上のトレイにL判をいれて印刷できません

このQ&Aのポイント
  • 上のトレイにL判を入れて印刷しようとすると、後トレイに用紙がありませんと表示され印刷できません。
  • EPSON社製品を使用している場合、上のトレイにL判を入れて印刷する際には、後トレイに用紙をセットする必要があります。
  • EPSON社製品の印刷機能を最大限に活用するためには、正しいトレイへの用紙のセットが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

上のトレイにL判をいれて印刷できません

上のトレイにL判を入れて印刷しようとすると、後トレイに用紙がありません と表示され印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

どの様なソフトで写真を印刷するのでしょうか? 使用しているソフトによりますが、次の様に作業してみること をお勧めします。 1)「エクスプローラー」をクリックして画面に「エクスプローラー」  を表示させます。 2)右枠内に「ピクチャー(*)」のフォルダがありますのでクリック  します。 3)「ピクチャー」に保存されているフォルダが表示されます。 4)多数あるフォルダの中の一つに印刷希望の写真が保存されて  いますので、探します。 5)見つかった写真のファイル名をクリックします。 6)画面が変わり希望の写真が表示されます。 7)画面の右上に「プリンター」のアイコンがあるますので、  クリックします。 8)印刷の「メニュー」が表示されます。 9)この「メニュー」の左側の枠内に「用紙トレイ」の項目があり  ます。 10)「用紙トレイ」の下の枠をクリックします。 11)「上トレイ」の名前がありますので、これをクリックします。 12)その「用紙トレイ」の項目の下に「用紙サイズ」があります。  「用紙サイズ」の下の枠をクリックします。 13)「写真L版」がありますので、これをクリックします。 14)更に「用紙の種類」の項目があり、この下の枠をクリックし  ます。 15)「写真用紙」をクリックします。 16)この他上の「印刷の向き」や下にある項目も必要によりチェック  します。 17)下段にある「印刷」をクリックしますと「印刷」が開始されます。 通常は使用しているソフトで印刷したい写真を画面表示します。 紹介した手順を参考にして印刷することをお勧めします。 また、印刷するために使用しているソフト名を補足しますと、 同じソフトを使用している方から適切なアドバイスを得られると 思います。

• hiro_1116
回答No.1

印刷時に後ろトレーがが指定されているのではないですか? あるいは、プリンターに対して、上のトレーにL判を入れたということを設定しないとダメとか。