですが、ホットケーキミックスがありません。 そこで質問なのですが、ホットケーキミックスにはなにが含まれていますか?箱とかに書かれているんでしょうが…。薄力粉とベーキングパウダーくらいでしょうか?砂糖もかな?どなたかホットケーキミックスに含まれる材料ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • ホットケーキで..

    ホットケーキミックスの生地をを作るとき、いつも牛乳を使ってるんですが、箱の説明に水でもいいとあります。 実際、水は使ったことないんですけど、水で作ると明らかに牛乳の時と味が違うんでしょうか。

  • ホットケーキミックス:冷めて固くなったら・・

    ホットケーキミックスの箱に書いてあったレシピで「スコーン」を焼きました。(スコーン風?) 冷めたらカチカチになりました。 自分で粉を配合したり、スコーンミックスを使って作ったのは、冷めたのを食べる時は、電子レンジとかオーブントースターで適当に温めています。 ホットケーキミックスのスコーンはすごく固いんですが、どうやって温めたらいいのでしょうか? なにかコツとかあるでしょうか? ホットケーキMIXを使って作ったのは初めてです。 焼きたてはそこそこの出来上がりでしたが、冷めたらあまりの固さにちょっとビックリしてしまいました。 あとで食べるのが歯が折れそうで怖いです。

  • ホットケーキミックスで、分厚くてふっくらしたホットケーキを作るのにはど

    ホットケーキミックスで、分厚くてふっくらしたホットケーキを作るのにはどのように作ったら宜しいでしょうか?(ホットケーキミックスを使っての方法で教えて下さい!)

  • ホットケーキ

    ホットケーキミックスを使わないで薄力粉からホットケーキを作りたいのですが、いろいろ検索してみてもホットケーキミックスを使ったレシピしか出てきません。どうしても薄力粉から作りたいのです。誰かおいしいホットケーキのレシピを教えてください。

  • 美味しいホットケーキの作り方

    私の家の近所の喫茶店で冬場のみホットケーキがメニュ-にあります。 そこのホットケーキは自家製で厚さは約3センチあります。 とってもとっても美味しいのですが冬場しか食べれません。 そこで、自分でも作ってみよう♪と思ってホットケーキの粉を(市販) を購入して作ったのですが全然厚みがなく喫茶店のホットケーキに 比べるとペラペラになってしまいました。 どうやったら美味しく作れますか? 出来れば厚さが3センチぐらいのホットケーキを作りたいです。 宜しくお願い致します。  

  • 美味しいホットケーキ

    池袋に買い物に行くことが多いのですが、ちょっとお茶でも・・・という時に、決まってホットケーキが食べたくなります。 でも最近ホットケーキのあるお店は少ないし、あっても≪チン≫のホットケーキばかり・・・ 池袋で(とくに東武側・西口)美味しいホットケーキを焼いて(チンはだめ)食べさせてくれるお店を知りませんか?

専門家に質問してみよう