2L判印刷できない?EP-803Aの設定方法とは

このQ&Aのポイント
  • EP-803Aで2L判の印刷ができない場合、設定方法を確認しましょう。
  • 2L判の用紙選択肢がない場合でも、設定可能な方法があります。
  • EP-803Aを使用して簡単に2L判の印刷を行うためのヒントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

2L判印刷について

EP-803Aについて,画像を2L判で印刷しようとしたところ,2L判の印刷ができないのですが(用紙選択に2L判の選択肢がない),設定可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-803a.htm#DSList win10に買い換えた? で あれば↑から対応のドライバーをインストールしましたか? これからなら、パソコンのEP-803Aドライバーをアンインストールしてからです

zhimei22
質問者

お礼

お忙しいのにありがとうございます。 win10の64か32か怪しかったのですが,とりあえず64のほうを選んでインストールはしてみたのです。ただ,アンインストールせずにやってしまっていました・・・。 夜,自宅に帰ってから試してみます。 本当にありがとうございますm(_ _)m また,その結果を本欄でご報告させてください。

zhimei22
質問者

補足

こんばんは。 ご教示どおりにアンインストール,再インストールを試した結果,2L判が出現しました!! お忙しい中,丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。 改めまして感謝申し上げます。 プリンタを買い換えるのか,とまで思っていたので本当に嬉しいです。

その他の回答 (2)

• papis
回答No.2

>用紙選択に2L判の選択肢がない コンピューターのOSが不明ですが、 EPSON製のドライバーが正しく適用されていない可能性があります。 特にWindowsの場合、2Lの選択肢が無いのは、 添付画像のどちら側のイメージに近い表示ですか?

回答No.1

操作ガイドを見るとL版、2L版は上トレイだけです、下トレイにセットしていませんか? https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep803a/4119050_00.PDF

zhimei22
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 上トレイにセットしていますが,パソコン画面での用紙サイズの選択が以下のものしか出てこないのです。 ・Letter ・A4 ・4×6 ・写真L判 ・はがき 説明が足りずにすみません。